掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジェネクス・シンクリチュア
デッキ名ジェネクス・シンクリチュア
枚数:40
投稿者:sui さん



デッキ内容



イビリチュア・マインドオーガス
イビリチュア・ガストクラーケ
イビリチュア・ガストクラーケ
リチュア・アビス
リチュア・アビス
リチュア・アビス
シャドウ・リチュア
シャドウ・リチュア
シャドウ・リチュア
ヴィジョン・リチュア
リチュア・ビースト
リチュア・ビースト
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
黄泉ガエル
フィッシュボーグガンナー
フィッシュボーグガンナー
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア

リチュアの儀水鏡
リチュアの儀水鏡
サルベージ
サルベージ
サルベージ
サイクロン
サイクロン
ハリケーン
死者蘇生
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺
ブラック・ホール
月の書

聖なるバリアーミラーフォース
激流葬


エクストラデッキ
イビリチュア・メロウガイスト
スターダスト・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
A・O・J カタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム


【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

純リチュア(除去力に欠ける)
      ↓
シンクリチュア(悪くないけど手札に来るジェネコンがコスト確定)
      +
ジェネクス帝(深刻なパーツ不足)
      ↓
ジェネクス・シンクリチュア(詰め込み過ぎかと思ったが・・・)



案外回ります。楽しいです。ですが、ファンの域はでません。
長所:楽しい、いろいろできる
短所:メタ張られると終了、希にターン長くなる
メタ張らないでくれる友達とのデュエルにご利用ください。
クロキシアンでパクリたかっただけなのは内緒



【基本動作】
◆ウンディーネ、おろ埋、141を活用してFBG・黄泉を落としてください
 →1+1=フォーミュラ 手札交換が可能です
 →回してると分かりますが、FBG>黄泉となることが多いです


◆儀式の役割
 「マインドオーガス」墓地のフォーミュラetcの回収係、相手墓地の掃除
 「ガストクラーケ」マインド不要の時、ハンデスはついでぐらいの意識で
 →ディアボが丁度☆6で便利
 →アビス+儀式+FBG=☆9シンクロ


◆ジェネクス・コントローラー
 トラゴエディアの☆化け効果で黒汽車
 ディアボとおなじみの黒汽車
 コスト(避けられぬ運命・・・)


◆シューティング・クェーサー・ドラゴン
 黄泉+FBG+ビースト+シャドウ+(手札コスト) で召喚可能です
 ドヤ顔ポイントですよ、ここ!!


◆メタ対策
 友達でもトリシュぐらいは飛んでくると思いますので・・・
 月の書、FBG2積み。月の書は大切に使ってください

黒汽車、クェーサーというロマンチックなデッキです。
元々この2体が好きな私にとっては堪らないデッキとなりましたが、変な癖を持たない一般のお方でも楽しめるのではないかと存じます。



●考えたカード●
トラップ・スタン 強いし入るけど如何せん枠が
氷帝メビウス  黄泉頼りなのがちょっと
邪帝ガイウス  黄泉頼りなのがちょっと
儀式の準備 儀式は今回シンクロのプロセスでしかないので、ヴィジョンの登場
強謙       高い、黄泉がいるので発動できないで腐ることも
凡庸除去罠  黄泉・黒汽車もいるので

ご感想お待ちしております!!






掲載日:2011 / 07 / 23 ( Sat ) 16:25:46 | ファンデッキ | コメント数(5) | トップ↑
aaaa
<<The blues『Heresy beat』 | ホーム | 自己満デッキだ何が悪い>>
コメント
3444 裏GENEX : 2011/07/23 18:53
サンブレ推奨
3450 sui : 2011/07/23 22:29
>>裏GENEXさん
なるほどです
確かに凡庸除去がもう少し欲しいかもしれません。
儀式召喚で湯水のようにカードを消費することも多々あるので、今回サンブレは入っておりません。
サンブレを採用するなら、モンスター枠のリチュア率を高めて、瞑想術なんかを組み込むのもありかもしれませんね。
貴重な意見をありがとうございます

補足:(しばらく友人と遊んでいて・・・)
①ブリューナクは普通に入ります(お金がなかっただけです)
②out→FBG  in→エフェクトヴェーラー(141で呼べるのでいざというときにも便利)
3465 裏GENEX : 2011/07/24 10:02
まぁFBGは縛りあってなかなか使いづらいですよね

普通のリチュア軸ならサンブレで儀水鏡捨てて効果で戻せばハンド消費なくなるんですけどね
3485 HERO : 2011/07/24 17:45
よく考えましたね。。
3488 sui : 2011/07/24 20:11
>>3465 裏GENEXさん
分かりづらい表現をしてしまい申し訳ございません。
FBG→ヴェーラーの交換は1枚だけです
FBG1枚、ヴェーラー1枚と言うことです。

手札コストとして儀水鏡を切るのは有効な手段ですよね。FBGのコストを払うときにその手段をよく用います。
儀水鏡のこの使い方こそ友人に「手札減らない?」と錯覚させた所以かもしれません。

>>3485 HEROさん
ありがとうございます
ですが実を言うとあまり「考える」ということはしてないんですよ。
毎日デュエルして、あーだこーだしてたらこういった形に落ち着き・・・いえ、落ち着いてませんね。
まだまだ修正できると思います。妙なデッキですが、そこがまた探求心を・・・
気に入ってくださったのならありがたい限りです。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/653-cfd87fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


