掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シンクロ帝
デッキ名シンクロ帝
枚数:40
投稿者:昆虫大好き さん



デッキ内容



炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
風帝ライザー
風帝ライザー
風帝ライザー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ダンディライオン
ダンディライオン
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
クリッター
ゾンビキャリア
椿姫ティタニアル

おろかな埋葬
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
調律
調律
調律
月の書
月の書
月の書
貪欲な壺
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン

激流葬
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース
リミット・リバース
リミット・リバース


エクストラデッキ
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・デストロイヤー
ドリル・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー


【 デッキテーマ 】:スタンダード系



デッキの戦術解説

キーカードはレベルスティーラー、ダンディライオン、ドリルウォリアーです。

ドリルウォリアー フィールドに戻ってくるときに奈落に引っかからない特性を利用してひたすら墓地回収に使います。

レベルスティーラー 帝のアドバンスト召喚に使います。レベルをすぐ元に戻せるドリルウォリアーを使って特殊召喚します。

ダンディライオン もちろん綿毛トークン。


開始早々にワンフォーワンやクイックシンクロンを使ってレベルスティーラーやダンディライオンを墓地に落とします。その後はドリルウォリアーで回収しながら帝等を使って削ります。

帝をアドバンスト召喚の生贄に使えば理論上はレベルウォリアーで無限使用ができます。

ジャンクデストロイヤーのせいで時々帝が空気になるかもしれませんw

また墓地活用なので場外にはめっぽう弱いです。トラップも少なめなのでそこは自分で変えてみるのがよいと思います。

ほかにはチューナーが6枚のうち5枚召喚できるモンスターに制限があるのでそちらも自分で変えてみてください。

帝はハンデスのために炎帝を入れましたが氷帝にしても問題はないと思います。

初投稿で説明も不十分かもしれませんが見ていただいて幸いです。





掲載日:2011 / 03 / 06 ( Sun ) 11:28:02 | スタンダード | コメント数(3) | トップ↑
aaaa
<<パワーカウンター | ホーム | シンクロード>>
コメント
1196 KT : 2011/03/08 21:15
《ダンディライオン》&《月の書》制限になっちゃいましたね(汗)
タイミングが悪かったw
うp主コメを参照に新しいレシピを考えてみました(・∀・)ノ
 
■モンスター(26枚)
3《炎帝テスタロス》
3《風帝ライザー》
3《邪帝ガイウス》
3《クイック・シンクロン》
1《ダンディライオン》
3《レベル・スティーラー》
3《ヴォルカニック・バレット》
2《デブリ・ドラゴン》
2《ローンファイア・ブロッサム》
1《クリッター》
1《ゾンビキャリア》
1《椿姫ティタニアル》
 
■魔法(11枚)
1《おろかな埋葬》
2《サイクロン》
1《死者蘇生》
3《調律》
1《月の書》
1《貪欲な壺》
1《ブラック・ホール》
1《ワン・フォー・ワン》
 
■罠(3枚)
3《王宮のお触れ》
 
こんな感じでしょうか。
罠カードの枚数が少ないということを言っていたので、思い切って《王宮のお触れ》を採用。
【帝型】ということで、流行の《神の警告》で止められると痛いので、コレで処理。
 
《リミット・リバース》を抜いた代わりに《レベル・スティーラー》と《ヴォルカニック・バレット》を3積み。
後者は、最初はピンときませんが、いざ使ってみると《クイック・シンクロン》と《ドリル・ウォリアー》のコストにとても役立ってくれます。
しかもレベル1で、《ワン・フォー・ワン》で強制的に呼ぶことが可能(^∀^)
3枚サーチしきったら、《貪欲な壺》で2枚だけデッキに戻すと、また即座に新たなコストを確保できますb
 
元の構築が良いので、改変する所は特に無いです(=ω=)
1199 たろー : 2011/03/09 21:20
トラップがお触れだけなら
ヨミ帝のがいい
1203 名無しさん : 2011/03/10 12:16
↑お触れあったらヨミ意味ないだろ
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/529-3a7959fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


