掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
バウンスハンデス亜種
デッキ名バウンスハンデス亜種
枚数:40
投稿者:FOX FUJI さん



デッキ内容



クリッター
メタモルポット
ペンギン・ソルジャー
ペンギン・ソルジャー
墓守の番兵
墓守の番兵
ハイパーハンマーヘッド
ハイパーハンマーヘッド
ペンギン・ナイトメア
ペンギン・ナイトメア
ペンギン・ナイトメア
N・グラン・モール
光帝クライス
光帝クライス
A・O・J サイクロン・クリエイター
A・O・J サイクロン・クリエイター

光の護封剣
手札抹殺
ハリケーン
サイクロン
平和の使者
平和の使者
平和の使者
カップ・オブ・エース
カップ・オブ・エース
カップ・オブ・エース
皆既日蝕の書
皆既日蝕の書
皆既日蝕の書

リビングデッドの呼び声
激流葬
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
大暴落
大暴落
大暴落
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂


エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ゴヨウ・ガーディアン
X-セイバー ウェイン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の虎王ドゥローレン
A・O・J フィールド・マーシャル
アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍 グングニール


【 デッキテーマ 】: パーミッション
ファンデッキ,ネタデッキ
その他




web拍手 デッキの戦術解説

初投稿です。
今回投稿したデッキは大暴落を主軸に据えたデッキであります。
大暴落は1:6交換というチート性能を持つカードですが、使ってるひといませんね。不思議なことに。
大まかな戦術はというと、比較的高い守備を持つリバースモンスターとロックカードでバウンスを繰り返しなが
らターン数を稼ぎます。
そして、自分のターン中に相手の手札を7枚にして、相手のドローフェイズ時に大暴落を発動。
そこから、攻めに移ります。
フィフティフィフティに近いコントロールデッキであります。
細かなギミックを上げていくと
・皆既日食の書・・・防御と相手の手札を無理やり増やすのに。
・魔宮の賄賂・・・モンスターやロックカードを守りながら、相手の手札を減らさないようにする。
・光帝クライス・・・平和の使者や邪魔になったカードや強制脱出装置に対し発動しドローに変える。もちろん
相手のカードを破壊して相手にドローをさせるのにも使用します。
・A・O・J サイクロン・クリエイター・・・自身の効果もさることながら、ペンギン・ナイトメア、墓守の
番兵を積んでいるためアーカナイト・マジシャン、氷結界の龍 グングニールをだすことも十分可能
デッキの扱い方としては
相手にできるだけ手の内を分からないようにして、ある程度のアドバンテージを確保しておく。相手のフィール
ドを空に近い状態にしてから大暴落を発動します。
使ってみるとなかなか強いデッキです。
相手が増えるたびに嬉しくなり、アド差に対して悦に浸る相手の顔を一瞬で変える。
相手の手札が増えるたびに面倒になっていく遊戯王においてこのような思いができるデッキはなかなか無いので
はないでしょうか。
それがこのデッキの最大の長所だと思っております。
・・・ネタがばれていると使いづらいですけれど。
自分で言うのもなんですが、個性的で面白いデッキですので、ありきたりなデッキに飽きて、一風変わったデッ
キを使いたいと思っている方は試してみてはいかがでしょう?





掲載日:2010 / 05 / 03 ( Mon ) 11:56:43 | パーミッション | コメント数(2) | トップ↑
aaaa
<<デミスギアドーザー | ホーム | ドラゴンデッキ>>
コメント
4885 ヒワオ、・ユ・。・テ・ッ、?ォ、サ、ニ、ッ、?? : 2011/09/15 11:43
-grEJZ^A, www.galmovie.org, ヒワオ、・ユ・。・テ・ッ、?ォ、サ、ニ、ッ、?? http://www.galmovie.org/73.html
10666 聖子 : 2012/09/04 16:10
レベルの高い女の子います(*´д`)ノ☆ http://www.44m4.net/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/66-066d9076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


