掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジャックシンクロ
デッキ名ジャックシンクロ
枚数:40枚
投稿者:ZRR さん



デッキ内容



ストロング・ウィンド・ドラゴン
ストロング・ウィンド・ドラゴン
バイス・ドラゴン
バイス・ドラゴン
バイス・ドラゴン
デーモン・ソルジャー
デーモン・ソルジャー
デーモン・ソルジャー
ランサー・デーモン
インターセプト・デーモン
キラートマト
キラートマト
キラートマト
ダーク・リゾネーター
ダーク・リゾネーター
ダーク・リゾネーター
フレア・リゾネーター
フレア・リゾネーター
クリエイト・リゾネーター
ダーク・リペアラー
ダーク・リペアラー
ダーク・スプロケッター

簡易融合
簡易融合
簡易融合
堕落
堕落
堕落
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
サイクロン

クリムゾン・ヘルフレア
デーモンの雄叫び
デーモンの雄叫び
デーモンの雄叫び
ヘイト・バスター
ヘイト・バスター
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
ドラゴンに乗るワイバーン
ドラゴンに乗るワイバーン
ドラゴンに乗るワイバーン
暗黒火炎龍
暗黒火炎龍
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
天刑王ブラック・ハイランダー
デーモン・カオス・キング
デーモン・カオス・キング
デーモン・カオス・キング
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
エクスプロード・ウィング・ドラゴン


【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

大分前に投稿したジャックシンクロを改良して今現在使用しているレシピを載せました。


ジャックはよくアホラスとか言われてるけど、自分はファイブディーズの中では一番好きなキャラなんだ。頑張 れジャック!


戦い方は、ジャックの使うシンクロモンスターを速攻召喚してのビートダウンがメインです。星2、3のチュー ナーと、バイス・ドラゴンまたは簡易融合からの融合モンスターとで主にシンクロしていきます。デッキのチュ ーナーは全て悪魔族なので、デーモン・カオス・キングは絶対にシンクロできます。


シンクロ以外でも、ストロング・ウィンド・ドラゴンという別の切り札もあります。バイスからのリリースで召 喚すれば、攻撃力3400の貫通持ちとかなり強いモンスターになります。


あと、このデッキにはデーモンと名のついたモンスターが非常に多いので、堕落とデーモンの雄叫びの2種類の デーモンサポートカードも入れてます。
堕落は禁止カードの強奪と同じ効果なので、かなり強いです。実際、このカードで相手の切り札を奪って逆転す るということも多かったです。
デーモンの雄叫びも、たった500ライフで下級デーモンを復活させてシンクロ素材にさせたりレッド・デーモ ンズを復活させて攻めに使ったりと結構汎用性が高いです。
インターセプト・デーモンは、デーモンと名のつくモンスターでありキラートマトで持ってこれるチューナー以 外のモンスターということで入れてます。


そして、このデッキの真の切り札はジャックの新しい切り札であるスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!実はこの カードを召喚したいがためだけにダーク・スプロケッターを入れたんだ!
まずダーク・スプロケッターがこないと召喚できませんが、何回かデュエル中に召喚したことはあるので不可能 ではありません。キラートマトでチューナーを持ってきてデーモンの雄叫びなどでレッド・デーモンズを召喚さ せるなどして、召喚を狙っていきます。
召喚できれば、攻撃力が高くかなり場持ちがいいのでそのままフィニッシャーになります。


それと、レシピを見て分かると思いますが、かなり使いにくいカードであるクリムゾン・ヘルフレアを入れてま す。実は、ジャックデッキには1枚必ずネタカードを入れる枠を作っていて、前まではトラップ・イーターを入 れてました(笑)


以上、ジャックシンクロの解説でした。紙束とか言われてるジャックデッキですが、ファンデッキ相手なら以外 と戦えると思います。遊星デッキとは結構いい勝負しますよ。流石にクイックダンディには負けますが・・・・ ・。





掲載日:2010 / 09 / 10 ( Fri ) 10:43:21 | ファンデッキ | コメント数(1) | トップ↑
aaaa
<<デジャマ | ホーム | コアキメイルビート>>
コメント
1377 ツ醫フトャソ皃ュ・ェ・ハ・ヒ。シ : 2011/03/25 01:29
uv}-c@^h, www.sexmaxbox.com, ツ醫フトャソ皃ュ・ェ・ハ・ヒ。シ , http://www.sexmaxbox.com/tosatsu/103.html
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/263-b3bd6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


