スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
忍者は神へと転生致しました…
霞の谷の巨神鳥 デッキ名忍者は神へと転生致しました…
枚数:40
投稿者:風雅 さん



デッキ内容



クリッター
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス
ドラグニティ・ブラックスピア
ドラグニティ・ブラックスピア
覆面忍者エビス
覆面忍者エビス
暴風小僧
暴風小僧
霞の谷の巨神鳥
霞の谷の巨神鳥
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
忍者マスター HANZO
忍者マスター HANZO
忍者マスター HANZO
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン
霞の谷のファルコン

大嵐
増援
ブラック・ホール
サイクロン
サイクロン
霞の谷の神風
霞の谷の神風
霞の谷の神風

激流葬
神の宣告
神の警告
神の警告
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
忍法 変化の術
忍法 変化の術
忍法 変化の術


エクストラデッキ
【 シンクロモンスター 】
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
BF-アームズ・ウィング
BF-アーマード・ウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
霞の谷の雷神鬼
霞の谷の雷神鬼
【 エクシーズモンスター 】
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜 リヴァイエール
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート


【 キーカード 】:霞の谷の巨神鳥

【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ



デッキの戦術解説

『風雅』と申します。

今回私が紹介するのは、最近流行っている『忍者』と忘れ去られているカテゴリー(?)『霞の谷』を組み合わせたデッキです。

戦術はとても単純で…

1.『忍者マスター HANZO』を通常召喚。
     ↓
2.『忍者マスター HANZO』の効果で、『忍法 変化の術』をサーチ。
     ↓
3.『忍法 変化の術』をセットして、ターンエンド。
     ↓
4.相手のドローフェイズ時に、『忍法 変化の術』を発動。
     ↓
5.『忍者マスター HANZO』を『霞の谷の巨神鳥』に変化。

あとは、『霞の谷の巨神鳥』の効果を使用し、相手の魔法・罠・モンスター効果を状況に合わせて無効にする。+『霞の谷の巨神鳥』と『霞の谷のファルコン』などで殴るだけ。

『霞の谷の神風』と『霞の谷のファルコン』がフィールド上に存在すれば…

1.『霞の谷の巨神鳥』の効果を、『霞の谷のファルコン』をコストにして発動。
     ↓
2.『霞の谷の神風』の効果で、デッキから『霞の谷のファルコン』を特殊召喚。
     ↓
3.『霞の谷の巨神鳥』も戻せば、計4回相手の魔法・罠・モンスター効果を無効。

ということも出来ます。

『霞の谷の巨神鳥』の効果で攻撃は高確率で通せると思いますので、『霞の谷のファルコン』がフィールドにいることを想定して考えると、2回殴れば勝てる計算になります。

『霞の谷の巨神鳥』が手札で腐ってしまった場合は、『ドラゴンフライ』から『暴風小僧』を特殊召喚し、『暴風小僧』をリリースして『霞の谷の巨神鳥』を通常召喚。

『霞の谷の巨神鳥』が墓地にいる場合は、『リビングデッドの呼び声』でフィールドに特殊召喚。

『霞の谷の巨神鳥』のコストで自分を戻しても、『BF-精鋭のゼピュロス』や『霞の谷のファルコン』で『忍法 変化の術』や『リビングデッドの呼び声』は再利用出来ます。

但し、『霞の谷の巨神鳥』の効果はスペルスピード2なので、スペルスピード3の呪文(カウンター罠)には効果を発動出来ません。

また、『霞の谷の巨神鳥』の効果に対してチェーンを組まれた場合も効果は発動できません。

例えば…

1.相手が『ブラック・ホール』を発動。
     ↓
2.『霞の谷の巨神鳥』の効果を発動。
     ↓
3.『霞の谷の巨神鳥』の効果にチェーンして、『強制脱出装置』を発動。

などです。

なので、弱点は【パーミッション】系統のデッキということになります。

『強欲で謙虚な壷』は持ってないので不採用。

『ダーク・シムルグ』は『霞の谷の巨神鳥』に特化したほうがデッキ回りが良かったので不採用。

『成金忍者』,『召喚僧サモンプリースト』は『忍者マスター HANZO』を特殊召喚するメリットがこのデッキにあまりないので不採用。(『カオス・ソルジャー-開闢の使者-』も入ってないので…)

『霞の谷の戦士』,『霞の谷の雷鳥』は『霞の谷のファルコン』より場持ちが悪かったので不採用。

といった感じです。

改造される場合は、上記のカードを入れて調整してみるのもいいかもしれません。

長々と申し訳御座いませんでしたが、面白いデッキではあるので余裕があればお試し下さい。







掲載日:2012 / 03 / 29 ( Thu ) 07:41:38 | 種族重視 | コメント数(13) | トップ↑
aaaa
<<ガチガチ代行者 | ホーム | 甲虫ゼンマイ忍者>>
コメント
8830 THUNDER : 2012/03/30 01:24
すばらしいです
ここ50回くらいの投稿で一番いいと思いました
8831 次元世界を渡る者 : 2012/03/30 01:29
うん、こう言う面白そうなデッキを待ってた。
8833 風雅 : 2012/03/30 10:10
すみません。
少し補足をしておきたいと思います。

