掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
救世の組曲『Northwemko』
デッキ名救世の組曲『Northwemko』
枚数:40
投稿者:いおり さん



デッキ内容



救世の女神ノースウェムコ
救世の女神ノースウェムコ
救世の女神ノースウェムコ
ダーク・シムルグ
ダーク・クレファー
ダーク・クレファー
儀式魔人プレイサンダー
儀式魔人プレイサンダー
儀式魔人リリーサー
儀式魔人リリーサー
儀式魔人リリーサー
マンジュ・ゴット
マンジュ・ゴット
マンジュ・ゴット
ソニック・バード
ソニック・バード
ソニック・バード
マシュマロン
レベル・スティーラー
クイック・シンクロン

儀式の準備
儀式の準備
儀式の準備
ワンダー・ワンド
ワンダー・ワンド
ワンダー・ワンド
救世の儀式
救世の儀式
救世の儀式
二重召喚
ライトニングボルテックス
死者蘇生
月の書
光の護封剣
ハリケーン
サイクロン
儀式の檻
ブラックホール

強制終了
強制終了


エクストラデッキ
No.38 希望皇ホープ
No.38 希望皇ホープ
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
ジャンクアーチャー
ドリル・ウォーリアー
ドリル・ウォーリアー
ドリル・ウォーリアー


【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

こんにちわ、二回目の投稿をさせていだだきます

いおりです。

今回この前何の気なしに買ったパックにいた『救世の女神ノースウェムコ』を使ってみたいと組んだデッキを投稿します。


内容を見てみればわかると思うんですが何らかの形で相手に何らかの手段を出来なくするいわゆる『ロックデッキ』です。


たとえば主役のノースウェムコさんの効果でウェムコさんを効果破壊から守ります。安定の2700攻撃は意外と嫌がられます。


レベルスティーラも中々な仕事をします、強制終了のコストに出来ますしレベル調整も解りきっていますがとても簡単。


ダークシムルグで相手のセットを封じたり、儀式魔人の効果で特殊召喚を止めたりと勝率は高いデッキです。


残りのjカードはいざという時のフィールドに出てきやすい、残りやすいで選んだらこうなりました。


弱点はほとんどモンスターに勝負の序盤から終盤までまかせなきゃいけない事。

ミラーフォースとかに極端に弱いです。


最後にお勧めサイドデッキの一部を・・・


サイコショッカー

センジュゴット

魔法都市エンディミオン

新聖魔導王エンディミオン

地縛神のいずれか


ですね。

打点が上がりにくいことが難点です





掲載日:2011 / 06 / 25 ( Sat ) 21:19:20 | ファンデッキ | コメント数(5) | トップ↑
aaaa
<<ライロ型魔轟神 | ホーム | 魔道ワイト>>
コメント
2974 大木人81 : 2011/06/25 23:17
二重召還、ライボルを抜いてトラップ・スタンを2枚採用してみては?

しかし、このデッキなかなか強いですね…
3014 ごろりー : 2011/06/28 17:51
おーーーなかなかいいわい作ってみるか
3032 皆無 : 2011/06/29 23:42
ダーク・クレファー?
3046 いおり : 2011/06/30 23:09
投稿者のいおりです

クレファーは儀式魔人を墓地に送りたいときに使います。
終末の騎士も考えたんですが個人的に出した後の事も考えると、打点が高かった
事を理由にしました。

別に他のに変えてもいいのですがあんまりシンクロに頼りたくない(意見には個人差があります)、あくまでも女神さまで戦いたい!!

そんな事だけです。
3362 まじかよ : 2011/07/20 02:58
ダーク・クレファー(笑)
儀式魔人プレイサンダー(笑)
カード名を間違えすぎです。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/621-20c63cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


