掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
天空の城ピラタ
デッキ名天空の城ピラタ
枚数:42
投稿者:終末国国民 さん



デッキ内容



ピラミットタートル
ピラミットタートル
ピラミットタートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゾンビマスター
ゾンビマスター
ゾンビマスター
魂を削る死霊
魂を削る死霊
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ライトロードハンターライコウ
ライトロードハンターライコウ
ゾンビキャリア
馬頭鬼

紫水晶
紫水晶
紫水晶
生者の書-禁断の呪術
生者の書-禁断の呪術
生者の書-禁断の呪術
サイクロン
サイクロン
サイクロン
火炎地獄
火炎地獄
火炎地獄
強制転移
強制転移
光の援軍
封印の黄金櫃
ブラックホール
死者蘇生

魔法の缶
魔法の缶
魔法の缶
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂


エクストラデッキ


【 キーカード 】:ピラミットタートル

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

君はピラタをリクルーターか何かのように考えているのかね?
ピラタはかつて恐るべきリクルート力でフィールドにあり、全デュエルを支配した恐怖のカードだったのだ
そんなものがまだデッキ内をさまよっているとしたら我々にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう
戦術はピラタに紫水晶を装備しつつがんばる。
デュエル開始 「あっはっは、私と戦うつもりか!」
カードをドローの際に 「それともその手札で私と勝負するかね?」
相手「手札何枚ですか?」  自分「君の一族はそんなことさえ忘れてしまったのかね?」
ちょっと手を考えたいとき 「3分間待ってくれ!!!!」 
考え付いたとき      「時間だ!答えを言おう!」
相手の「ちょっと待ってください」に対し 「言葉をつつしみたまえ!君はピラタ王の前にいるのだ!」
相手の緊張をほぐす 「君のプレイングには、心底うんざりさせられる」
紫水晶 飛行石
ピラミットタートルからのゴブリンゾンビリクルート 「すさまじいリクルート力を持ったアンデットの兵隊だよ。こいつがリクルートされてこなければ誰もピラタを信じはしなかっただろう。」
ピラミットタートルによる攻撃  「見せてあげよう!ピラタの雷をっ! 旧約聖書ではソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ!某所ではピラタレーザーとも伝えているがね!」
ガイウスによる除外 「てこずらせたな」
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 「閣下が不用意に出されたモンスターをリリースしたのです。もちろん、毎ターン1000ダメージ受けることもお忘れなく」
ピラミットタートルを強制転移にて相手に送りつけて  「何をする!くそ~、返したまえ!いい子だから!さあ!」又は「ピラタを大事に持ってろ!!お前のモンスターの命と引き換えだ!!」
魔宮の賄賂 「馬鹿共にはちょうどいいめくらましだ」
火炎地獄 「何だこれは!バーンがこんな所まで!一段落したら全て焼き払ってやる」
封印の黄金櫃 「素晴らしい!!2ターンもの間、王の帰りを待っていたのだ!!」
光の援軍 「素晴らしい!テキストにあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!」
ライコウによる墓地落とし 「ピラタへの道が開けた、来い!!飛ぶ気か!?あの光(ライコウ)が落とす墓地にピラタがあるのだ!!まだか、早くしろ!! 」または 「ピラタはデッキの中にいる、聞こえないのか、このまま落とすんだ、必ずピラタはある」
紫水晶を1枚、ピラタに装備 「紫水晶だ!テキストの通りだ!あがる!攻守が上がるぞ!!」
紫水晶を3枚、ピラタに装備 「ピラタの真髄だ、リクルートなどガラクタに過ぎん、ピラタの力は全てここに結晶しているのだ」
生者の書やゾンビマスターによるピラタの蘇生 「ピラタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!ピラタのリクルート力こそこのデッキのテーマだからさ!」
魔法の缶にてピラミットタートルを守る 「はっはっは、さっさと殴ればいいものを!あっはっは、ピラタと戦うつもりか」
魔法の缶の反射ダメージ 「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?」
ピラミットタートルによる直接攻撃 「次は直接攻撃だ!ひざまずけ!命乞いをしろ!」
もし負けたら 「あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!!!」






掲載日:2013 / 04 / 18 ( Thu ) 06:05:58 | ファンデッキ | コメント数(2) | トップ↑
aaaa
<<「かっとビングだ!俺!」遊馬風デッキ | ホーム | カラクリ幻獣機 トークン無零1kill型>>
コメント
11665 タピオカ : 2013/04/18 06:18
魔法の缶?ですか?
魔法の筒?
11666 ラット : 2013/04/18 17:20
魔法の缶って魔法の筒でしょ。
ピラミットタートルじゃなくピラミッド・タートルだし、
ピラミッドは城じゃなく墓です。
どういうデッキか全く分からない。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1329-08db4d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


