fc2ブログ


 
エレキ「キリギリスロック型」
デッキ名エレキ「キリギリスロック型」
枚数:40枚
投稿者:創世神 さん



デッキ内容



エレキリン
エレキリン
エレキリン
エレキジ
エレキジ
エレキリギリス
エレキリギリス
エレキリギリス
エレキトンボ
エレキトンボ
エレキトンボ
エレキツネ
エフェクトヴェーラー
エフェクトヴェーラー
クリッター

平和の使者
平和の使者
バッテリーリサイクル
バッテリーリサイクル
我が身を盾に
我が身を盾に
地獄の暴走召喚
サイクロン
ワンフォーワン
光の護封剣
月の書
死者蘇生

魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
スターライトロード
スターライトロード
リミットリバース
リミットリバース
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
神の警告
神の警告
リビングデッドの呼び声
聖なるバリアーミラーフォースー
神の宣告


エクストラデッキ
エレキマイラ
エレキマイラ


【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

創世神です、どーぞよろしくお願いします。
今回はキリギリスロックに特化したエレキデッキを紹介しようと思います。
一応言っておきますとキリギリスロックというのは場にエレキリギリスを二体以上出すことで相手のあらゆる攻撃は愚か効果の対象にもならなくなるというものです。


戦術ですが、序盤キリギリスが無い場合は平和の使者などで耐えつつトンボやクリッターでキリギリスを集めます。
キリギリスを場に展開する方法としては主に
・平和の使者などで守って通常召喚
・トンボでリクルートからの通常召喚
・トンボ特攻でキリギリスを出して、リミリバでトンボ蘇生してまた特攻
・リミリバなどから暴走召喚
などが上げられます。


ロックが完成してからはあらゆる方法でひたすら耐えましょう。
ロックに相手が困っている間にどんどん手札が潤い守る手段は増えていきますので意外と守りきれます。
賄賂はハリケトラスタ専用といってもいいくらいなので大切に使いましょう。
あとは耐えながらキリンやキジで直接攻撃を繰り返せば勝てます。
運よくキツネを引いたらエレキマイラをシンクロ召喚してループを狙いましょう。


トンボの特攻や我が身、警告、宣告などでライフが厳しいと感じる方はエレキュアをオススメします。
かなりの回復量なので安心ですが、自分は魔法罠ゾーン圧迫のため抜きました。


弱点としてはスキルドレインをされると何もできなくなるのでサイドから割っていきましょう。
また、除外系や特殊召喚封じを喰らうとキリギリスが展開しにくくなるので注意です。


上手く決まればガチデッキにも全然勝てるデッキなので、是非使ってみてください!





掲載日:2011 / 08 / 10 ( Wed ) 16:12:52 | ファンデッキ | コメント数(9) | トップ↑
aaaa
<<ワンフー型外道ビート | ホーム | サクリファイス>>
コメント
3945 AKR : 2011/08/10 17:26
面白いと思います。 キリギリス二体の壁は、なかなか強いですよんね。友達のやられて、苦しみました。
3946 AKR : 2011/08/10 17:40
すいません。 「なかなか強いんですよね。」に訂正します。
3970 創世神 : 2011/08/11 00:23
まだキングコブラがない時の投稿なのですみません
3991 Keen : 2011/08/11 19:38
とても面白いデッキだと思います


ちなみにエレキングコブラを入れる場合は抜けるカードは何になりますか?
4054 創世神 : 2011/08/14 02:44
キジ二枚とキリン一枚ですかね。

コブラが入れば手札コストが稼げるので天罰やエレキャンセルも採用圏内ですね
4146 アース : 2011/08/17 11:10
エレキーパーは入れないのですか?
4417 名無しさん : 2011/08/24 17:10
エレキトンボの自爆特攻ではリクルートできませんよ
10012 早紀 : 2012/07/30 06:45
顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(*´д`)ノ http://44m4.net/
11545 ビリリリン : 2013/03/05 11:08
オネストはどうでしょうか。
光なので合うとは思いますよ。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/675-6d4abad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)