掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
人生大逆転クイズ!
デッキ名人生大逆転クイズ!
枚数:40
投稿者:はつゆきさくらさん



デッキ内容




アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
悪夢の鉄檻
悪夢の鉄檻
悪夢の鉄檻
一時休戦
一時休戦
一時休戦
大嵐
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
ご隠居の猛毒薬
ご隠居の猛毒薬
サイクロン
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
スケープ・ゴート
大逆転クイズ
大逆転クイズ
大逆転クイズ
月の書
手札抹殺
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン
光の護封剣
光の護封剣
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
風魔手裏剣
風魔手裏剣
風魔手裏剣
黒いペンダント
黒いペンダント
黒いペンダント
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス



エクストラデッキ


【 キーカード 】:大逆転クイズ

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

はじめまして.はつゆきさくらです\(^o^)/

今回は魔法オンリーのデッキです!



~戦術紹介~



まぁわかると思うんですが(-_-;)


まず.自らのライフを削ります。

でも.0になったら負けちゃうので
そこは.一時休戦やご隠居の猛毒薬などなどで耐え抜きましょうww

その他.光の護封剣や悪夢の鉄檻でターンを稼ぎます。

そして.主役である大逆転クイズを手札に加えます。

そのために強欲で謙虚な壺や封印の黄金櫃.成金ゴブリンが入っています。

あと.アームズ・ホールなどのカードで
手札に黒いペンダントや風魔手裏剣も用意しましょう。

これが揃えば.準備完了です!

アストラル曰わく.「すでに勝利の方程式はできている」です!


ではでは.ここからが本番!!


ライフを1000以下(できたら500以下が好ましい)にします。

ここで.手札にある黒いペンダントや風魔手裏剣を伏せます。

そしてそして.大逆転クイズ発動!

手札・フィールドのカードを全て墓地へ!

そして.デッキの一番上のカードの種類を当てるのですが…

このデッキには魔法しかありません!

100%当たります!!

大逆転クイズの効果でライフを入れ替え!

あとは相手に黒いペンダントや風魔手裏剣のダメージが(o^-*)b

これで見事勝利ですO(≧∇≦)Oワァーイ



問題点なんですが

大逆転クイズの発動を無効化されると

手札.フィールドのカードがない状態で戦わなくてはいけないこと

そもそも.ライフを微妙に残すのが難しい

ということです(T^T)


なので.神の警告や速攻のかかし.トラゴエディア.バトル・フェーダー.冥府の使者 ゴーズ
その他.手札補強のためにカード・カー・D
をいれてもいいんですが
大逆転クイズの確率が低くなってしまいます(^^;)


まぁこのデッキはあくまで魔法オンリーのネタデッキなので
勝ちにいくことより楽しむことに専念しましょう!

比較的安く仕上がるので.興味のある方は作ってみては??



掲載日:2013 / 02 / 04 ( Mon ) 21:25:09 | ファンデッキ | コメント数(3) | トップ↑
aaaa
<<セルフバウンス霞の谷 | ホーム | 現代型エクゾ1KILL>>
コメント
11477 名無しさん : 2013/02/05 12:28
相手の攻撃を制限するか、モンスターを破壊するカードしか無いのにどうやってライフを1000以下にするのか
ってか、戦略そのものが古すぎる
せめて検閲いれようよ
11508 ななせあゆむ : 2013/02/17 01:11
そのP.N.はなんだ。ひくわー(棒)
LP調節のために検閲は積んだほうがいい。平和の使者とかでちまちま攻撃受けるのもアリだけど、割られやすいのが気になる。
あと強謙と一時休戦は規制されてるからちょっと現環境にはそぐわないかも
12084 wwwwwwww : 2013/06/25 21:36
黄金櫃は高いぞ?
強欲で謙虚な壺は2枚持ってるひとが多いけど。
あとなんでそんなペンネームなんだよ。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1257-7b4636b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


