掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お手軽パーミッション
豊穣のアルテミス デッキ名お手軽パーミッション
枚数:41
投稿者:ロンリー田中 さん



デッキ内容



魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
深淵の暗殺者
執念深き老魔術師
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
マシュマロン
オネスト
光神機-桜火
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
冥王龍ヴァンダルギオン

地砕き
地砕き
サイクロン
月の書
ブラック・ホール

神の警告
神の警告
天罰
天罰
昇天の黒角笛
昇天の黒角笛
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具
魔宮の賄賂
デストラクション・ジャマー
マジック・ジャマー
神の宣告
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ
なし


【 キーカード 】:豊穣のアルテミス

【 デッキテーマ 】:パーミッション



デッキの戦術解説

結構手の届きやすい範囲で作れるパーミッションデッキです。

実際に自分が持っているカードのみで作った為
まだ不完全な要素もありますがなかなかのデッキです。



モンスターについて

・アルテミスで手札補充(このカードでいくら引けるかによって戦況が大きく変わります)
・ブレイカーで既に出てしまったカード、伏せカードを除去
・カイクウでヒュペやダムド、ソーサラーや開闢などを阻止と共に墓地利用を防ぐ

リバースの2体は案外役に立ちます

オネストはアルテミスを守る為に。

マシュマロンは単純に壁です。


魔法カードについて

月の書は時間稼ぎ兼戦闘補助にでも。

地砕きはかなり役立つ。


罠カードについて


神の警告、神の警告、天罰、七つ道具、魔宮の賄賂は言わずと知れた必須カウンター罠。

昇天の黒角笛はシンクロやエクシーズ、ダムドや開闢、ソーサラーなどにノーコストで対応できるので、引いたら即伏せていいかと。

デストラクション・ジャマーは不採用でも差し支えないとも思いますが、ブラックホールやミラフォ、裁きの龍やヒュペなどカードの種類を問ず対応でき、結構救われたりします。

次元幽閉は攻撃対応に

強制脱出装置はフリーチェーンでほぼ確実に除去できるバウンスとして非常に優秀。


戦術としては
魔法、罠ゾーンには基本は4枚伏せて1枚の空きを作っておく。

状況にもよりますが
タイプが受け身なデッキなので
相手の動きに対してどんどんカウンターを決めていき、桜火やヴァンダルギオンで痛恨の一撃を。

ソーサラーは結構出しやすく万能除去としてかなり活躍します。


ほぼ殆どのデッキに対応でき、
そう簡単には対処されないので勝率は結構高いです。
ただ、
除外、バーン系には分が悪いです。


このデッキはデュエルしていてとにかく楽しいです。
カードも割と集めやすく
結構手軽に作れるデッキです。

モンスターが少ない等、改良の要素も多々ありますがもしよろしければ作ってみてください。







掲載日:2012 / 06 / 08 ( Fri ) 09:33:36 | パーミッション | コメント数(6) | トップ↑
aaaa
<<ヴェルズ | ホーム | ブルーアイズ・改>>
コメント
9462 みすたーN : 2012/06/08 16:21
ジェルエンデュオと裁きを下すものーボルテニスは入れないの?攻撃の無力化は?
ソーサラーじゃなくてソルジャーでしょ

9463 名無しさん : 2012/06/08 16:28

この人の言ってることは正しいの?
9464 ナチュル・マンティス : 2012/06/08 16:47
>>ミスターNサン
これは言ってしまえば豊穣のアルテミスのデッキなので
ジェルエンデュオ、ボルテニスといった「天使」のカードは無くて良いと思いますよ

むしろ、お金がかかりますが
強謙、サモプリを積んでアルテミスを出しやすくして
☆4の魔法使い族と☆6の闇属性のカオス・ソーサラー
を積む構築になっているので、A・バードマンを入れて
アーカナイト&クロキシアンを出せるようにすると
開闢の使者を採用せずソーサラーを採用する理由ができ
無理なく攻めに転じれるデッキになると思いますよ
9465 THUNDER : 2012/06/09 00:39
とりあえず剛健とカーDを入れよう

あと無力化いれるとか謎
無力化してもなんにもならん
9490 帝使い : 2012/06/13 05:34
上のコメントはこのデッキの趣旨を考えよう。
アルテミスでアドとるデッキだから無力化入ってるでしょうに。入れたくて入れてるわけじゃないかと。
確かに剛健、カーDのほうがいいかもしれないけど、これ見た人がそれがいいと思えば済むことだし手に入らない人のためにもこういうレシピのほうがいいと思う。
あとお手軽だからね。上のコメントはそのこともう少し感が他方がいい。
9558 あゆみ : 2012/06/19 12:56
トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(´-ω-) http://44m4.net/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1073-ba209b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


