スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
次元ワンフービート
デッキ名次元ワンフービート
枚数:40
投稿者:白雪花 さん



デッキ内容



王虎ワンフー
王虎ワンフー
王虎ワンフー
ライオウ
ライオウ
ライオウ
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
E・HERO アナザーネオス
E・HERO アナザーネオス
E・HERO アナザーネオス

次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
収縮
収縮
収縮
強者の苦痛
強者の苦痛
強者の苦痛
抹殺の使徒
抹殺の使徒
抹殺の使徒
増援
月の書
ブラックホール

マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
万能地雷グレイモヤ
万能地雷グレイモヤ
万能地雷グレイモヤ
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラデッキ
キメラテックフォートレスドラゴン
E・HERO アブソルートzero
E・HERO シャイニング


【 デッキテーマ 】:スタンダード系?



デッキの戦術解説

モンスター少な目に構成していますので、初手モンスターなしなんてざらです。

戦術的には、王虎ワンフーは引けたらラッキーレベルで、現環境では、墓地肥やしデッキが圧倒的に多いですので、次元メインで戦う感じですかね。

まぁ、カードのテキストさえ知っていれば誰でも扱えるような簡単なデッキなんですが、勝率はなかなか悪くないです。

カーキンの外道ビート等に当たってしまうと、めっぽう弱く、苦痛&ワンフー引けないとほぼ厳しいです。


>グレイモヤでなく炸裂装甲、幽閉では?という方

幽閉に関しては、自分も幽閉のほうがいいと思うのですが、もともと次元の裂け目等が掛かっているのでほぼ幽閉になってくれるので、コストカットしてます。

炸裂装甲に関しては確かに、狩りたい相手以外のモンスを狩ってしまう時がまれにありますが、グレイモヤは対象をとりません。

現在、対象をとる効果を無効にして~というモンスが増えてるので自分は炸裂<グレイモヤだと思っています。

なので、何も見ずに「グレイモヤより装甲だろjk」とかいうコメはご遠慮ください。


>なんで抹殺の使徒はいってんの?しかも3積み・・・という方

自分の中ではこれは必須カードだと思っています。

ワンフー下だと、相手はたやすく召還することができません。

よって、セットしてくる機会がめちゃくちゃあります。

一回ライコウなんて当てられたらめちゃくちゃおいしいし、リバースじゃなくても普通に除去れるんでかなりいいカードだと思っています。

抹殺がきて腐ったことはほぼないですね。


>モンスター少なすぎじゃね?まわんの?という方

確かに自分でも少ないと思いますが、

初期手札モンス5枚だと普通にサレンダーレベルですが、モンスターこなくても何とか戦えるデッキですので、自分的にはこれで十分かと。

それに異次元の生還者めっちゃ場持ちいいです。


ぱっとしないデッキですが、なかなか悪くないと思いますのでよかったら作ってください。





掲載日:2011 / 07 / 22 ( Fri ) 10:01:17 | ビートダウン | コメント数(12) | トップ↑
aaaa
<<www魔轟神www | ホーム | We are 戦士族>>
コメント
3408 Black Ray : 2011/07/22 16:26
デュアスパは採用しないんですか?
3409 裏GENEX : 2011/07/22 16:49
閃光とパキケ入れたら?
3414 白雪花 : 2011/07/22 20:14
>BlackRay
デュアスパ良いと思うんですが、メインアタッカーが生還者でアナネはあまりでないんですよねぇ・・・
デュアスパ単体できた時腐るので・・・
あと実は現在はアナネ抜いてブレイカーにしてます^^;

>裏GENEX
閃光なくとも十分除外は引けるのと、打点が低いのと、通常召喚権使う理由で閃光は入りません。
パキケはワンフーで死ぬのと、生還者と共存できないため入りません。
3417 裏GENEX : 2011/07/22 21:46
いやね、俺は閃光パキケガジェを進めようとしたんだよ
3431 次元世界を渡る者 : 2011/07/23 07:18
強謙採用されないのですか?
3435 裏GENEX : 2011/07/23 14:29
剛健使うと、エンドフェイズ帰還出来なくなるから採用できない
3439 LAIR : 2011/07/23 14:58
剛健は採用すべきですよ。裂け目やマクロコスモスなどを素早く手札に呼び込めますし。それに別に毎ターン特殊召喚するわけではないですから。
3447 白雪花 : 2011/07/23 20:27
コメントありがとうございます。

いや、剛健→生還者→奈落とか目も当てられない・・・
あと俺剛健2枚しか持ってないんでもう少し相性のいいデッキに入れてます^^;
まぁあまってたら採用かなって感じですかね・・・

それとガジェはガジェで代償ガジェデッキがあるので採用しないです^^
3468 ニューヨーク : 2011/07/24 10:41
強謙だな
3474 エアーマン3からニューヨークに告ぐ : 2011/07/24 11:21
その通り。モンスター少ないから、強謙は必見だな。でも、あれ高いんだよなー。 品切れも続くし・・・・・・。
3561 ニューヨークからエアーマン3に告ぐ : 2011/07/26 20:00
あてればいいんだ
10465 明日美 : 2012/08/28 17:26
( ●≧艸≦) ★ http://www.fgn.asia/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/647-aa874517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。