掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
サイコ流マシンナーズ
デッキ名サイコ流マシンナーズ
枚数:40
投稿者:マス人間 さん



デッキ内容



マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
人造人間―サイコ・ショッカー
人造人間―サイコ・ショッカー
人造人間―サイコ・ショッカー
人造人間―サイコ・リターナー
人造人間―サイコ・リターナー
人造人間―サイコ・リターナー
人造人間―サイコ・ロード
人造人間―サイコ・ロード
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
スフィア・ボム 球体時限爆弾
スフィア・ボム 球体時限爆弾
スフィア・ボム 球体時限爆弾
サイバー・エルタニン

未来融合―フューチャー・フュージョン
オーバーロード・フュージョン
リミッター解除
サイクロン
大嵐
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
エネミー・コントローラー
地割れ
地砕き
ライトニング・ボルテックス

激流葬
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉
聖なるバリア―ミラーフォース―
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴


エクストラデッキ
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ



デッキの戦術解説

どうも初投稿です
至らない部分もあると思いますが
早速解説の方を
戦術は至って簡単です
とりあえず、あの手この手で未来融合を呼び寄せましょう(黄金櫃しか無いですけど……)
もともとある場合は、オーバーロードフュージョンかリミッター解除を
未来融合を発動し、リターナーとショッカーをすべて墓地へ送ります
※相手の場をがら空きに出来る場合は、全部送りましょう
ここでショッカーが複数場に出るので、フォートレスを出すなり、ロードに進化させるなりします
この時点で総攻撃力は8000近くまで行きます
後は、リミッター解除を使用したり、オーバーロードフュージョンでキメラテックを出したりで攻撃です
そのまま攻撃しても、だいたい致命傷になります
以上が基本的な戦術です
序盤は、ギアフレームでフォートレスを呼んだり、スフィア・ボムで守りましょう
フォートレスで闘っても、意外に行けます
シールドクラッシュやエネコンは、戦闘によって破壊されないモンスターの対策です
コスト用の手札は、ロードやショッカーを推薦。リターナーは効果を発動できませんのでご注意を
このデッキの弱点は、モンスター効果と除外ですので、サイドに禁じられた聖杯を入れると良いかもしれません
除外は、どうにもならない場合がありますが……
ちなみに、ストラクチャーを買えば大部分が揃ってしまうようなデッキです
エルタニンは、別にいらなくてもいいです、はい。デコイチでも十分。
改善点が山ほどあると思いますが、ぜひ作ってみてください
以上、長々と失礼しました





掲載日:2010 / 08 / 18 ( Wed ) 19:49:02 | 種族重視 | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<暗黒符「ブラックナイトメア」 | ホーム | ライダードリル帝>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/190-a020accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


