掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
KC流フォーチュンレディ
デッキ名KC流フォーチュンレディ
枚数:40枚
投稿者:鉾之帝 さん



デッキ内容



フォーチュンレディ・ライティ
フォーチュンレディ・ライティ
フォーチュンレディ・ライティ
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ウィンディ
フォーチュンレディ・ウィンディ
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・ダルキー
フォーチュンレディ・アーシー
見習い魔術師
見習い魔術師
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス

フゥーチャー・ヴィジョン
フゥーチャー・ヴィジョン
フゥーチャー・ヴィジョン
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
フォーチュン・フューチャー
フォーチュン・フューチャー
収縮
死者蘇生
サイクロン

神の宣告
神の警告
神の警告
フォーチュン・インハーリット
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置
亜空間物質転送装置
亜空間物質転送装置


エクストラデッキ
なし
なし


【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ



デッキの戦術解説

1.まず「フゥーチャー・ヴィジョン」を張る(無い場合は「テラ・フォーミング」なんかで持ってくる)


2.次にもし「フゥーチャー・ヴィジョン」を張っていたら、それで「フォーチュンレディ・ライティ」を召喚し、  「フゥーチャー・ヴィジョン」の効果で除外する(「フゥーチャ・ヴィジョン」が無くても、次の相手のター  ンなんかに「亜空間物質転送装置」や「強制脱出装置」などで「フォーチュンレディ」を飛ばせばOK)


3.そして、場から飛ばされた「フォーチュンレディ・ライティ」の効果で、その場に適応する「フォーチュ  ンレディ」と名のついたモンスターを特殊召喚する。


4.さらに、除外された「フォーチュンレディ・ライティ」を、「フォーチュン・フゥーチャ」を使って墓地に  戻し、2枚ドローしたり、「フゥーチャー・ヴィジョン」で飛ばしたなら、次帰って来たときに、「亜空   間物質転送装置」や、「強制脱出装置」でまた飛ばして 3. からのループで自分の場の流れ  を有利にしたりできる。


補足


1.「見習い魔術師」は「フォーチュンレディ・ライティ」を持ってくるためにある。そして戦術の 4.   ができる。また、敵に3体以下モンスターがいるときも、「見習い魔術師」を攻撃されたら、また同  じものを持ってきて、それが攻撃されたら他の星2以下のモンスターを持ってこれる。


2.「神獣王バルバロス」は、ピンチの時の秘密兵器。アドバンス召喚はしないで、通常召喚をして、  「フゥーチャー・ヴィジョン」で飛ばされたら、次戻ってくる時は、攻撃力3000。また、自分の場   に3体以上モンスターがいれば(多分簡単に3体そろう)そいつらを生け贄にアドバンス召喚し   て、敵陣を全部吹っ飛ばせる(「フゥーチャー・ヴィジョン」の効果は、召喚に成功した時に発動   するから、張ってある状態でこれをやっても敵陣は素っ裸になる)


3.「フォーチュンレディ・ウィンディ」の効果は、自分の場にいる「フォーチュンレディ」の数だけ相手  の魔法・罠を破壊するだから、例えば自分の場に「フォーチュンレディ」が3体、敵陣に魔法・が  2枚以下の時だけ発動できる。(けっこう勘違いしている人が多い)








掲載日:2011 / 07 / 27 ( Wed ) 15:44:19 | 種族重視 | コメント数(8) | トップ↑
aaaa
<<汎用植物デッキ | ホーム | 暗黒界が世界を救う!?>>
コメント
3607 プクス : 2011/07/27 21:34
勘違いしているのは貴方ですよ。
まず「ウィンディ」じゃなくて「ウインディー」、「ライティ」じゃなく「ライティー」です。
それに効果は自分のフォーチュンレディが相手の魔法・罠より同じ、または少ないときに発動します。よって自軍にフォーチュンレディが3体、相手の魔法・罠が2枚以下の場合は不発に終わります。

デッキ構成事態は悪くないのでいいと思いますよ。

長文失礼しました
3638 (-) : 2011/07/28 14:41
ファイリー2は事故りやすくないですか?
3639 (-) : 2011/07/28 14:42
↑間違えました。ファイリー3でした
3643 折原臨也 : 2011/07/28 19:54
フォーチュンって面白いデッキなの?
カーリー渚のデッキでしょ?

あの人ダグナー時代のときの顔が○○かった・・・



話しそれたけど、フォーチュン面白いらしいからいいんじゃない?
戦術みてても面白そうだし
3658 プクス : 2011/07/29 13:48
フォーチュンは面白いですよ
チューナーを混ぜても面白いですしやりようはいくらでもありますから。
3660 通りすがりの一般人 : 2011/07/29 15:43
KC・・・海馬コーポレーションww

構築が上手です。あとはウィンディーの効果を勘違いせぬように。
3662 折原臨也 : 2011/07/29 17:02
そうだね

他にも似た効果のカードあるしね

てか、遊戯王ってカードゲーム界1ルール難しくない?
7738 ありません : 2012/01/20 16:48
ぬいたd(´∀`*)グッ♂ http://l7i7.com/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/660-2b7839bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


