掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
反射1キル~アステカ&盾
デッキ名反射1キル~アステカ&盾
枚数:43枚
投稿者:狐 さん



デッキ内容



アステカの石像
アステカの石像
千年の盾
千年の盾
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
闇の仮面
闇の仮面
速攻のかかし
速攻のかかし
牙城のガーディアン
牙城のガーディアン
電動刃虫
電動刃虫
召喚僧サモンプリースト
バトルフェーダー
マシュマロン

リロード
打ち出の小槌
打ち出の小槌
月の書
月の書
封印の黄金櫃(代用タイムカプセルでも可)
封印の黄金櫃
サイクロン
サイクロン
光の護封剣

召喚制限-猛突するモンスター
召喚制限-猛突するモンスター
召喚制限-猛突するモンスター
おジャマトリオ
おジャマトリオ
強制脱出装置
強制脱出装置
くず鉄のかかし
くず鉄のかかし
くず鉄のかかし
メタル・リフレクト・スライム
神の宣告
激流葬
魔宮の賄賂
偽物のわな


エクストラデッキ
なし
なし


【 デッキテーマ 】:1ターンキル系?



デッキの戦術解説

初投稿になります。よろしくお願いします



デッキ構成としては、一度戦術を失敗しても建て直しが出来、尚且つ事故ってもどうにかチャンスが来るまでは守れるように組みました。




・動き方について



おジャマトリオに召喚制限-猛突するモンスター効果で反射1キルを狙う形になります。手札が揃うまではマシュマロンや速攻のかかし、バトルフェーダーは守りに使いますが、デッキの作戦上マシュマロンが邪魔になる可能性が出てきますので、強制脱出装置で手札に戻しましょう。不安があるならばマシュマロンを抜かしても可能です。





主な戦術についてです



まず、召喚制限-猛突するモンスターとおジャマトリオを手札に持ってくることを考えます。リロードや打ち出の小槌、封印の黄金櫃で手札に引き寄せます。

次に、モンスターカードですが、アステカの石像、電動刃虫、巨大ネズミ(戦闘破壊からの千年の盾に繋ぎます)千年の盾(フェーダーやマシュマロンの生贄からの召喚)※メタルリフレクトスライムでも可

以上を一枚手札にあれば準備は完了です。


現時点で、召喚制限-猛突するモンスター、おジャマトリオ、モンスターカードこの3枚が手札、またはフィールドにある状態です。


あとは、相手のメインフェイズ1終了後、おジャマトリオ特殊召喚召喚→猛突するモンスター→自分のモンスターに攻撃させる


という流れです




・最後に・・・・



相手のモンスターフィールドに空きが3つあることと、相手モンスターにこちらのキーカード(アステカや千年の盾など)が突破されないことが前提です。

相手に高攻撃力モンスターが居る場合はそのモンスターの攻撃だけをくず鉄のかかしで防ぎます。




長くなりましたがこのような流れです。何かアドバイスがありましたら是非よろしくお願いします





掲載日:2011 / 03 / 11 ( Fri ) 00:12:17 | 1kill | コメント数(4) | トップ↑
aaaa
<<バニラビートダウン | ホーム | 氷結界ロック>>
コメント
1269 名無しさん : 2011/03/14 23:29
反射1キルならモンスターBOXとかD2シールドとかクロスカウンターが必要じゃない?

あと、召喚制限よりバトルマニアのほうが使いどころあったりするしD2シールドとクロスカウンターで守備力2000のモンスターでも莫大なカウンターダメージあたえられる

守備表示のアステカ
攻撃力2000以下の相手モンスター
D2シールドとクロスカウンターでカウンター1キル

盾いれたりリクルートするより
はるかに1キルめざしやすいと思うんだが
8986 カラクリ : 2012/04/08 20:34
いいとおもいます。
9905 洋子 : 2012/07/22 21:55
素人ギャルがアナタの前に降臨!!d(´∀`*)☆ http://sns.44m4.net/
10417 遊戯王fan : 2012/08/26 13:24
よくこんなの思いつきましたね

僕は初心者だから勉強になります
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/532-d9145451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