このレシピ、新制限改定前に投稿したものなので、現在『氷結界の龍 トリシューラ』は入っておりません。
代わりに、『BF-アーマード・ウィング』を加えています。

また、『激流葬』が2枚,『リビングデッドの呼び声』が3枚積めるようになったので、『神の警告』を抜いて『激流葬』2枚,『リビングデッドの呼び声』3枚にしています。

あと、『甲虫装機』が登場したことにより、1ターンに何度も効果を使って無効化せざるを得なくなったため、『BF-精鋭のゼピュロス』を抜いて、より無効化回数を増やせるよう『霞の谷の雷鳥』を入れています。

長文失礼致しました。
8840 ゆっくり : 2012/03/30 14:07

自分も霞の谷使ってるんですが巨神鳥をどう使うか悩んでいたので参考にさせていただきます

8841 YUKI : 2012/03/30 16:29
エビスは、腐らないでしょうか?
8842 風雅 : 2012/03/30 18:14
YUKIさん

『覆面忍者エビス』についてお答え致します。

実際にデッキを回してみると、『忍法 変化の術』を引いてしまうことが多々あります。

『忍者マスターHANZO』のみ(忍者3枚)だと、『忍法 変化の術』が腐ってしまうことが多かったので、「『霞の谷の神風』+『ドラゴンフライ』から持って来れるレベル4の忍者」ということで入っています。

また、「『覆面忍者エビス』の効果でこのデッキの天敵・『王宮のお触れ』をバウンス出来る」というメリットも持っていたので、私は入れています。

守備力も1800と高めなので、いざというときには壁に…←これは無理がありますね…m(_ _;)m

長々とすみません。
8864 うんこ : 2012/04/01 13:51
うんこうんこうんこうんこうんこ
8924 剛健 : 2012/04/05 17:04
うんこ 荒らすな
9000 ルウ : 2012/04/10 00:28
自分もほとんど同じデッキ使ってます。
サモプリ、強謙、テラフォをフル投入して初手の安定高めて、鋼核ドラコやデモチェで相手の抑制はかってます。

ゼピュは見落としてました。永続罠回収の為に採用しなきゃ。
9011 THUNDER : 2012/04/11 01:45
デモンズチェーンもいれるとかなりパーミらしくなっていいですよ
あとピン刺しで白忍者竜をいれるといいと思います
9151 KAI : 2012/04/30 11:11
ファルコン3ならビッグバンシュート入れても面白いんじゃない?
9290 egu : 2012/05/15 03:53
自分はジェネクスブラストとバードマン入れてます。
雷神鬼になりやすいので
9595 風雅 : 2012/06/23 13:08
すみません。

かなり昔に投稿したレシピですが、あれから改良を加えたので補足をしたいと思います。(誰も望んでいないかもしれませんが…)

【 モンスター 】
Out
『ドラゴンフライ』×1,『暴風小僧』×2,『BF-精鋭のゼピュロス』×1,『クリッター』×1
(『BF-精鋭のゼピュロス』,『クリッター』はサイドデッキに入ってます)
In
『A・ジェネクス・バードマン』×3,『ジェネクス・ブラスト』×2

【 罠 】
Out
『神の宣告』×1,『神の警告』×2,『強制脱出装置』×3(『神の宣告』,『神の警告』×2,『強制脱出装置』×2はサイドデッキに入ってます)
In
『激流葬』×1,『リビングデッドの呼び声』×1,『サンダー・ブレイク』×3

【 エクストラデッキ 】
Out
『BF-アームズ・ウィング』×1,『氷結界の龍 トリシューラ』×1,『霞の谷の雷神鬼』×1,『ダイガスタ・エメラル』×1,『ラヴァルバル・チェイン』×1,
In
『アーカナイト・マジシャン』×2,『H-C エクスカリバー』×1,『No.30 破滅のアシッド・ゴーレム』×1,『交響魔人マエストローク』×1

以上です。

『霞の谷の巨神鳥』のコンボが潰されても、『A・ジェネクス・バードマン』で能動的にデッキを回し、『H-C エクスカリバー』などの優秀なシンクロ,エクシーズモンスターで勝負を決められるようチューニングしました。

現状の成績は…

【甲虫装機】 10戦中7勝
【HERO】 10戦中4勝
【暗黒界】 10戦中6勝
【ヴェルズラギア】 10戦中4勝
【代償マシンガジェ】 10戦中4勝
【カラクリ】 10戦中6勝

といった感じです。

『超融合』を持つ【HERO】やモンスター効果無効を主体とする【ヴェルズラギア】,ほぼ1ターンで急速展開する【代償マシンガジェ】には負け気味です…

長々とすみませんでした。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1002-e7cfc71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。