掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ライロ型魔轟神
デッキ名ライロ型魔轟神
枚数:40
投稿者:大木人81 さん



デッキ内容



魔轟神獣チャワ
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣ガナシア
魔轟神獣ガナシア
魔轟神獣ガナシア
魔轟神クルス
魔轟神クルス
魔轟神クルス
魔轟神クシャノ
魔轟神クシャノ
魔轟神クシャノ
魔轟神グリムロ
魔轟神グリムロ
魔轟神グリムロ
魔轟神ソルキウス
魔轟神ソルキウス
魔轟神レイヴン
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
THE トリッキー
THE トリッキー
THE トリッキー
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
レベル・スティーラー
グローアップ・バルブ
ネクロ・ガードナー
オネスト

貪欲な壺
貪欲な壺
貪欲な壺
光の援軍
死者蘇生



エクストラデッキ
魔轟神レイジオン
魔轟神レイジオン
魔轟神レイジオン
他お好みでどうぞ


【 デッキテーマ 】:ビートダウン系?



デッキの戦術解説

どうも、こちらには初投稿になります。大木人81です。


このデッキはライロや雑貨で墓地を肥やしつつ、クシャノやソルキウスで回すデッキです。


しかし、ライロや雑貨に頼っていると安定感がヒドいことになるので、トリッキーとチャワを3積みました。


ライコウ、雑貨を2積みにしたのは、単純に事故るからです。ダブられると展開が遅くなってそのまま負けますので。


弾圧対策になるべく手札にいつもライラを置いておいたほうが良いです。できれば割ったターンに一気に展開しましょう。


あとは、常に手札を切らさないプレイングが重要です。


以上です





掲載日:2011 / 06 / 25 ( Sat ) 21:20:33 | ビートダウン | コメント数(8) | トップ↑
aaaa
<<相手を嫌がらせるためのデッキ | ホーム | 救世の組曲『Northwemko』>>
コメント
2967 初代エアーマン : 2011/06/25 22:29
僕も似たようなコンセプトのデッキ組んだんですが、トリッキー×3は事故りませんか?
2968 初代エアーマン : 2011/06/25 22:31
ルリーをメインに入れてエクストラにフォーミュラとクエーサー入れたら面白いですよ
2971 白雪花 : 2011/06/25 23:09
ルリーは俺もいいと思いますー
友達にそれでよくやられてます^^;
とりあえずルミナスは必須だと思います・・・
2972 大木人81 : 2011/06/25 23:09
>初代エアーマンさん

ええ、事故りましたので訂正ですw
それと、雑貨も安定しないのでoutで…

out
ライコウ×2
雑貨×2
トリッキー×1
レイヴン×1
オネスト×1

in
tour guide from the under world×3
ダンディライオン×1
141×1
ブラックホール×1
ハリケーン×1

エクストラ必須にリヴァイエール2枚

ツアーガイドでクシャノをピンポイントで呼べるので、雑貨ライコウの必要性が一切無くなってしまいました…ライラは弾圧破壊用です
2973 大木人81 : 2011/06/25 23:13
>白雪花さん

なるほどルリーですか…検討してみます

ルミナスは↑の通りにすると、tour guideに召還権を取られてしまうので少し厳しいかもしれません…tour guideを採用しないのであれば採用してもいいかもしれませんね♪
2978 白雪花 : 2011/06/26 09:04
ツアーガイドとかいうの初めて聞きました~w
なかなか強いと思います・・・
っていうか、自分ランク3のエクシーズ+シンクロのデッキ作ってるので、今からwktkがとまりませんww
ですが、これ上陸は来年だそうですよ?
しばらくは入らないことを考えて、ルミナスはやはり必須だと思います。
そもそもライラだすならルミナス経由しようぜっていう話ですから・・・
援軍→ルミナス→ケルベ切る→ケルベ+ライラ特殊召喚→ライラ効果→シンクロトリシュとか相当良いと思いますよ。
2980 大木人81 : 2011/06/26 10:34
>白雪花さん

試しに使ってみて想像以上に強かったので待ちきれなくて3枚使ってますwまぁ公式大会じゃまだ使えないですし、1枚7000円前後するんですよねー…

ルミナス入れてみたんですけど、なんで入れてなかったんだろうと思うほど便利ですw
ということで訂正させてもらいます

out
141

in
ルミナス

良い案をありがとうございました<(_ _)>
3041 幼児 : 2011/06/30 17:19
だれかライロ魔轟神デッキ売ってくれませんか?

何でも出します
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/622-ebc23803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


