掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
え?聖刻なにそれエクゾディアでしょ(笑)
デッキ名え?聖刻なにそれエクゾディアでしょ(笑)
枚数:40
投稿者:エクゾディアに憧れる人 さん



デッキ内容



エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴン
カードカー・D
カードカー・D
カードカー・D
神龍の聖刻印
神龍の聖刻印
聖刻龍―アセトドラゴン
聖刻龍―アセトドラゴン
聖刻龍―アセトドラゴン
聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―ドラゴンゲイブ
聖刻龍―ドラゴンゲイブ
聖刻龍―ドラゴンゲイブ
聖刻龍―ネフテドラゴン
聖刻龍―ネフテドラゴン
聖刻龍―ネフテドラゴン
封印されしエクゾディア
封印されし者の左足
封印されし者の左手
封印されし者の右足
封印されし者の右手

超再生能力
超再生能力
超再生能力
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
死者転生
死者転生
死者転生
召集の聖刻印
召集の聖刻印
手札断殺
手札断殺
手札断殺

なし


エクストラデッキ
聖刻神龍―エネアード
聖刻神龍―エネアード
聖刻龍王―アトゥムス


【 キーカード 】:超再生能力、封印されしエクゾディア

【 デッキテーマ 】:特殊勝利系



デッキの戦術解説

超再生能力を発動したあと聖刻で回してデッキを圧縮アンド大量ドローをしエクゾディアで勝つデッキです。
聖刻はとにかくリリースをたくさんして数を稼ぎます。
超再生を2枚発動するとどえらいことになります。
このデッキは超再生能力を引かないとどうにもなりません。
そんな時はカードカー・Dや強欲で謙虚な壺で手札に呼び込みます。
死者転生はいらないドラゴンを捨てて聖刻を回収すればドローの枚数増えるかなと思い入れました。
あと駄目押しのカードカーD回収など。
一時休戦は守りに良いかなと思いましたが、守るぐらいなら引きたいなと思い手札断殺にしました。
このデッキの弱点は守りが薄く引ける人でないと1ターンキルは無理だと言うことです。(私は引ける人ではありませんのでこのデッキの1ターンキル成功数は1回です。)
守りはエネアード立てておくぐらいしかありません。
超再生能力をカードカー・Dなどでも引けないと負けます。
とりあえずやられる前に超再生能力を頑張って引いて頑張るのです。
こんな感じのネタですが案外楽しいのでお気に召したのなら是非使ってみて下さい。






掲載日:2012 / 12 / 27 ( Thu ) 08:54:17 | 特殊勝利系 | コメント数(2) | トップ↑
aaaa
<<忍者シムルグ | ホーム | インフェルニティ>>
コメント
11343 シャネル コピー : 2012/12/28 16:31
どうしても忘れられず、探偵を雇って探してもらおうと思ったこともあるほどの彼。独身か分からないけど……。
<a href="http://www.chanelkopi.com/" title="シャネル コピー">シャネル コピー</a>
11377 名無しさん : 2013/01/06 20:09
ガードオブフレムベルとワンチャン!入れたらどうですか?
魔法石の採掘で使い回してコストにドラゴン使えば超再生とシナジー生みますよ。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1213-8830759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


