掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カウンターアマリリス
デッキ名カウンターアマリリス
枚数:40
投稿者:トルネコ さん



デッキ内容



ファニキシアン・クラスター・アマリリス
ファニキシアン・クラスター・アマリリス
ファニキシアン・クラスター・アマリリス
ヴォルカニック・カウンター
ヴォルカニック・カウンター
ヴォルカニック・カウンター
イービルソーン
イービルソーン
イービルソーン
コアキメイルグラヴィローズ
コアキメイルグラヴィローズ
コアキメイルグラヴィローズ
ローンフォイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
椿姫ティタニアル
椿姫ティタニアル
カードガンナー
カードガンナー
メタモルポット
ネクロガードナー
ゾンビキャリア
ライトロード・ハンターライコウ
ライトロード・ハンターライコウ

手札断殺
手札抹殺
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
死者蘇生
死者転生
ブラック・ホール

魔法の筒
魔法の筒
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
天罰
針虫の巣窟
針虫の巣窟
針虫の巣窟
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬


エクストラデッキ
氷結界の竜ブリューナク


【 デッキテーマ 】:バーン系



デッキの戦術解説

このデッキは「ファニキシアン・クラスター・アマリリスでダメージを与えヴォルカニックカウンターの効果でけりをつける。」をつけることを目的にしたでっきです。


このデッキで一番大事なことは、ファニキシアン・クラスター・アマリリス、ヴォルカニックカウンターを墓地に送ることです。


そのなかでも、ヴォルカニックカウンターは絶対に2枚以上はおとさなければなりません。2枚以上おとすことは相手のライフを0にするために最も重要なこです。


ープレイングー序盤はコアキメイルグラヴィローズ、カードガンナー、ライトロード・ハンターライコウ、おろかな埋葬、針虫の巣窟でデッキから、カードをおとしていきます。


そのときに手札に、ファニキシアン・クラスター・アマリリスやヴォルカニックカウンターが来た場合は、手札断殺、手札抹殺、サンダー・ブレイク、天罰、死者転生でおとしていきましょう。


墓地が整うまでは、ローンファイア・ブロッサムから椿姫につなげて、相手を攻撃していきましょう。


墓地が整ってきたら、ファニキシアン・クラスター・アマリリスで、相手のライフをヴォルカニックカウンターで一撃でしとめれるように、相手のライフを調整していきましょう。


このとき、相手がヴォルカニックカウンターを警戒して攻撃しなくなってきたら、攻撃力の低いイービルソーンやライコウで相手のモンスターに特攻しましょう。


そしてそのダメージをヴォルカニックカウンターで3倍や2倍にして、相手をたおしましょう。例)相手のライフが6200、自分が7000のときイービルソーンで相手のスターダストドラゴンに攻撃した。


このとき、墓地にはヴォルカニックカウンターが3枚あった。の状況。このとき自分は2400ポイントのダメージをうけることになりますが、墓地のヴォルカニックカウンターの効果を使って、3倍のダメージ(7200)のダメージを与えることができ、即相手を倒せます。


ヴォルカニックカウンターが墓地にたまっていた場合、攻撃力の低いモンスターは最大のアタッカーになるわけです。


ーサイドデッキーライトロード・パラディンジェインライトロード・パラディンジェインライトロード・パラディンジェインライトロード・サモナールミナスライトロード・マジシャンライラライトロード・マジシャンライラー魔法ーソーラー・エクスチェンジソーラー・エクスチェンジ光の援軍コアキメイルグラヴィローズをライトロード・パラディンジェインと入れ替え、イービルソーンを他のライトロードと入れ替える。


死者転生、手札抹殺をソーラーエクスチェンジと入れ替える。ライトロード軸に早代わり!!





掲載日:2011 / 07 / 18 ( Mon ) 12:31:49 | バーン | コメント数(7) | トップ↑
aaaa
<<I*ll be back. | ホーム | ビートバーン>>
コメント
3377 白雪花 : 2011/07/20 20:44
カードが墓地に落ちるギミックは大分あるので、針虫の巣窟は要らないと思います。
入れても1枚。
それで、落ちが少ないと感じるならば、ライコウは3で光の援軍をメインからにしたほうが良いと思います。
断殺はアド損ですし、死転は何を戻したいのかわからないです。
ピン刺しくらいなら抜いても良いかと・・・
召喚権はあまらなそうなのでメタポも抜いて良いと思います。
スポーアとバルブはこのデッキには必須だと思いますよ。
スペースがなければキャリア、ネクガより優先度高いのでそれらを抜くべきです。
あとは、神警、神宣を積みたいですねー
3390 トネルコ : 2011/07/21 14:59
ありがとうございます。スポーア、バルブつんでみます。針虫は2枚くらいにしてみます。
3391 裏GENEX : 2011/07/21 21:38
身内で楽しむなら、このデッキに古の森入れてはどうでしょう?
3403 初代エアーマン : 2011/07/22 00:32
火霊術も面白いよ
3429 エアーマン3 : 2011/07/23 06:32
うんこ!
5757 レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 : 2011/10/24 16:11
いま、思うとローンファイア制限って痛いな・・・
9866 めぐみ : 2012/07/18 10:11
厳選された美女を、一握りのお客様のために(〃▽〃)☆ http://b8y.in/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/638-83288f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


