掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
スキドレ岩石メタビpart1
デッキ名スキドレ岩石メタビpart1
枚数:40
投稿者:WWW さん



デッキ内容



コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・ウォール
コアキメイル・ウォール
コアキメイル・ウォール
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
ブロック・ゴーレム
ブロック・ゴーレム
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
カードカー・D
カードカー・D
コアキメイル・ロック
コアキメイル・ロック

大嵐
サイクロン
サイクロン
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
死者蘇生
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍
月の書
ブラック・ホール

スキルドレイン
スキルドレイン
スキルドレイン
神の宣告
強制脱出装置
強制脱出装置
神の警告
くず鉄のかかし
くず鉄のかかし
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴


エクストラデッキ
エクシーズ:7枚
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・パール
ガガガガンマン
ガガガガンマン
ガガガガンマン
発条装甲ゼンマイスター
発条装甲ゼンマイスター
ブリキの大公


【 キーカード 】:スキルドレイン

【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ 



デッキの戦術解説

このデッキはコアキメイル・岩石族の三体とREDUで登場したブロック・ゴーレムをメインに据えたデッキです。このモンスターたちはスキドレ下でも優秀な効果を発揮できるモンスターであり、他にも墓地で起動する効果を持った地属性のカードカー・Dやコアキメイル専用のサーチャーであるコアキメイル・ロックもスキルドレインとも相性がいいです。
スキルドレイン、地属性・・・ということでバルバロスも採用することにしました。
コアキメイルの3バカは戦闘破壊されちゃって突破されることが多いので、くず鉄と賄賂を採用しています。
EXデッキについてですが、まともにスキドレ下で働くのはパールしかいないですから、
ぶっちゃけパールだけでもかまわないと思います。また、事故りやすくなりますが、
ナチュル・チェリーなどの地属性・☆1のチューナーを採用して「ナチュル・ビースト」を入れてスキドレを抜いて、ネクロバレーを張る墓地メタのデッキにしてみても良いかと思います。
墓守の司令官は地属性ですし・・・。
ご意見、ご感想などありましたらジャンジャンお願いします。ありがとうございました!






掲載日:2013 / 05 / 01 ( Wed ) 05:17:32 | 種族重視 | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<純ヴァイロンΩ軸 | ホーム | カウントダウンときどき効果ダメージ>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1342-70bcbef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


