掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カオス ミク (21)
アルカナフォースXXI-THE WORLD デッキ名カオス ミク (21)
枚数:40枚 内モンスター39枚魔法1枚
投稿者:ナチュル・マンティス さん



デッキ内容



サクリファイス・ロータス
サクリファイス・ロータス
サクリファイス・ロータス
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
黄泉ガエル
黄泉ガエル
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
クリッター
コアキメイル・デビル
コアキメイル・デビル
星見獣ガリス
星見獣ガリス
星見獣ガリス
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・サモナー ルミナス
ダーク・グレファー
ダーク・グレファー
ダーク・グレファー
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
BF-精鋭のゼピュロス
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
冥府の使者ゴーズ
アルカナフォース???-THE WORLD
アルカナフォース???-THE WORLD
アルカナフォース???-THE WORLD
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア
トラゴエディア

使者蘇生



エクストラデッキ
A・O・J カタストル
氷結界の龍 ブリューナク
アーカナイト・マジシャン
A・ジェネクス・トライフォース
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
虚空海竜リヴァイエール
その他好みのエクシーズモンスター


【 キーカード 】:アルカナフォースXXI-THE WORLD

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

このデッキは「カオス構築でモンスターが39枚のアルカナフォース???-THE WORLD」
のデッキなので「カオス ミク(21)」と命名しました

それでこのデッキは最終的には「アルカナフォース???-THE WORLD」と
サクリファイス・ロータスと黄泉ガエルを使い「ずっと俺のターン!!」
のターンロックのコンボを決めて勝デッキです。
上の流れに持っていく方法は大きく二つあります

アルカナフォース???-THE WORLDは以後(21)と略させてもらいます

一つ目は、ダーク・グレファーをディアボリックガイなどを捨て特殊召喚し墓地にサクリファイス・ロータスを落とした後にディアボリックガイを特殊召喚し(21)を通常召喚してコイントスをする方法です。

二つ目は、魔導雑貨商人を使い闇雲にデッキを墓地に落としながら
使者蘇生を手札に加え、たぶん落ちるであろう(21)を使者蘇生で特殊召喚し
コイントスをする方法です

無論、これらをする前などにライトロードで墓地にカードを落としてもかまいません

バードマン、ゼピュロスがデッキに入っている理由はコイントスが失敗した(21)を手札に戻し、そのターン又は次のターンに通常召喚をしまたコイントスをするためです

カオスモンスターで除外するカードは(21)とロータス以外ならば何を除外しても回ると思います
カオスモンスターは特殊召喚が簡単なのでガリスも同様に(21)のコストや奈落・神警のおとりとして使えるため採用しています

コアキメイル・デビルに関してはデッキがフルモンだとガリスとバードマンと合わせると
1キルできるのですが、魔法が1枚しか入ってないので採用範囲だと思い
どうしても勝ちたい時の保険として入れてあります

ゾンキャリに関しては採用するとエクストラデッキが足りなくなるので採用を見送っています
エウストラデッキに関してはトラゴエディアで10,8,6,4,3のモンスターを奪えるので
それを踏まえて自分の好みでアレンジしてください

このデッキで「ずっと俺のターン!!」を皆さんもしてみましょう







掲載日:2012 / 07 / 05 ( Thu ) 08:02:54 | ファンデッキ | コメント数(16) | トップ↑
aaaa
<<キリギリスロックエレキライダー | ホーム | エヴォルド>>
コメント
9742 紅璃夢存 : 2012/07/05 15:51
使者蘇生じゃなくて死者蘇生な
9748 みすたーN : 2012/07/05 17:41
蘇生が手札に来たら雑貨が腐る。
9752 ガンダムさん : 2012/07/05 18:46
大丈夫かこのデッキは、事故りそう?
9754 ナチュル・マンティス : 2012/07/05 23:49
紅璃夢存さん、誤字の訂正ありがとうございます。

みすたーNさん、1回雑貨の効果を使い(21)を表効果で出せれば腐っても関係が無いので、先に死者蘇生が手札にくる事も考えましたが複数積みました。

ガンダムさん、事故率、不回転率ともに自分のデッキの中では高い方ですが
名前、準雑貨フルモン、自分キルなど遊びが溢れているので投稿してみました
9756 ガンダムさん : 2012/07/06 07:50
???は三枚あるけど、コイストを失敗してしまったときの対応は?
9761 紅璃夢存 : 2012/07/06 16:31
生贄確保するならヴィーナスもワンチャン
後はフォトスラとかも入れてみるといいんじゃないかな?
9765 イビリチュア : 2012/07/07 00:09
せっかく、ライロや商人はいってるしレベルスティーラーを入れるべき
たとえ表が出てもいけにえがいなければ意味が無いので。
9771 ガンダムさん : 2012/07/07 13:27
バックがないから、黄泉ガエルを入れてもいいかも。
9772 フォレストマン : 2012/07/07 14:00
フィーダーとか、ヴェーラーも良いんじゃね? あと確かにスティーラーはいる。
9780 ナチュル・マンティス : 2012/07/07 17:13
ガンダムさん ???はアルカナフォース:ザ・ワールドですね
裏の効果で召喚に失敗した時(?)はバードマン、ゼピュロスで戻したり
最悪、ソーサラーで自分で除外してます

紅璃夢存さん、ヴィーナスは世界の効果のコストには良いですが召喚のコストには
召喚権を使ってしまうので1ターン生き残らなければいけないので見送りました
フォトスラもいいのですがガリスで代用できますし黄泉が入ってるので見送りました
9781 ナチュル・マンティス : 2012/07/07 17:23
イビリチュアさん、恥ずかしながら頭からレベルスティーラーが抜けていました
適当なカードを抜いて入れ替えたいと思います

ガンダムさん 黄泉ガエルは2枚だけですが積んでありますよ
雑貨、世界と相性いいですからね

フォレストマンさん、投稿した後ですがデッキを調整した時にフェーダーを積ませてもらいましたバックが無いので思った以上に攻撃を止める効果は有用でした
ヴェーラーは周りのデッキによって投入すればいいと思いますよ
9782 ナチュル・マンティス : 2012/07/07 17:27
このデッキで雑貨を使って死者蘇生がデッキの下から1or2枚目だと実質即死なんですが
それを予防するためにコカローチ・ナイトはピンで必要でしょうか?
自分は、それも面白いので入れませんでした
9783 ガンダムさん : 2012/07/07 19:31
このデッキを作ってまわしましたが、ところどころ事故りました。でもけっこうまわります。コンボが決まると、強いです。
9784 ガンダムさん : 2012/07/07 19:34
それより、ゾンキャリは入れないんですか?
9785 ナチュル・マンティス : 2012/07/07 20:43
ガンダムさん、ゾンキャリは入れた方が良いと思うのですが
自分はエクストラがシンクロ、エクシーズで枚数が一杯になってしまうので
入れたいですが投入を見送っていました

エクストラの枚数の調整がうまく出来るなら入れて良いと思います
他にゾンキャリの注意点はバードマン同様、効果使って特殊召喚すると除外されるので
世界の効果のコストに出来ない事ですかね
10871 名無しさん : 2012/09/24 18:06
エウストラデッキw
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1100-38fce1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


