掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カオス旋風
デッキ名カオス旋風
枚数:40
投稿者:マグナム さん



デッキ内容



カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
ライトロード・ハンターライコウ
ライトロード・ハンターライコウ
ライトロード・ハンターライコウ
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
BF-蒼炎のシュラ
BF-蒼炎のシュラ
BF-蒼炎のシュラ
BF-黒槍のブラスト
BF-黒槍のブラスト
BF-黒槍のブラスト
BF-極北のブリザード
BF-極北のブリザード
BF-極北のブリザード
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート
ダーク・アームド・ドラゴン

強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
サイクロン
サイクロン
黒い旋風
闇の誘惑
月の書
死者蘇生

奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
神の警告
神の警告
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具
ゴッドバード・アタック
ゴッドバード・アタック
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
異次元からの帰還


エクストラデッキ
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
TG-ハイパー・ライブラリアン
A・O・Jカタストル
BF-アームズ・ウイング
大地の騎士ガイアナイト
BF-アーマード・ウイング
ブラック・ローズ・ドラゴン
サイコ・ヘルストランサー
BF-シルバー・ウインド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
NO.39希望皇ホープ


【 デッキテーマ 】:スタンダード系?



デッキの戦術解説

こんにちは、初投稿のマグナムと申します。これからちょくちょくデッキ投稿していくのでよろしくお願いします。

今回は僕の使っているカオス旋風を投稿します。

カルート制限、ゴドバ準制限で弱体化したBFにカオス・ソーサラーを投入しました。


○回し方

普通の旋風BFとして戦いながらライコウで墓地を肥やし、そこからシンクロや、ソーサラーにつなげます。相手のカードは七つ道具やヴェーラーなどでうまく防いで下さい。


○最後に

エクストラがカスなので持っている人はブリュやトリシュを入れてあげて下さい。

強欲で謙虚な壺は3枚ほしいという人は異次元からの帰還を抜いていただければ

おkです。

このデッキはブラック・ホール、シロッコ、ヴァーユを抜いています。事故防止のためです。入れたい人はカオス・ソーサラーをへらすのもいいですが、それだとデッキコンセプトが少し変わってしまうので、できればこのまま使ってもらえると幸いです。





掲載日:2011 / 06 / 18 ( Sat ) 15:31:04 | スタンダード | コメント数(7) | トップ↑
aaaa
<<機械代行 | ホーム | ドラグニティーこそ神>>
コメント
2881 初代エアーマン : 2011/06/19 23:44
光属性モンスター5に対して皿3積みはさすがに事故るのでは?
2885 折原臨也 : 2011/06/20 20:49
奈落を抜いてエクゾディアの右足と左足入れろ(^O^)
2889 初代エアーマン : 2011/06/20 21:52
また偽物がいる
絵文字の特徴とコメント時刻からゴドウィンとみた
2895 折原臨也 : 2011/06/20 22:12
2855
おれこのサイトで顔文字使ったことないから


完全に偽者ってバレタナwww
2909 白雪花 : 2011/06/21 17:30
このデッキ、なんでライコウ入ってるんですかね?
墓地落としていいカードを探しましたが、皿のコストになるくらいしか見当たりません。
それどころか、主要な皿や罠が落ちて結構役に立たないと思うんですよね。
ライコウ3→ライオウ3 皿3→1or2 帰還1→0
幽閉を3枚入れて、ブラホは別に事故になるとも思わないので入れてみると、
これで結構戦える形になると思いますよ。
デッキコンセプトは変わってしまいますが(汗
後はシュラ効果でヴァーユ釣ってきてシンクロでレベル5が出せるので1枚入れてみるといいかもしれません。
2915 マグナム : 2011/06/22 18:07
投稿者のマグナムです。コメントありがとうございます。このデッキは「BF弱体化しちゃったからライコウ入れればいいんじゃね?あ、ライコウ入れるんだったら皿入れようw」といった投稿者の安直な考えのもとに作られたデッキですw穴だらけな構築ですみません。さて、まずライコウの役割ですが、「バックorモンス割る→墓地肥やし→ブリザor皿につなげる」というのが基本です。強いカードが落ちるとかは考えてません。なぜなら投稿者がアホだからですwそんなわけでライコウ3、皿3は絶対に入れたいのですが・・・
2925 白雪花 : 2011/06/23 16:43
投稿者さん返答ありがとうございます。
皿を3、ライコウを3入れたいっていうことを前提でコメントするとしますと、
やはり墓地BFにするのが一番いいかと・・・
でもシロッコもヴァーユも入れたくないというのであれば、せめて!光属性をあと数枚(最低でも3枚)は入れるべきだと思います。
前述されてる方がいますが、光5枚に対して皿3枚は絶対やりすぎだと思います。まず間違いなく事故ると思います。
おススメはやはりライオウ・・・
墓地肥やしがかなり有効に活用できてるなぁと自分で思う場合は、光の援軍+ルミナス+ライラ2orジェイン2がいいと思います。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/613-e6dd3b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


