掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
マジ天使
デッキ名マジ天使
枚数:40枚
投稿者:ゆー さん



デッキ内容



堕天使アスモディウス
堕天使アスモディウス
堕天使アスモディウス
堕天使スペルビア
The splendid VENUS
The splendid VENUS
大天使クリスティア
大天使クリスティア
大天使クリスティア
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
アテナ
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
ヘカテリス
ヘカテリス
ヘカテリス

おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
ハリケーン
月の書
月の書
死者蘇生
神の居城-ヴァルハラ
神の居城-ヴァルハラ
神の居城-ヴァルハラ
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン

リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ
神の宣告


エクストラデッキ
無し
基本的に無し。


【 デッキテーマ 】:とにかく強さを求めたデッキ?



デッキの戦術解説

上級のグッドスタッフをばちんばちん叩きつけて戦うデッキ。




基本的に先攻1Tでクリスティアを投げつければほぼ負けないから積極的にそれを狙う。


その為に埋葬ヘカテリスで圧縮して、成金トレードインでデッキを掘り進めていく構築に。




ソーサラーもワンチャンス見えたが圧倒的にヒュペリオンが強かった為其方を採用。


というかトレードインやスペルビアとのシナジーを考えたらどう考えてもヒュペリオン優先だった。 南無。




アテナピン積みは調整の結果。 ハンドにあってもトレードインで切れないからやたら腐る。


ヴァルハラ+下級を握ってないと発動できないのも微妙。


ただ、あれば強いのは確か。 600バーンは侮れないしスペルビアとのシナジーも厚い。




シンクロは影武者やゾンキャリを意識して6帯を入れておくと安心感があるが基本的に無し。


ブリュやゴヨウをプレイしなくても十分戦えるし、1本の使者蘇生に頼るのも微妙。


入れておいて損は無いが入れなくても問題無く勝てる。




サイドデックは基本的にトップメタに7,8割スロットをつぎ込む感じで。


下手にサイドでメタを散らしても引かないし決定力に欠ける。




融合モンスターは《バロックス》や《異星の最終戦士》あたりを入れると幸せになれるんじゃないだろうか。


まぁ一切触れないただの自己満だけど。





掲載日:2011 / 01 / 15 ( Sat ) 10:57:30 | とにかく強さ | コメント数(5) | トップ↑
aaaa
<<櫃ライトロード | ホーム | 除去武士>>
コメント
768 THUNDER : 2011/01/16 17:19
アテナ入れないとスペルビアが生きないよね
でも事故要因

ヒュペリあるので玄米は必要かな
この手のデッキは陵墓も加えてあるのが一般的ですがね

クリスティ2体並べて完全に積ませるのだと思います
783 ゆー : 2011/01/16 21:43
THUNDERさん>
アテナは無茶苦茶弱いくせに本当に必要なんですよね、やっぱり。

《異次元からの埋葬》は確かにヒュペとシナジーするんですが、やっぱりトップデックが弱くなるので採用は難しいですね。
ヒュペ自身、Lv8の天使でトップクラスに強いのは確かなんですが、積極的にプレイはしないので問題ないですね。

《死皇帝の陵墓》も採用を考えたのですが、陵墓ライダーとの差別化を図る為に積極的に圧縮してプレイする構築にしています。
それと陵墓を積むスロットも無いんですよね。
成金はデッキの基盤且つサイドボード要員なので抜くわけにもいかないですし。
784 ゆー : 2011/01/16 21:48
1/16
Main
月の書2⇒オネスト2

Side Board
2 聖なるあかり
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
3 御前試合
3 連鎖除外
3 砂塵の大竜巻

対BFを意識。 ワンチャンスメインのVENUSを増やすまで見える。
六武は適当にやっても勝てる。 2-1で。
というか現環境でBF以外に5割取れない相手が居ない。
2223 うなぁ : 2011/05/21 23:42
成金ゴブリンをアテナ1枚か2枚にして余った成金ゴブリンを陵墓にしたら強いんじゃないですか?
8218 おれおれくんw : 2012/02/13 15:23
あの月の書制限ですけど・・
どうなんですか?
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/492-fbe6022f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


