スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
異次元帝デッキ
デッキ名異次元帝デッキ
枚数:45
投稿者:汚龍ぽよよん さん



デッキ内容



魔道戦士 ブレイカー
魔道戦士 ブレイカー
魔道戦士 ブレイカー
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の偵察機
異次元の偵察機
異次元の女戦士
異次元の女戦士
異次元の女戦士
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
風帝ライザー
風帝ライザー
氷帝メビウス
メタモルポット
マシュマロン
紅蓮魔獣 ダ・イーザ
ライトロード・ハンター ライコウ
キーマウス

月の書
月の書
月の書
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
次元の裂け目
次元の裂け目
サイクロン
グランドクロス
地割れ
抹殺の使徒
光の護封剣
ブラック・ホール
ハリケーン

奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
マクロコスモス
マクロコスモス
激流葬
天罰
聖なるバリア―ミラーフォース―
D.D.ダイナマイト


エクストラデッキ
適当


【 デッキテーマ 】:とにかく強さを求めたデッキ?

【 デッキ・戦術の解説 】:
初投稿です。

まぁ、然程強いというわけではありませんが、参考になればいいと。


デッキは除外+帝の混ざったものです。

ガイウスが何故二枚なのかというと、金銭の事情でないのです。はい。

除外デッキには必要な【マクロコスモス】【次元の裂け目】は各二枚ずつで十分な力が発揮できます。

しかし、なかなか手札に来ないときは、3済みにしてみるのもいいかもしれません。

手札が腐った時のために【ライトニング・ボルテックス】を採用してます。

いらないと言うのであれば、抜いても構いません。

【異次元の偵察機】は3枚入れると、手札が腐る可能性が高いに加え、攻守ともに低いので、使ってみて二枚で十分と判断しました。

【キーマウス】はなんとなく入れてみただけです。抜いても構いません。

【氷帝】が一枚ですが、二枚入れても構いません。

シンクロはあまり必要としませんので適当で構いません。

しかし【ブラックローズドラゴン】を入れておくと少しぐらいは便利かもしれません。


基本的に後攻のほうが有利です。

召喚方法、モンスター活用は

①【サイバー・ドラゴン】を特殊召喚し、生贄で【帝】を出す。

②【マクロコスモス】などで、除外されている時に【紅蓮魔獣ダ・イーザ】を地雷として裏守備でセットしておく。

③【マクロコスモス】がある状態で【メタモルポット】を表側にし相手の手札を使えないようにする。また、【月の書】があると、すごく楽しい。

④【異次元の女戦士】は基本的に裏守備でいると地雷になりやすい。

⑤除外されると戻ってくるカードがフィールドである状態に【ブラックホール】【激流葬】【グランドクロス】は場を有利にすることができます。

⑥【魔道戦士ブライカー】で邪魔な罠、魔法を破壊する。



戦術(うまくいけばですが・・・)

① 【サイバードラゴン】を特殊召喚し、生贄で【邪帝】を召喚。そのときに【異次元の裂け目】を発動しておくこと。(除外増やし)


② 相手が罠などを発動したときに【マクロコスモス】を発動しておく。(相手のカードを使い物にならないようにする)


③ 生贄召喚は【異次元の生還者】【異次元の偵察機】でやれば、エンドフェイズに戻ってくるので、それを活用する。


④相手にある程度の除外カードが溜まってきたら、【D.D.ダイナマイト】で大ダメージ。


⑤自分にある程度の除外カードが溜まってきたら、【紅蓮魔獣 ダ・イーザ】を攻撃表示or守備表示で召喚しておく。(脅し&ダメージ・攻撃要員)


⑥危険だと感じる罠、魔法は【魔道戦士ブレイカー】で破壊。


これだけで十分に戦えます。

除外は基本的に相性が悪いデッキというものが少ないため、活用できるかと。


おまけとして

対【ライトロード】では、【魂吸収】を入れておくと、相手の効果でデッキから落ちるカードを除外すれば、3枚なら1500ポイント回復するという驚きの楽しさが生まれます。


なので、サイドデッキに


マクロコスモス

魂吸収

サイクロン

氷帝メビウス

カオスソーサラー


を、入れておくといいでしょう。


以上です。

説明不足かもしれませんが、参考になれば嬉しいです。





掲載日:2011 / 02 / 26 ( Sat ) 10:40:55 | とにかく強さ | コメント数(14) | トップ↑
aaaa
<<蛇大好き | ホーム | マシンナーズガジェット>>
コメント
1180 THUNDR : 2011/03/06 20:47
参考にならなさすぎる・・・

