掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
たもっち風~次元剣闘獣~
デッキ名たもっち風~次元剣闘獣~
枚数:40枚
投稿者:たもっち さん



デッキ内容



剣闘獣ラクエル
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
剣闘獣エクイテ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロミス
ライオウ
ライオウ
ライオウ
スレイブ・ダイガー

剣闘訓練所
剣闘訓練所
剣闘訓練所
月の書
月の書
月の書
収縮
収縮
収縮
地砕き
地砕き
サイクロン

剣闘獣の戦車
剣闘獣の戦車
剣闘獣の戦車
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
スターライト・ロード
スターライト・ロード
聖なるバリア-ミラーーフォース-
神の宣告


エクストラデッキ
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ガイザレス
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン


【 デッキテーマ 】:スタンダード系



デッキの戦術解説

サイドデッキは、BF-疾風のゲイル
D.D.クロウ
D.D.クロウ
次元の裂け目
次元の裂け目
地砕き
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
罠と、魔法で剣闘獣を守り、剣闘獣などで攻めていくデッキです。
ライオウはHEROにも対応しておりますが、剣闘訓練所と相性が少し悪いですが、そこをふまえてのライオウ
です。
ガイザレスの出し方としては、ベストロウリィが手札にいたとしても、
裏側守備表示でだして、自分のフィールド上の剣闘獣をデッキに戻す際に
セットされた、ベストロウリィと剣闘獣を確認させたら、それで融合ができて、ガイザレスが召喚できます。
他にもベストロウリィが制限なので、除外されたら悲しいので、
奈落のために収縮などが入っています。
D.D.クロウや次元の裂け目やレティアリィは
ライトロード、インフェルニティなどに対応してると思いますので、入っています。
僕が使うと、手札の消費が激しくなるので、そこをうまく使ってください。
調子がよかったら、小さな大会で上位行くと思います。
他にもエクイテで墓地の戦車を回収できますので、それを使いまわして、
やったりできます。
サイドデッキに神の警告を2枚くらい入れてもいいと思います。





掲載日:2010 / 06 / 30 ( Wed ) 11:25:40 | スタンダード | コメント数(7) | トップ↑
aaaa
<<我が魂 | ホーム | ガチE・HEROシンクロ>>
コメント
38 弱い : 2010/07/11 21:22
馬鹿じゃねえの弱いだろなぜライオウいれた。君のガチもこれみたいに弱いんだろうね.くずは一人でデュエルしてろ。デッキ作るのくずやろう
39 ろむじん : 2010/07/13 15:46
それは違うのではないでしょうか。
実際、手札に加えず直接フィールドに出てくるので相性は最高です

確かに訓練所とはアンチシナジーですが、それはプレイングで何とかなる範囲です。

もし気に入らないようならそこを改良できるカードを紹介してはどうでしょうか?

確かに回れば非公認の地元大会などでは上位にいけるはずです。

メタできるので、訓練所を抜いて
落とし穴や
ダスト・シュート
等でメタ効果を高めるのもありですよ

ただ、モンスターが少ないので
序盤で押されたらスタロ頼りになってしまします。

タイガーを二枚にして
もうすこし剣闘獣を加える方が
回るかも知れませんね

ゲイルはメインでいいと思います
万能カードであるので・・・
そうなると☆4がいるので薔薇を突っ込むのもおkです

実はホプロムスが固いので複数入れておくといいですよ
メタしてホプロ固めしながら
ラクエルやガイザレスで殴る
そしてワンチャンスでシンクロできる

なかなか優秀なコンセプトですが、
ちゃんとバランスやシナジーを見ていないとアンチが湧きますからね

頑張ってたもっち風を極めて下さいね
41 LAIR : 2010/07/13 19:38
ライオウがいるので訓練所の枚数を減らして、もっと剣闘獣入れてみたらどうでしょうか?
523 ゴドウィン : 2010/12/30 22:57
弱いさんちょっと言いすぎですよ                                      たもっちさんがかわいそうですよ
1107 3106 : 2011/02/25 21:09
賄賂よりもスタンの方がイイよ
地砕き入れたら?
OUT 賄賂3
IN  スタン2 地砕き1
1108 月の書 : 2011/02/25 22:26
なぜボクは制限になったのでしょうか?
1109 ゴドウィン : 2011/02/26 00:43
裂け目はメインだと思います                                            
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/139-66b826eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


