掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ドラグニティ-アトゥムス改
聖刻龍王 アトゥムス デッキ名ドラグニティ-アトゥムス改
枚数:41枚
投稿者:アームズ&アームズ さん



デッキ内容



ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-ドゥクス
ドラグニティ-レギオン
ドラグニティ-ファランクス
ドラグニティ-ファランクス
ドラグニティ-ファランクス
ドラグニティ-アキュリス
ドラグニティアームズ-ミスティル
ドラグニティアームズ-ミスティル
ドラグニティアームズ-ミスティル
聖刻龍トフェニドラゴン
聖刻龍トフェニドラゴン
聖刻龍トフェニドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
Sinスターダストドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス
霧の谷の妖怪鳥
エフェクトヴェーラー

テラフォーミング
テラフォーミング
竜の渓谷
竜の渓谷
竜の渓谷
調和の宝札
調和の宝札
調和の宝札
サイクロン
大嵐
ブラックホール
貪欲な壺
月の書
死者蘇生
召集の聖刻印

神の宣告
転生の予言
激流葬
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴


エクストラデッキ
氷結界の竜 ブリューナク
ミストウォーム
ドラグニティナイト ヴァジュランダ
ドラグニティナイト ヴァジュランダ
ドラグニティナイト ガジャルグ
レッドデーモンズドラゴン
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
竜魔人クイーンドラグーン
聖刻龍王 アトゥムス
聖刻龍王 アトゥムス
聖刻神龍 エネアード
フォトンストリークバウンサー
甲虫装機 エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーン


【 キーカード 】:聖刻龍王 アトゥムス

【 デッキテーマ 】:スタンダード系



デッキの戦術解説

ドラグニティの革命児、聖刻龍王アトゥムスを組み込んだドラグニティデッキです。
基本的な回し方は竜の渓谷を利用したドラグニティとほぼ同じですが、トフェニドラゴンとミスティルを採用することで実に簡単にアトゥムスを呼べます。
墓地にファランクスを落とし、ドゥクスを召喚、手札にミスティルがあればファランクスを特殊召喚し、それをリリースしてミスティル特殊召喚、更にファランクス装備→特殊召喚し、ドゥクスとファランクスでガジャルグを呼び出します。相手フィールドにモンスターがいればトフェニを先に出しておくとその後の展開が楽です。
ガジャルグの効果でゼピュロスかミストバレーの妖怪鳥を加え、そのまま落とし、前者ならば渓谷を戻して特殊、後者ならばそのままフィールドに出し、レベル6二体でエクシーズ!!
そこからレダメを出し、効果で再びガジャルグを呼び出し、前に落とさなかったもう一方を手札に加えて落とす……その際、レギオンかアキュリスを手札に加えてもOK。
竜の渓谷が無くてもある程度までは戦えますが、やはりドラグニティにとって心臓になる部分ですので、防御手段としてSinスターダストを入れてあります。
元々ドラグニティはレベル8シンクロが出しやすいので、Sinスターダストと合わせてのエネアードも可能。
エクサビートルはランク6エクシーズの幅を増やすためと、アキュリスが墓地にあれば装備化しての除去にも使えます。効果破壊に耐性があってもエクサビートルは墓地”送り”ですので……加えてアキュリスの効果も発動するおまけ付き。
ガイアドラグーンは効果を使いきって攻め込む時に、攻撃できないアトゥムスに重ねるか、エクサビートルがいれば効果を使いきった後に重ねておくのがいいと思います。
ゼピュロスとミストバレーの妖怪鳥はピンですが、ガジャルグのおかげですぐに手札から捨てれますので、この枚数で十分です。
うまく回った時の最上級モンスターの並び方は楽しいですね。
攻めに特化するならば、ドラギオンやグスタフマックスも採用候補ですし、ワンキルに行くなら、アトランタルを絡めてもいいと思います。
リリース用のカードをほとんど入れていないので、トフェニがらみの通常モンスターはいれていません。あくまでレベル6要員として割り切っています。
弱点としては、ヴェーラー、奈落、召喚無効系でしょうか。他にも色々とありますが、ドゥクス・ミスティルの効果を無効にされるときついです。
とは言っても、ドゥクスを無効にされてもミスティルがあればなんとか出来ますし、トフェニがあればアトゥムスにも行けるので……まぁ、弱点をあげたらきりがないですね。
サイドデッキ次第で色々な型に派生出来るので、なかなか面白いかな、と思います。
長文、失礼しました。








掲載日:2012 / 07 / 08 ( Sun ) 08:02:57 | スタンダード | コメント数(5) | トップ↑
aaaa
<<代行天使パーミ | ホーム | ノンハンデス暗黒界>>
コメント
9912 まさみ : 2012/07/23 11:51
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中d(´∀`*) http://www.fgn.asia/
9915 ゼロ : 2012/07/23 14:58
↑貴方は一体何がしたいんだ?
9920 紅璃夢存 : 2012/07/24 00:26
突っ込んだら負け
10166 名無しさん : 2012/08/07 13:42
↑誰が上手いこと言えと(ry
11346 ぷみ : 2012/12/29 13:44
デッキ診断お願いします。
ドゥクス3
レギオン2
アキュリス2
ファランクス3
ミスティル2
レダメ1
ゼピュロス2
ヴェーラー2

竜の渓谷3
調和の宝札2
テラフォ2
サイクロン3
死者蘇生1
月の書1
大嵐1

奈落2
神の宣告1
神の警告2
強制脱出1
賄賂2
愚かな埋葬1
ゴドバ1

エクストラ
ヴァジュランダ3
ガジャルグ1
ゲイボルグ1
カタストル1
スターダスト1
トラドラ1
メンタルスフィアデーモン1
閃光竜スターダスト1
クリムゾンブレーダー1
トレミスM71
フォトンストリークバウンサー1
アトゥムス1
ガイアドラグーン1
長々と失礼しました。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1103-012331aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


