掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シューティング・クェーサードラゴンが先行で3体出る魔轟神
デッキ名シューティング・クェーサードラゴンが先行で3体出る魔轟神
枚数:40
投稿者:2012年9月新制限対応 さん



デッキ内容



魔轟神グリムロ
魔轟神グリムロ
魔轟神グリムロ
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣チャワ
魔轟神レイブン
魔轟神レイブン
魔轟神クルス
魔轟神クルス
魔轟神クルス
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ガナシア
魔轟神クシャノ
魔轟神獣ノズチ
魔轟神ルリーorジェスターコンフィー
クリッター
BF精鋭のゼピュロス
TGワーウルフ
ヘルウェイ・パトロール
レベルスティーラー

シンクロキャンセル
シンクロキャンセル
シンクロキャンセル
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン
暗黒界の取引
暗黒界の取引
暗黒界の取引
死者転生
死者転生
鳳凰神の羽
鳳凰神の羽
死者蘇生
貪欲なつぼ
愚かな埋葬
ワンフォーワン
簡単融合



エクストラデッキ
カルボナーラ戦士
魔装騎士ドラゴネス
おじゃまナイト
TGハイパーライブラリアン
魔轟神レイジオン
魔轟神レイジオン
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール
大地の騎士ガイアナイト
マジカルアンドロイド
フォーミュラーシンクロン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
セイクリッド・プレアデス


【 キーカード 】:シューティング・クェーサー・ドラゴン

【 デッキテーマ 】:とにかく強さを求めたデッキ 



デッキの戦術解説

このデッキは先行でクエーサー3体とセイクリッドプレアデスと
魔轟神獣ユニコールを出すデッキです。どうやって出すかというと
まあ簡単に言ってしまえば手札がたくさんあればでるわけですよ。
じゃあそこで問題なのがどうやって手札をたくさん増やすのかという話です。それはTGハイパーライブラリアンと魔轟神レイジオンのコンボ、フォーミュラーシンクロンのコンボで手札がふえますよねさらにそこにシンクロキャンセルをするとさらに手札が増え
あらかじめセットしといた成金ゴブリンをしようしても手札が増える。さらに墓地に落ちたヘルウェイパトロールを使い、クリッターを出し、シンクロ素材に使わせる。
これもまた手札増やしでアドがとれます。
さまざまな方法で手札を増やし、戦略を練ってどうやってクエーサーを3体出すか考えるデッキです。
100パーセント出るわけではなく、10回中4・5回と確率は低いですが、5回に2回程度クエーサーが3体出せると思えんばすごいと思います。
また3体じゃなく1体でも出せれば大きいですよね。
3体出せない2体出せないと思えば1体に切り替えるのも戦略のうちの一つです。ちなみに一体以上出せる確率は10回中7回くらいでした。
魔轟神の場合まわし方は手札しだいによるので、プレイアーがどれだけ魔轟神使いかによってきまります。魔轟神はそれぞれいろいろな回しかたがありますがこれはあくまで勝利を目的とするわけでなく、どこまでクエーサーが出るか試すデッキです。クルス×3や鳳凰神の羽×2シンクロキャンセル×3と事故りやすいと思いますが、クルスを3枚入れないと蘇生法が間に合わなくなり、鳳凰神の羽で手札を0枚にすることもできますし、
またデッキトップに死者蘇生、貪欲な壺など様々なカードを持ってくることもできますし、手札を捨てることもできる一石三鳥のカードとみることもできます。またシンクロキャンセルは手札に2枚以上きても、レイジオン、もしくはハイパーライブラリアンさえ出ていればむしろ嬉しいです。
実際このデッキとまったく同じデッキをリアルで持ってるので
3体出せることは保証します。
ぜひ皆さんもつくってみてください。
尚、大会、マッチ戦では通用しないのでご了承ください。






掲載日:2013 / 01 / 12 ( Sat ) 20:21:57 | とにかく強さ | コメント数(1) | トップ↑
aaaa
<<制限枚数無視のネタ(・ω | ホーム | インフェルニティ>>
コメント
12093 矢口?里 刺?男性との浮?映像が流出 : 2013/07/07 17:48
指原は、自分のぐぐたす発言がニュースになってナツイチの宣伝になる事がわかってて、 商売にしても集英社だって昔は文学に弱くない版元だったはずなんだから 矢口?里 刺?男性との浮?映像が流出 http://akb48nensensou.net/archives/25122450.html
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1246-3b11e90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


