掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
THEスタンダード
デッキ名THEスタンダード
枚数:40枚
投稿者:ノーマル さん



デッキ内容



冥府の使者ゴーズ
Nグランモール
オネスト
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
魔導戦士ブレイカー
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
霊滅術師カイクウ
異次元の女戦士
異次元の女戦士
異次元の女戦士
ライオウ
ライオウ
ライオウ

死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン
サイクロン
地割れ
地割れ
地割れ
地砕き
地砕き
地砕き
収縮
収縮
収縮
強者の苦痛
強者の苦痛
強者の苦痛

聖なるバリア-ミラーフォース-
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置


エクストラデッキ


【 デッキテーマ 】:スタンダード系



デッキの戦術解説

相手のモンスターを破壊しつつ攻めていきます。


上級モンスターが少ないので、強者の苦痛や収縮で足りない攻撃力を補い


下級モンスターでも相手の上級モンスターを倒せるようにしました。


強制脱出装置でブレイカーを戻して効果をもう1度使用したりします。


あとはライフに余裕があればあえてゴーズをまた手札に戻したりなど・・・。


全体的にモンスター破壊が多いので場を制圧出来ると思います。


例えば展開力のあるデッキで逆に自分の場をがら空きにされても


そこでゴーズを出したり、ある程度墓地が肥えたらカオス・ソーサラーなどの


特殊召喚系のモンスターを出して押し切ります。





掲載日:2011 / 07 / 14 ( Thu ) 09:27:57 | スタンダード | コメント数(38) | トップ↑
aaaa
<<まだまだドラグニティ | ホーム | 魔轟神>>
コメント
3246 次元世界を渡る者 : 2011/07/14 13:45
神の警告は入れないの?
3261 白雪花 : 2011/07/14 20:21
俺も警告いると思います。
こういうデッキでは墓地の闇調整がしにくいのと手札でモンスターがくさりがちなことを考えて、ダムドはいらないと思います。
後、苦痛3枚入ってるデッキでゴーズを出そうというのは厳しいと思います。
個人的には、ダムド、ゴーズ、サイク2抜きで
警告2、宣告、弾圧を入れるといいと思います。
できたら激流葬入れるスペースも欲しいです。
3263 プクス : 2011/07/14 20:54
外道ビートみたいですね。
ライコウ入れてみたらどうでしょうか?
3267 Black Ray : 2011/07/14 22:24
9月の予想をネットで検索したら神警は制限の可能性なくもないよ?神の忠告がOCG化したら面白いかも
3269 LAIR : 2011/07/14 22:34
この時期の予想はあてになりませんよ。それに忠告って何なんですか?
3273 DEATH : 2011/07/14 23:32
知らないですよ
妄想で勝手に作ったカードじゃないいんですか?

大体パックでて環境に変化与える可能性もあるし、9月にエクストラ4くるから後々のこと考
えると警告制限は60パーセントないと思う

ゴーズ入れるならトラゴのほうがあってる
3277 白雪花 : 2011/07/15 00:29
↑3制限の可能性がなくもなくても現在は準制限です。
普通に2枚積み妥当かと。
↑4ライコウってこのデッキのどこにシナジーがあうんでしょうか。
皿の素材だけですかね・・・必要な魔トラが落ちてぼろぼろになるようにしか見えないです;
↑確かにトラゴの方が絶対あってますけどこのデッキにトラゴはいらないかと・・・
3282 DEATH : 2011/07/15 17:18
ジェイン入ってるから入れたんじゃない?
それか単純に外道に強いのしか入ってないからライコウ強い=いれるべき
と、判断したんじゃない?

それから、トラゴはゴーズ入れるくらいならの話です
3284 Black Ray : 2011/07/15 20:05
神の宣告
神の警告
神の忠告

神の忠告もあったらいいんぢゃないかな
3285 Black Ray : 2011/07/15 20:12
60%はどこの計算?
3286 DEATH : 2011/07/15 20:38
は?
どこって?
意味がわからない

現環境で規制かかる確率を妥当な数字で言っただけ
大体5~6割程度
いろいろな情報から自分なりにだした
大会であった人に聞いたら5割以下って人もいた
けど、エクシーズ通すために規制かける可能性も外れない

結局君みたいになんでかしらないけど断定できる人は一度いろいろなサイトや大会に行って他の人の意見聞いたほうがいいよ?

俺のはいろいろな可能性を視野に入れた結果のことだから
3287 DEATH : 2011/07/15 20:43
だれか、神の忠告ってカードの効果知りませんか?

見たことも無いし、検索しても出てこない・・・
3288 Black Ray : 2011/07/15 21:12
ぢゃなんで神警が出たのかな?昔は神宣だけでもよかったのに?
3290 LAIR : 2011/07/15 21:23
普通にシンクロなどを止めるためでは?神宣ではパーミッション系のデッキが猛威を振るいますからその調整版ということでしょう
3291 DEATH : 2011/07/15 21:25
君は警告と宣告の強さの違いがわからないんですか?
警告は2000払わないと発動できない+召喚系しか止められない

宣告はライフが1でも使えるんだよ?
それじゃ強すぎるから若干退化させた警告が出たんだろ?
それでも十分強いから純制なんだろ?
これ制限にしたら宣告禁止レベルになりかねないぞ?

