スポンサーサイト
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
緊テレアンデTGディーバ
ファラオの化身 デッキ名緊テレアンデTGディーバ
枚数:40枚
投稿者:ゆがゆが。 さん



デッキ内容



下級【22枚】
深海のディーバ
深海のディーバ
深海のディーバ
ピラミッドタートル
ピラミッドタートル
ゾンビマスター
ゾンビマスター
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
TGラッシュライノ
TGラッシュライノ
TGワーウルフ
TGワーウルフ
馬頭鬼
サイココマンダー
クレボンス
シーアーチャー
クリッター
TGストライカー
TGサイバーマジシャン
ゾンビキャリア
ファラオの化身

【11枚】
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
緊急テレポート
緊急テレポート
闇の誘惑
死者蘇生
月の書
精神操作
貪欲な壺
ブラックホール
大嵐

【7枚】
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
激流葬
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォス-


エクストラデッキ
A・O・Jディサイシブアームズ
ミストウォーム
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ブラックローズドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の竜ブリューナク
TGライブラリアン
TGワンダーマジシャン
希望皇ホープ
交響魔魔神マエストローク
ラヴァルバルチェイン
ダイガスタエメラル
虚空海竜リヴァイエール
ガチガチガンテツ


【 キーカード 】:ファラオの化身

【 デッキテーマ 】:1ターンキル系



デッキの戦術解説

二回目の投稿です。ゆがゆがです。

さて、今回は私が古くから使っている
アンデディーバをいじくり回したため
かなりギミックが増え、楽しく扱える
事故率の高い可愛いらしいアンデに
なってしまいました(笑い)

何故、アンデディーバにキンテレやTGを組み込んだのか?

主な理由は3つです。

アンデ独特のチューナー不足
バルブ禁止化により更にチューナー不足
キンテレ解除によりチューナーのレベルに
選択肢が広がったため。

以上の理由からアンデディーバにギミックを組み込みました。

戦術なのですが、ディーバ+ファラオでシンクロモンスターを大量展開
くらいしか言えないです(笑い)

他にはディーバ+ファラオで5シンクロ×2ファラオ効果ファラオSSからの~ワーウルフSS
リヴァイエールえくしーず使用済みキャリア又は馬頭鬼SSなど。

例え1キル出来なくてもTG達のお陰で息切れしにくいですね。

まぁ、要は墓地、手札、フィールドの状況を的確に見て
いかに相手をキルまで持ってくかと言う考えるのが
好きな人向けのデッキですね。

本当に出来る事の選択肢がかなり多いので
使っていてかなり楽しいです。

安価に作れるのでちょっと聖刻とかラギアに飽きたわぁ。
って人にオススメかな?

改良するならばダムドやサイクロンを投入。
(私はサイクが余ってなかったのでw)
ヴェーラーやライコウを入れ
ゼピュロスなどのSSしやすい非チューナーなど

長くなりましたがデッキ構築に役立ててくれると幸いです。







掲載日:2012 / 07 / 03 ( Tue ) 08:02:52 | 1kill | コメント数(4) | トップ↑
aaaa
<<エヴォルド | ホーム | E・HERO(^O^)>>
コメント
9711 ガンダムさん : 2012/07/03 16:43
おもしろいデッキを考えますね
9725 紅璃夢存 : 2012/07/04 00:08
普通にいいと思う
野試合で楽しめそうなデッキですね
9844 絵里 : 2012/07/15 08:11
顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(/∀\*))♪ http://44m4.net/
9845 たろー : 2012/07/15 14:42
面白いな
サイクロン入れたいなー
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1098-d29356fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


