掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
atonality『It is possible to exist only by one piece.』
デッキ名atonality『It is possible to exist only by one piece.』
枚数:41
投稿者:いおり さん



デッキ内容



地縛神 Chacu Challhua
地縛神 Chacu Challhua
地縛神 Ccapac Apu
地縛神 Ccapac Apu
地縛神 Ccapac Apu
Sin スターダスト・ドラゴン
Sin スターダスト・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
デーモンの召喚
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
マシュマロン
BF-疾風のゲイル
魔轟神獣ケルベラル
メタモルポット
機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
ダーク・スプロケッター

テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
Sin World
Sin world
光の護封剣
死者蘇生
ワン・フォー・ワン

早すぎた復活
早すぎた復活
自縛神の砲哮
奈落の落とし穴
狡猾な落とし穴
聖なるバリアーミラーフォースー
強制脱出装置
激流葬


エクストラデッキ
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン


【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

まぁ、普通の機皇自縛神に余分な要素を足してみた、と言うデッキです。

Sinモンスターがそれなんで故に

『It is possible to exist only by one piece.』(一枚しか存在できない)

と言うデッキ名になりました。


このデッキを回していると良く聞かれるのが

「『地縛神 Ccapac Apu』は解るんだけどなんで『地縛神 Aslla piscu』じゃなくて『地縛神 Chacu Challhua』なの!?」

と言われます。

もちろんハチドリでもいいのですが(実際強いし)、わざとシャチにしたのにも理由があります。

このデッキ、攻撃を封じられると高レベルモンスターが場に居るだけで何にも出来なくなるデッキ

になってしますのです。

それを解決するために、相手のLPを減らしていくためにもシャチの守備力半分ダメージ効果が適している

と私は考えているからです。

そして毎度のことですが私のデッキに高確率で入っているクイックシンクロンは手札からモンスターを捨てられる、と

ウォーリアー系で安定させるため

です、実際入れてあるのとないのでは全く違います。


さらに本当によくいわれる事なのですが

何故このデッキに貪欲な壺が入らないか・・・です。

本当に言われます。


まず第一このデッキは墓地にモンスターが5体落ちる頃には勝負が終わることがあまりにも多すぎるから。

わざと墓地を肥やして引くのもありなのですがそんなに無理してドローしても意味が薄いのです。


ワンハンドレットはこのデッキはかなり出ます、だせます。



効果なだけにあんまり出してもしょうがない

って言うのもありますがデッキの分類をファンにさせていただいたのはそのためです。



多少癖のあるデッキですが勝率は慣れてくれば結構な物です

サイドに光と闇の竜

もいますがあんまり使う事はありませんね。


長々書きましたが変にコメントで言われるのもなんだしなぁ

と思っての事、何かのデッキ構築に役立てばと思います。





掲載日:2011 / 07 / 10 ( Sun ) 15:16:16 | ファンデッキ | コメント数(3) | トップ↑
aaaa
<<~真六武衆~ | ホーム | スキドレHERO>>
コメント
3163 白雪花 : 2011/07/11 21:37
チャクチャルアより個人的にはコカパクアプのほうがわからないのですが・・・
単に打点ですかね?
チャクチャルアは他にない独特な効果を持っていますが、コカパクアプならアスラピスクでいい気がします・・・
あと、デーモンの召喚、狡猾な落とし穴の存在意義がまったくわかりません。
ケルベラルもわからないし、141も入らない気がします・・・

あとスキルドレインははいりませんかね?
地縛神とは噛み合いませんが、それもアスラピスクにすれば墓地効果で使えるし、Sinとワイゼルが一気に殴れるようになります。
3172 LAIR : 2011/07/11 23:51
狡猾な落とし穴をいれるには罠が多いので抜いた方がいいかと。
かわりに終焉の焔をいれれば事故が減るかと
あと関係ないのですがデッキ名の和訳だとIt is impossble to exist with otherじゃないですか?間違ってたらすみません。
3223 いおり : 2011/07/13 22:02
わぁぁぁぁぁぁぁ、皆さん
色々ありがとうございます。

おもいつかなかったことなど沢山あって勉強になります。
ありがとうございます
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/628-586c42b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


