掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
新代行天使?
デッキ名新代行天使?
枚数:40枚
投稿者:天使 さん



デッキ内容



【最上級】
大天使クリスティア
大天使クリスティア
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
【下級】
ライオウ
ライオウ
ライオウ
神秘の代行者アース
神秘の代行者アース
奇跡の代行者ジュピター
奇跡の代行者ジュピター
ヘカテリス
ヘカテリス
オネスト
メタモルポット

強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
サイクロン
サイクロン
死者蘇生
ブラック・ホール
神の居城-ヴァルハラ
神の居城-ヴァルハラ

神の警告
神の警告
神の宣告
盗賊の七つ道具
盗賊の七つ道具
次元幽閉
次元幽閉
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士・ガイアナイト
A・O・Jカタストル
TGハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
インヴェルズ・ローチ
希望皇ホープ


【 デッキテーマ 】:とにかく強さを求めたデッキ?



デッキの戦術解説

基本的な使い方は簡単です。


個々のカードが優秀なので、それらを使ってアドを取りつつビートすればOKです。


サーチがやや多いのに対してライオウが3枚入っていますが、そこはプレイングでカバーしてください。最近の大会上位デッキにはサーチしてくるデッキが多いので、割と仕事をしてくれると思います。こちらも相手にライオウを立たされると痛かったりもしますが…。


次に、代行者が3枚積みになってない理由ですが、単にスペースがないだけですね。


ヒュペリオンに関してはヴァルハラもあるので何とかさばけると思います。少ないと思った方はスペース空けて増やしてくださいw


このデッキ、トリシューラはほぼ出ないんでご了承ください。


ジュピターはサーチ可能な、1800打点の単なるアタッカーです。あと攻撃力800アップの効果は地味に使えたりもしますw


あと強制脱出装置が3枚積みですが、個人的に面白いカードだからです。減らしたい方は減らしちゃってください。


サイドデッキは周りの環境に合わせて作ってください。




強欲で謙虚な壺を除けば安く作れますし、どのデッキとも安定して戦えるので


是非作ってみてください。





掲載日:2011 / 07 / 18 ( Mon ) 12:34:14 | とにかく強さ | コメント数(4) | トップ↑
aaaa
<<シンクロ | ホーム | I*ll be back.>>
コメント
3372 98X : 2011/07/20 13:47
ライオウと剛健混ぜてもいいのかな?
あと強制多い感じがする
3380 エース : 2011/07/20 22:59
代行にライオウは腐るでしょう。。。。
トリシュでない時点で上位を狙うのもあやういw
3482 エアーマン3 : 2011/07/24 11:49
新発想だし、個々のカードは優秀だから、いいと思うよ。
4211 天使 : 2011/08/18 19:35
強制脱出装置輪は強いと思いますが、代行には、入らないと思います。 あとは、ライオウとメタモルポットを0枚 ジュピター1枚にしたほうがいいと思います。 そのかわりに、アース3、ヴィーナス3、ボール3を入れたほうがいいと思います。
 
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/640-e9767753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


