掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジャンクドッペルカオス
デッキ名ジャンクドッペルカオス
枚数:42枚
投稿者:セイレーン さん



デッキ内容



カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ドッペル・ウォリアー
ドッペル・ウォリアー
ドッペル・ウォリアー
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
カードガンナー
カードガンナー
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
ボルト・ヘッジホッグ
ボルト・ヘッジホッグ
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン

魂の解放
魂の解放
光の援軍
貪欲な壺
ライトニング・ボルテックス
死者蘇生
死者転生
死者転生
大嵐

奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
強制脱出装置
強制脱出装置
激流葬
神の宣告


エクストラデッキ
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー
ドリル・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
TGハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン


【 キーカード 】:

【 デッキテーマ 】:ビートダウン系



デッキの戦術解説

基本はデッキ名にある通りで、ジャンクシンクロンからのシンクロ召喚、シンクロ素材として使ったモンスターを墓地から除外し、カオスを召喚。
という流れです。
主に出していきたいのは、ジャンクデストロイヤーや、TGです。ジャンクデストロイヤーは出すだけでもかなり効果を発揮できます。ジャンクデストロイヤーは、モンスター除去よりも伏せカードを除去した方がいいと思います。(そのために、サイクロンは採用しておりません。)このデッキはシンクロ召喚の機会が多いので、TGもかなり有効となります。
ただ、このデッキは墓地を肥やすカードが多いので、正直ダムドは採用しようか迷っていたのですが、魂の解放を使うことで墓地の闇属性モンスターの数を容易に調節できるようにしました。また、ダムドやカオス等が墓地に落ちたら、死者転生で回収、またはドリルウォリアーでサルベージするのも良いでしょう。
ただこれも、無理にダムドを出すより、カオス達とシンクロモンスター等に絞っても全く問題ないので、ダムドがいらない!という方は、変えていただいてもよろしいと思います。
ただし、罠と魔法は最低限のつもりなので、あまり構成を変えると回らないかもしれないので、攻撃反応型の罠などはなるべく入れない方が良いとおもいました。
なるべくシンプルで、かつ、勝率も上げれるように工夫したつもりです。
ただし、最強などとは思ってませんので、どうかご了承ください。
あくまで、私の自己満足ですのでm(_ _)m








掲載日:2012 / 04 / 06 ( Fri ) 07:01:42 | ビートダウン | コメント数(6) | トップ↑
aaaa
<<ある程度まで使えるカラクリデッキパート2 | ホーム | 侵略の次元兎>>
コメント
8949 うほっ : 2012/04/06 23:50
調律いれんのかい?
9081 紅璃夢存 : 2012/04/20 23:52
ジャンク3ドッペル3は重い
どっちも2ずつでいい
↑1クイック入れるなら入れてもいいんじゃないっすかね?
9092 たろー : 2012/04/22 10:57
事故満足か・・・
強くする気はないのか
10151 名無しさん : 2012/08/06 16:35
ベーシス何枚か入れてジャンク一枚抜いてサイドラ一枚抜いてネズミ抜いてEXに流星とクェーサー入れたら良くなると思う
10153 ゼロ : 2012/08/06 16:45
やっぱりグロアプとスポーア禁止になってから入れるものないと思うのはオレだけか・・・
10336 由美 : 2012/08/18 01:30
密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(。・ω・)ノ♪ http://fgn.asia/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1010-adb22021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