そしてなんで宣告を話題に出すのかわからない
君ってもしや単細胞?
3292 DEATH : 2011/07/15 21:27
純制×
準制○
3293 Black Ray : 2011/07/15 21:31
いや、そんなことぐらいWikipediaなりYahoo!知恵袋で調べ済み。なんでもっとはやく神警が出なかったのか不思議で仕方ない。君は何デッキに自信ある?
3295 DEATH : 2011/07/15 21:37
前の遊戯王はモンスターの殴り合いだったから

魔罠はサポートの一種だったから
今みたいに魔罠からの回しではなかったから


君の日本語理解に苦しむ
何デッキに自身あるとか意味がわからない

てか知恵袋www
3296 LAIR : 2011/07/15 21:42
神の忠告って何ですか?

頭沸いてますか?
3297 Black Ray : 2011/07/15 21:49
カード大会の時相手がカードをパチパチ五月蝿いけどそれて止めてて言って止めさせることは可能ですか?
3298 LAIR : 2011/07/15 21:51
3296の偽物さん
人の名を勝手に語らないで頂きたいんですが・・・。
3299 DEATH : 2011/07/15 21:56
3296って本物じゃないんですか?

>>3297
たいがいの人はやめてくれる
ヲタクには気をつけな
キレると平気で人のカード折ってくるから
3300 Black Ray : 2011/07/15 22:10
なんぢゃそりゃ…そういう人は私利私欲の為に生きてるから仕方ない。


君は注意したら折られたんだな。あと普通「墓地確認はいいですか」て聞く前に墓地を漁るのは人間のモラルとしていかがなものかと
3301 LAIR : 2011/07/15 22:18
3296は偽者です。だいたい頭沸いてるなんて言いませんよ。


3300
それは最低だと思いますね。まあされたことないですけど。
3303 Black Ray : 2011/07/15 22:23
あと声が小さくてスタンバイフェイズなのかメインフェイズ解らないときあるからなあ
3304 DEATH : 2011/07/15 22:37
ちなみに、折られたの米シク鳥修羅です・・・
まぁ新品買わせたからいいんですけどね

墓地漁りはよくありますよ
俺もしょっちゅうされるし・・・

俺は勝手にチェーン進められてこっちのチェーン飛んだりとか、スペルスピード理解してない人とか・・・

ちゃんと説明書読めよって感じです・・・
3306 Black Ray : 2011/07/15 22:52
よくあるなあ。


暗黒魔轟神には何を入れたらいいでしょうか?今レイブンはピン刺ししてるしなあ
3307 DEATH : 2011/07/15 23:41
レイヴンは2~3安定でしょ
3308 Black Ray : 2011/07/15 23:51
他の魔轟神は入れないのかな?
3314 DEATH : 2011/07/16 14:55
他の魔轟神入れるなら魔轟主体で付け加えで暗黒入れる形になる

下手に工夫すると雑貨型より事故率があがる
3318 初代エアーマン : 2011/07/16 23:18
正直レイブンは1で良いと思う
3320 DEATH : 2011/07/17 01:18
レイヴンは2でしょ
逆にオネストはいらない子になる


爆風超強い
3328 エアーマン3 : 2011/07/17 22:39
ソーサラー入れるなら、光と闇を、ともに増やそうぜ!(女戦士は含めないで)でも、意外とそれでも回るんだよな。それにしても、俺のデッキ(エアベルン入れてる)に似ている・・・・。エアベルンは優秀なハンデスカードだから、入れても面白いぜ!
3331 98X : 2011/07/18 00:05
爆風は絶対いらない
わざわざ手札切って相手のカードを山札に戻すだけだから採用率は0に等しい
今はあんまり魔法罠が破壊される機械が少ないのでもっと魔法を減らして罠を増やしてみたらどうでしょうか??
モンスターを守りながら責める感じで
罠は 次元幽閉 くず鉄のかかし 砂塵 激流 七つ道具
がいいと思います
デメリットも少なく腐りにくいです
あとレベル4が多いのでエクシーズを入れてみてはどうでしょう
それかバルブ ゾンキャリを入れてシンクロをできるようにするなどがいいと思います
3334 DEATH : 2011/07/18 11:56
俺別にこのデッキに爆風入れるつもりないよ?

爆風は単に強いねって言っただけ
3336 98X : 2011/07/18 12:30
ああ、そうでしたか
すいません
3337 DEATH : 2011/07/18 18:55
ソーサラーとオネスト抜こうぜ

外道ビートって殴り続けるデッキだからエクシーズとか時間と戦力の無駄
普通に殴ったほうが強い

オネストが制限じゃなかったらシーフ入れるのに・・・

やっぱゴーズは抜く

強制転移で女戦士とアサイラントとデストロイヤー光らせるのもありだよね
シンクロは4が2体並ぶからバルブ当たりで鳥ミスト出したりすればいいんじゃない?
まぁ怪しいけどね
3345 名無しさん : 2011/07/19 00:50
こんにちわ(*^.^*)

ステキなブログですねぇ
参考にさせて頂きまーす。


コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/633-770cb2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


