スポンサーサイト
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
黒庭キャットver2
デッキ名黒庭キャットver2
枚数:40
投稿者:トナカイ さん



デッキ内容



レスキューキャット
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
終末の騎士
終末の騎士
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
X-セイバー エアベルン
X-セイバー エアベルン
X-セイバー エアベルン
素早いムササビ
素早いムササビ
N-ブラックパンサー
魔轟神獣ケルベラル
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
スペア・ジェネクス
ゾンビキャリア
A-ジェネクス バードマン
クリッター

貪欲な壺
貪欲な壺
貪欲な壺
増援
大嵐
サイクロン
死者転生
ブラック・ガーデン
ブラック・ガーデン
ブラック・ガーデン
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
おろかな埋葬
シンクロキャンセル
洗脳ブレインコントロール
精神操作

鳳翼の爆風
鳳翼の爆風
リビングデッドの呼び声
神の宣告


エクストラデッキ
AOJディサイシブ・アームズ
氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
レアルジェネクス・クロキシアン
レアルジェネクス・クロキシアン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
ナチュル・ビースト
AOJカタストル
マジカル・アンドロイド


【 デッキテーマ 】: ビートダウン系




デッキの戦術解説

以前黒猫という名前のデッキを投稿させていただいたトナカイです
前回の折 コメント欄でさまざまなアドバイスをいただいたので、それを踏まえ、より強力な使用に改良しまし

結構長くなりますが お付き合いのほどをよろしくお願いしますm(__)m
戦術
その一
みんな大好きレスキューキャット
このデッキを考案した最も大きな理由
DDB禁止 サモプリ&猫制限で大幅に弱体化してしまいましたが、まだまだきっと働けます
サモプリ→猫→エアベルン&素早いムササビorケルベラル&黒豹
→☆9
サモプリ→猫→ケルベ&素早いムササビ
→☆8
サモプリ→猫→エアベルン
→☆7
サモプリ→猫→ケルベラル
→☆6
サモプリ→猫→ケルベ&黒豹orエアベ&ムササビ
→☆5
等々 あの時代を体験した方なら言うまでもなく柔軟性あふれた戦いができます
その二
ブラック・ガーデン
このデッキの遅延&シンクロギミックの一つ
基本的に第一の効果で遅延したり、第二の効果で蘇生したりと結構働くカード
第二の効果を利用してバンバンシンクロを展開していきます
蘇生対象
サモプリ 800
エアベルン 1600
ブレイカー 1600
スペアジェネクス 800
ディアボリック 800
ムササビ 800
前回に比べ蘇生対象を増やし さらに幅広く動けるようにしました
代表的な戦術
ディアボを効果で蘇生→庭の効果でスペア蘇生→クロキシアン
☆3ジェネクスチューナーを召喚→庭効果でサモプリかブレイカー蘇生→アーカナイト等
ちょっぴり複雑な戦術
終末の騎士を召喚→サモプリを落とす→効果でサモプリを蘇生→そのまま効果でネコにつなげる→⌒*(・∀・)*

これは前回の折 コメント欄でいただいたアドバイスを元に作らせていただきました 本当にありがとうござい
ましたm(__)m
その三
最近人気なバードマン
終末の騎士 ブレイカー追加でかなり重要性があがりました
再利用って良いよねw
その四
魔法&罠
シンクロキャンセル
トリシューラやアーカナイト等の強力なシンクロモンスターの再利用が可能なこのデッキの強力な切り札
ピン刺しなのは事故率うんぬんの事情です
おろかな埋葬
基本的にディアボを 次点で蘇生対象のスペアジェネクスかゾンキャリ
貪欲
猫の再利用に重宝します 三積みなのは引きたいからです
初手で二枚以上来たらあきらめましょう←
死者転生
前回の黒猫
ディアボやケルベなど手札から切るべきカードが多かったのにもかかわらず 手札を切るカードが少なかったた
め追加しました
主に猫回収がメインです
操作&洗ブレ
相手のカードをシンクロに使うのが主な用途
シンクロ系以外ならバードマンで手札に戻してやるのもありかも
爆風
手札に来てしまったディアボの処理やケルベ特殊に一役買います
別に爆風なのは趣味なので、サンブレとかでも全然余裕です
リビデ
猫が一匹しかいないので再利用したり、他のモンス蘇生でシンクロにつなげます
神宣
言うまでもなく超万能罠
エクストラについて
前回も述べたとおり全然調節可能です
ここはもう好みの領域ですw
このデッキの弱点
前回も書いたとおり除外に滅法弱いです
かなり墓地に依存してるため、除外が来たら正直勝ち目はありません
サイドに鉄壁などを入れて対応するしかないです
あとはクリスティアや弾圧などの特殊召喚封じも厳しいです
それもサイドd(ry
前と意見変わりますが正直ガチBF相手でも無理でした
クロウとか弾圧とか弾圧と弾圧とかorz
しかし 次元じゃない検討相手だとこのデッキはかなり優位に闘えます
初手のモンスターによってはトークンすら突破できないからです
そして何より このデッキはまわしていてとても面白いですw
黒庭の効果もそうですが、闘い方によっては無限に戦略を広げることができるからです
シンクロモンスターはコストがかさみますが、デッキ自体は結構安く作れます
本当に面白いデッキなので 皆さんもぜひ作ってみてくださいw
長々と語りましたが以上です
閲覧ありがとうございました!!





掲載日:2010 / 06 / 09 ( Wed ) 07:54:45 | ビートダウン | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<手持ちで作った全力シンクロ重視デッキ | ホーム | ライト二ングバーン>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/106-fc129a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