もっと勉強したほうがいいです

次元帝にライボルとかグランドクロスとか100%いらないカードです

他人は誰も言わないだけで
このでっきじゃあ話になりませんよ
1191 おしり : 2011/03/08 01:31
俺も次元帝使ってるんですが、サイバーヴァリーいれるとデッキの周りが結構良くなりますよ。
@入れたいものが多くなるのはわかるけどやっぱり40枚に絞ったほうがキーカードは手元に気安くなるよ。
まぁ基本だけど。
1407  : 2011/03/28 11:44
カスすぎる
1677 名無しさん : 2011/04/24 19:47
まあまあ、かわいそうじゃんそんなにせめたら~作った人ガンバ!
1904 ふーやん : 2011/05/11 21:50
考え方がカスすぎる…

ライオウくらい入れようゼ…
2170 名無しさん : 2011/05/20 23:33
ジェネレーションチェンジで生還者を破壊(マクロを出しとく)それで回す。
がいいと思う。あまり手札が腐らない。
2846 名無しさん : 2011/06/17 09:59
基本的にデッキは40枚と思ったほうがいいですよ。
ただでさえ事故りやすい次元帝だというのにこれじゃあ…
2849 折原臨也 : 2011/06/17 17:05
帝に限らず全ての次元は事故率高いからね・・・。

帝ならエアトスのほうが若干強い
てか生還者効果のチューナーほしいよね
2852 白雪花 : 2011/06/17 21:04
inのほうはともかく、
少なくとも
ライコウ、キーマウス、ライボル、グランドクロス、抹殺の使徒、光の護風剣、天罰は完全に抜きでいいと思います。
「なんとなく」入ってるだけっていうカードはまず抜いたほうがいいですよ。
あとガイウスってそんなに高いですかね?
自分の周りの環境ではせいぜい2~300円なんですけど・・・
ガイウス3積みできないのであれば、ライザー3かなぁ・・・
俺はDDダイナマイト軸の次元を以前作ってましたが、軸を気にして、次元帝だったらそれに不必要なDDダイナマイトは入らないと思います。
あとクロスソウルお奨めです。
3852 ここ初 : 2011/08/07 16:15
初めまして。
裂け目とマクロは三積みした方がいいですよ。
ブレイカーが三積みなのでハリケーンはいらないとおもいます。あと護封剣と月書と抹殺もいりません。
罠は天罰・DDダイナマイト・を抜いて神の宣告か警告または賄賂をいれるといいです。あとメタモルポット・マシュマロン・ダ・イーザ・ ライコウ・キーマウスも抜いてください。代わりに偵察機とアサイラントやカイクウを入れるといいかもです。因みに僕はネクロバレーと黒猫をいれてマクロをサーチします。
参考程度によろしくお願いします。
3880 無限 : 2011/08/08 00:01
あとライボルもいらんな。
3888 折原臨也 : 2011/08/08 15:33
その前に気づく場所は

戦術がたられば過ぎる
まず、ワンキル意外で後攻が嬉しいデッキなんて殆ど無い
先行とって生還者召喚、裂け目・コスモスはって終了
これで同じじゃん

そして何故常にサイドラスタート?
でもって、このときの制限リストわかんないけど、サイドラ準だっけ?

だったとしても今はサイドラ3積むべき
主軸減らす必要なし
ssからの帝召喚なら、バイスもいっしょに入れておけば6まいになるから引く確率が上がる

まだ改善策はあるから頑張って
3924 係長 : 2011/08/10 10:11
ブレイカー2枚抜いて
カイクウ2枚入れたらいいんじゃない?
後、ライボル1枚 月の書2枚
抜いて鳳凰一枚入れれば
生還者偵察機で召喚したら相手泣く
後クライス1枚入れれば生還者偵察機破壊すれば
デッキが回りやすいよ
後は緊テレ入れれば?
4009 はや : 2011/08/12 12:13
おまえかすやな・・・
ボルテックス入れるくらいやったら
サンブレのほうがいい・・・
フリーチェーンだし
偵察機を餌にして除外してエンドフェイズ特殊召喚できるし…
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/522-9c4a5335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。