掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
セイヴァー/バスター
デッキ名セイヴァー/バスター
枚数:42枚
投稿者:アームズ&アームズ さん



デッキ内容



ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
アーケイン・ファイロ
アーケイン・ファイロ
アーケイン・ファイロ
聖刻龍 トフェニドラゴン
聖刻龍 トフェニドラゴン
聖刻龍 トフェニドラゴン
聖刻龍 シユウドラゴン
聖刻龍 シユウドラゴン
エレキテルドラゴン
ガード・オブ・フレムベル
レベルスティーラー
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
クリッター
マジック・ストライカー
マジック・ストライカー
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター

召集の聖刻印
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
愚かな埋葬
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺
サイクロン
大嵐
ライトニング・ボルテックス
月の書
闇の誘惑
増援
Re―BUSTER

ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
バスター・モード
バスター・モード


エクストラデッキ
フォーミュラ・シンクロン
アームズ・エイド
A・O・Jカタストル
TGハイパー・ライブラリアン
オリエントドラゴン
C・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
セイヴァー・スター・ドラゴン
セイヴァー・デモン・ドラゴン
シューティングスタードラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
聖刻竜王 アトゥムス


【 キーカード 】:レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

/バスターとセイヴァーを使いたくて組んだデッキです。
バスターモードを手札に加えるにはマーセナリもありますが(天キでサーチ可)、シンクロしたついでに手札に加わることを考え、アーケインにしました。
後攻で相手フィールドにモンスターがいるならば、手札にトフェニとアーケインがあれば準備は整いますし、墓地にアーケインがいて、ジャンク・シンクロンとマジック・ストライカーが手札にあればそこでもレベル8シンクロ作ることができます。
セイヴァーはどちらかというとおまけ気味で、場にトフェニorシユウがいて、墓地にスティーラーと救世竜がいればジャンクシンクロン召喚からいけます。
デッキに戻ってもバスターモードが伏せてあればある程度は安心かな?
聖刻によりアトゥムスが作りやすいのでそこからガード・オブ・フレムベルを持ってきたり、救世竜を持ってきたり出来ます。
出来るだけキーカードを手札に早く持ってきたいのと、/バスターは手札にあると腐るのでそこはやりくり上手で。強欲で謙虚な壺も使って出来るだけ早く揃えます。
レベル8シンクロが素早くできるデッキなので、他の/バスター対応のレベル8シンクロならば中身をちょっと変えてもいいでしょう。レッド・デーモンズのバスターなのはただ単に趣味です。スターダスト/バスターでも大丈夫ですし。
エクストラのクェーサーとスカーレッドはワンチャンあればいいかな、という具合で入れました。
スカーレッドはガード・オブ・フレムベルとジャンクシンクロン+レッドデーモンズで出せますし、クェーサーはシユウ+トフェニ+スティーラー+ジャンクシンクロン+ガード・オブ・フレムベルの絡みで出せます。まぁ、こっちもワンチャンですね。
一気に攻めきるのが好きなのでRE―BUSTERを入れてあります。聖杯とかでもいいかも。
以上、長文になってしまい、すみませんでした。






掲載日:2013 / 02 / 24 ( Sun ) 23:51:52 | ファンデッキ | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<頭のとろけた巨人 | ホーム | 植物族 (海皇水精燐編)>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1277-52b6ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


