掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ハーピィズ・パーティ
デッキ名ハーピィズ・パーティ
枚数:41枚
投稿者:アームズ&アームズ さん



デッキ内容



ハーピィ・ダンサー
ハーピィ・ダンサー
ハーピィ・ダンサー
ハーピィ・チャネラー
ハーピィ・チャネラー
ハーピィ・チャネラー
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ三姉妹
ハーピィ・レディ三姉妹
ハーピィズペット仔竜
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ドラグニティ・ドゥクス
ドラグニティ・ドゥクス
ドラグニティ・ファランクス
ドラグニティ・ファランクス
ドラグニティ・ファランクス

ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
霞の谷の神風
霞の谷の神風
霞の谷の神風
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
スワローズ・ネスト
地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
ヒステリック・サイン
ヒステリック・サイン
ヒステリック・サイン
万華鏡―華麗なる分身―
ライトニング・ボルテックス
月の書

ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
ハーピィズペット幻竜
電光千鳥
零鳥獣シルフィーネ
色の支配者 ショックルーラー
ヴァイロン・ディシグマ
ダイガスタ・エメラル
セイクリッド・トレミスM7
No・7 ビッグ・アイ
フォトンストリークバウンサー
ドラグニティナイト・ヴァジュランダ
ドラグニティナイト・ヴァジュランダ
ドラグニティナイト・ゲイボルグ
スクラップドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン


【 キーカード 】:ハーピィ・ダンサー ハーピィ・チャネラー

【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ 



デッキの戦術解説

最近超強化されたハーピィを組んでみました。
基本的な戦術は霞の谷の神風とダンサーとのコンボです。ダンサーを戻し、手札の鳥獣を召喚し、神風の効果でデッキからレベル4を呼び出し、エクシーズを狙っていきます。
レベル4が並びやすいので、ヴァイロン・ディシグマやハーピィズペット幻竜など、相手を封殺しやすいエクシーズで攻め込んでいくことも可能です。
ハーピィの狩場を先に張っておいて、相手の魔法・罠を破壊しつくした上で神風に張りかえればなお安全です。
ヒステリック・サインも発動せずにセットして自分で破壊すればサーチを使えますし。
サモプリのコストでもOKですね。
ドラグニティファランクスは神風の効果で特殊召喚でき、ドゥクスはダンサーでの”召喚”で効果を発揮できます。万華鏡を使えばランク6も出せるので、エクストラには取れミスとバウンサーが入れてあります。
ヒステリック・パーティが入っていないのは、単純に持っていないからです。
加えて、サイクロンが無制限の環境下では発動にチェーンで潰される可能性も高く、暴走召喚は相手の場をみる必要があるものの、その後の並ぶモンスターでディシグマによる奪取なども可能であることを考えて十分に採用範囲であると思います。
スクラップはサインの破壊、レッドデーモンズとスカノヴァが入っているのは、なんとこのデッキ、三枚のカードと相手に表側表示のモンスターがいれば出せるからです。
テラフォ(神風)、ダンサー、暴走召喚。
神風を発動、ダンサー召喚、手札に戻し、ダンサー召喚。
神風効果でファランクスを特殊召喚、チェーンして暴走召喚、後はヴァジュランダからのお決まりのパターンで出てくるんです。
激流葬はその事前で発動されなければ問題ないですし、心配ならば狩場で全て破壊してからやっちまいましょう。
欠点としては、召喚を潰されるとキツイと言うことでしょうか。特殊召喚封殺系も。
まぁ、そのあたりは他のデッキでもそうなので、気にしすぎても仕方ないかと。
サイドデッキで対応するしかないですかね。
長文失礼いたしました。






掲載日:2013 / 04 / 06 ( Sat ) 05:55:45 | 種族重視 | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<外道ビート | ホーム | スクラップ>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1317-1f19e1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


