掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
武神と炎星とその他
デッキ名武神と炎星とその他
枚数:41
投稿者:ラット さん



デッキ内容



武神─ヤマト
武神─ヤマト
武神─ヤマト    
武神器─ヘツカ 
武神器─ヘツカ
武神器─ヘツカ
武神器─ムラクモ
武神器─ムラクモ
武神器─ハバキリ 
武神器─ハバキリ
暗炎星─ユウシ
暗炎星─ユウシ
勇炎星─エンショウ
勇炎星─エンショウ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
オネスト

武神降臨
武神降臨
炎舞─「天キ」
炎舞─「天キ」
サイクロン
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
月の書
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
禁じられた聖槍
禁じられた聖槍

剣現する武神
剣現する武神
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
炎舞─「天セン」 
炎舞─「天セン」
炎舞-「天権」
炎舞-「天権」
聖なるバリア─ミラーフォース
聖なるバリア─ミラーフォース


エクストラデッキ
武神帝─スサノヲ
武神帝─スサノヲ


【 キーカード 】:炎舞─「天キ」

【 デッキテーマ 】:ビートダウン系 



デッキの戦術解説

どうも、ラットです。
今回、武神─ヤマトが当たったので作ってみました。
武神を作るのって個人的に結構きつかったです。
で、デッキ解説は、
暗炎星─ユウシと勇炎星─エンショウで、炎舞─「天キ」をサーチして、
炎舞─「天キ」で、武神─ヤマトを、サーチする。
使い終わった炎星は、効果で相手のカードを破壊するのに使います。
後は、武神─ヤマトを召喚して効果で、武神器─ハバキリをサーチしておきます。
捨てるのはできれば武神器─ヘツカがいいです。
武神器─ヘツカは大体いつも、おろかな埋葬で落としてます。
そして武神─ヤマトを、武神器─ヘツカなどで守り、
エクシーズ召喚で、武神帝─スサノヲを出して、
炎舞─「天キ」があれば、攻撃力100上がってちょっといいです。
ここに、炎舞─「天セン」と炎舞-「天権」があればもっといいです。
武神帝─スサノヲの効果か剣現する武神で、武神─ハバキリを手札に加えて、
あとは、武神帝─スサノヲで連続アタックします。
武神帝─スサノヲより攻撃力が高いやつが出てきても大丈夫なように、
奈落の落とし穴を入れてます。
あと、武神帝─スサノヲは、武神降臨があるので2枚入れました。
余談ですが、武神降臨って「武神」と名のついたモンスターなので、
武神帝─スサノヲも蘇生対象に入ってるんですね。
効果が無効になるなどのデメリットも無いのでいいですね。
自分の持っているカードで頑張ってみたけど、
炎星達の効果がたまに発動できてないです。(特に勇炎星─エンショウが)
何枚かは、単品で買いましたが、値段が高かった。
今回の一言「武神器─ヘツカのような効果が植物族で出たらいいのに…」






掲載日:2013 / 05 / 15 ( Wed ) 23:12:52 | ビートダウン | コメント数(1) | トップ↑
aaaa
<<次元兎ヴェヴェヴェヴェルズラギアデッキ | ホーム | 欲張り暗黒界>>
コメント
11885 ゲーマー : 2013/05/16 22:48
ソウコを1,2枚入れるといいかもしれません
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/1362-6c55cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


