掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
コレが真のカラクリだっ!!
デッキ名コレが真のカラクリだっ!!
枚数:42枚
投稿者:テーマー さん



デッキ内容



カラクリ参謀 弐四八
カラクリ参謀 弐四八
カラクリ参謀 弐四八
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ兵 弐参六
カラクリ兵 弐参六
カラクリ兵 弐参六
カラクリ商人 壱七七
カラクリ商人 壱七七
カラクリ商人 壱七七
カラクリ忍者 参参九
カラクリ忍者 参参九
カラクリ忍者 参参九
カラクリ武者 六参壱八
カラクリ武者 六参壱八
カラクリ武者 六参壱八
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ忍者 九壱九

風雲カラクリ城
風雲カラクリ城
風雲カラクリ城
カラクリ解体新書
カラクリ解体新書
カラクリ解体新書
借カラクリ蔵
借カラクリ蔵
借カラクリ蔵
二重召喚
二重召喚
二重召喚
貪欲な壺
貪欲な壺
死者蘇生

カラクリ屋敷
カラクリ屋敷
次元幽閉
次元幽閉
血の代償
血の代償
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ
カラクリ大将軍 無零怒
カラクリ大将軍 無零怒
カラクリ大将軍 無零怒
カラクリ将軍 無零
カラクリ将軍 無零
カラクリ将軍 無零
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン


【 デッキテーマ 】:ビートダウン系?



デッキの戦術解説

どうもテーマーです。


今回はマシンナーズ等に組み込まれ悲しい目に遭っているカラクリをカラクリだけ(?)の力で戦うデッキを提案いたします。




戦術としては召喚しまくってドローしまくってなんですが…




まずは召喚を。二重召喚や血の代償を使い(血の代償を優先で)弐四八や参壱参と弐参六や六参壱八や九壱九を出して無零か無零怒を出します。


奈落が怖い時は気にせず弐参六にしちゃってください。んで無零か無零怒かは相手の場を見て考えますが、僕の中では無零の方が効果が強いと思うのでなるべく無零を出します。




将軍達の効果で特殊召喚するのは手札にチューナーが居れば他のモンスターを、居なければ弐四八か参壱参を出すのですが無零怒が居れば弐四八を出して自身の効果で自信を攻守変更すれば無零怒のドロー効果を使えます。


何も候補が無ければ弐参六が無難です。




ではその他のカードの使い方を…


借カラクリ蔵は壱七七と併用すれば強力サーチが出来つつ壱七七の特攻を防げます。解体新書とも使えばドローも付いてきます。




解体新書は出したら無零等の効果でスグにドロー効果を使いましょう。でなければサイクロンの餌食になりやすいので




カラクリ城は強力蘇生効果を使ったりカラクリ達の自爆を防げる良いカードです。それに最近はフィールド魔法がちらほら行き交っているので




参参九はスターダストも墓地に遅れる便利カードですので、無零が場にいる状態でセットし無零の効果で無理矢理反転させる技もあります。




貪欲な壺は墓地が異様に肥えるデッキなので重宝します。対象は将軍達とチューナー達です。




血の代償が発動した途端に超回転するので快感です。数々のドローカードがあるので手札も切れませんよ。




エクストラのエンシェントフェアリー以下のカードはカラクリ度を上げたい方は抜いちゃって下さい。実際僕は使いません。




毎度毎度長文失礼しました。





掲載日:2010 / 12 / 19 ( Sun ) 17:01:38 | ビートダウン | コメント数(0) | トップ↑
aaaa
<<‐イリアステルの脅威‐ | ホーム | 俺的IF>>
コメント
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/449-081470e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


