掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
墓地ドラグニティBF
ドラグニティ-ファランクス デッキ名墓地ドラグニティBF
枚数:40枚
投稿者:墓地ドラグニティBF さん



デッキ内容



ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-ファランクス
ドラグニティ-ファランクス
ドラグニティ-ファランクス
伝説の白石
伝説の白石
伝説の白石
青眼の白龍
青眼の白龍
青眼の白龍
BF-大旆のヴァーユ
BF-大旆のヴァーユ
BF-大旆のヴァーユ
BF-暁のシロッコ
BF-暁のシロッコ
BF-暁のシロッコ
レッドアイズダークネスドラゴン
レッドアイズダークネスドラゴン
レッドアイズダークネスドラゴン
ライトパルサードラゴン

竜の渓谷
竜の渓谷
竜の渓谷
テラフォーミング
テラフォーミング
テラフォーミング
未来融合
龍の鏡
闇の誘惑
トレードイン
トレードイン
調和の宝札
調和の宝札
調和の宝札
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
おろかな埋葬



エクストラデッキ
ドラグニティナイト-パルーチャー
ドラグニティナイト-ヴァジュランタ
ドラグニティナイト-ヴァジュランタ
ドラグニティナイト-ガジャルグ
トライデントドラギオン
スターダストドラゴン
スターダストドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
メンタルスフィアデーモン
ギガンテックファイター
氷結界の龍ブリューナク
スカーレッドノヴァドラゴン
BF-アームズウィング
BF-アーマードウィング
F.G.D


【 キーカード 】:ドラグニティ-ファランクス ドラグニティ-ドゥクス
地獄の暴走召喚
未来融合
竜の渓谷


【 デッキテーマ 】:1ターンキル系



デッキの戦術解説

初投稿です
お手柔らかに

このデッキはとにかく展開力だけを求めて作ったパワーデッキです

このデッキは
未来融合or地獄の暴走召喚
暁のシロッコ
が揃えば2ターン目で大型モンスターをフィールドにならべることができます
とりあえず1ターン目に調和の宝札、トレードイン、闇の誘惑で回して竜の渓谷とファランクス、ドゥクスを使いスターダストを召喚してください

誘惑のコストはなるべくヴァーユにしましょう

ヴァーユはガジャルグで落とせるので

あとはおろまいはなるべく優先してシロッコを落としましょう

シロッコはサーチできないので…

2ターン目以降は手札にあるカードをフル活用して展開していきます


墓地にシロッコがあったら暴走召喚を使ってファランクス三枚だしてガジャルグでヴァーユを落としパルーチャーを召喚して展開してください
うまく回していだだければシンクロモンスター五体ならんだりトラドラ三回行動+大型モンスター何体かやスカーレッドノヴァ+大型モンスター何体かが並べられたりします
手札にレダメがあったりしたら違った展開もできます


シロッコ、ヴァーユが揃わなかった場合は
ライトパサードラゴンとレダメを使って回します
ファランクスを暴走召喚で三体だしてライトパサードラゴンとシンクロしてレダメみたいな回し方ができます
こちらもトラドラ三回行動+大型モンスター2体以上揃ったりします

運がよくどちらのパターンも揃った場合はフィールドが恐ろしいことになりますww

暴走召喚を引けずに未来融合を引けた場合はファランクス三体、レダメ、パルサードラゴンを落としてなんとか回してみましょう
意外と上級モンスターを四体以上並べられたりします

大抵、宝札や誘惑やトレインで回してるうちにシロッコ、ヴァーユが揃うかレダメパサードラゴンが揃うとは思いますが事故ったらすいません…

先行ならほぼ2ターン目に大型モンスターをフル展開できると思います

展開力だけなら魔轟神越えるのでは?と思います

プレイングが難しいこともありますが
使いこなせればこんなに面白いデッキは他にないかと思います

最近メタデッキを使う人が多くて派手なデッキをあまりみなくなってしまったので

このデッキを使って暴れてみませんかww?







掲載日:2012 / 04 / 16 ( Mon ) 07:24:09 | 1kill | コメント数(9) | トップ↑
aaaa
<<植物族 | ホーム | 負ける気しないZE>>
コメント
9056 名無しさん : 2012/04/17 20:53
ブルーアイズ三体とか事故りそう
9066 ナチュル・マンティス : 2012/04/19 01:59
ライトパルサードラゴンの3つ目の効果は任意効果なので
シンクロした時は効果使えないですよ

青眼は未来融合で白玉×3を落とすと手札にきますし
レダメ、渓谷、トレインと使い道があるので3体でも問題ありませんでした
9080 KANA : 2012/04/20 23:42
投稿者です
ライトパルサー使えないんですね…
もう一回練り直します
ご指摘ありがとうございます(*^^)
9088 ナチュル・マンティス : 2012/04/21 21:21
気に入ったのでタッグフォースの方で
ライトパルサーはトレードインに変えて回させてもらってます
使者蘇生でも良いかもしれませんね

エクストラでメンタルスフィアデーモン、ギガンテックファイターを抜いて
ヴァジュランタとスクドラ各1枚を追加した方がいい気がします
ヴァジュランタはフル展開を凌がれた時などに次ターンでの展開に
スクドラはロック系のカード割るのに重宝しました

それと、6000~7000のスカーレッドで殴りに行くのは気持ちいいですねw

9109 KANA : 2012/04/25 05:53
ナチュルマンティスさん←
ありがとうございます!

トラップ対策のカードを全く入れてないのでもっと叩かれると思ったんですが

嬉しいです(*^^)

フィールドにスカノヴァとFGDがそろったときはとても熱いです!!
9125 ルビーカーバンクル : 2012/04/27 19:43
楽しそう!
早速作ってみたいと
ひさしぶりに思いました
9130 KANA : 2012/04/29 00:38
ルビーカーバンクルさん←ありがとうございます(*^^)
なんと嬉しいお言葉(T_T)

ただ相手がメタデッキだと回らないので

大嵐やお触れも検討してみてください
m(_ _)m

ドゥクス一枚で大量展開可能ですが

逆にいえばドゥクス一枚防がれたらなんもできないのでorz
9356 龍神烈火 : 2012/05/23 23:37
このデッキ新しい感じで好きです
ただサイドとか一応書いておくといいと思います。
あと、エクシーズも少し入れてみるのも面白い感じにはなるのではないでしょうか?
例えばインヴェルズローチとか、サンダーエンド、グフタスマックスなどをまぜたら動きがまた増えると思います。
長文失礼しました
11056 モンクレール tours : 2012/10/13 20:59
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
モンクレール tours http://www.monclerdownmens.info/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1020-ebca7bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


