掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
デブリドッペル
デッキ名デブリドッペル
枚数:40
投稿者:初代エアーマン さん



デッキ内容



ダークアームドドラゴン
カオスソーサラー
カオスソーサラー
ジャンクシンクロン
ジャンクシンクロン
ドッペルウォーリアー
ドッペルウォーリアー
キラートマト
クリッター
デブリドラゴン
デブリドラゴン
ローンファイアブロッサム
ローンファイアブロッサム
ダンディライオン
グローアップバルブ
スポーア
ライトロードマジシャンライラ
ライトロードハンターライコウ
ライトロードハンターライコウ
カードガンナー
カードガンナー
エフェクトヴェーラー
エフェクトヴェーラー

貪欲な壷
貪欲な壷
サイクロン
サイクロン
スケープゴート
光の援軍
ワンフォーワン
愚かな埋葬
増援
ハリケーン
ブラックホール
死者蘇生

リミットリバース
リミットリバース
リビングデットの呼び声
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬


エクストラデッキ
シューティングクエイサードラゴン
氷結界の龍トリシューラ
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ギガンティックファイター
ブラックローズドラゴン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
チェーンドラゴン
AOJカタストル
TGハイパーライブラリアン
TGハイパーライブラリアン
アームズエイド
フォーミュラシンクロン
フォーミュラシンクロン


【 デッキテーマ 】:1ターンキル系?



デッキの戦術解説

どーも初代エアーマンです


今回はデブリドッペルです


ジャンクドッペル(クイックあり)の方がよく見かけますが、個人的にはデブリドッペル(クイックなし)の方が安定すると思ったのでこっちにしました


回し方はジャンドとほぼ一緒です


墓地にモンスターを落としてジャンク、デブリ、ドッペルなどを上手く使ってシンクロしたり、ローンファイアから植物チューナー、ドッペルとつなげてシンクロなど色々な方法があります


先攻1ターン目でクエイサーが出ることもあります


割と強いのですが、マッチには弱いかも知れません







掲載日:2011 / 08 / 13 ( Sat ) 17:12:12 | 1kill | コメント数(29) | トップ↑
aaaa
<<パック開封報告@初代エアーマンさん | ホーム | レモンが過労死するデッキ>>
コメント
4032 Black Ray : 2011/08/13 18:05
TG-ハイパー・ライブラリアンとローンファイア・ブロッサムは制限だよ。鰡のつまり9月になるから構成を変えたらいかが?
4035 LAIR : 2011/08/13 18:22
Black Rayさん
どこの情報ですか?
4037 Black Ray : 2011/08/13 18:28
Wikipedia

サイトのコメント見てたらトリシュは禁止らしい
4038 LAIR : 2011/08/13 18:35
この時期の情報はあんまり信憑性ないですよ。しかもwikiは誰でも書き込めるのでなおのことです。
要するにVジャンの情報が確実です。ですからあんまり言わない方がいいですよ。
4040 Black Ray : 2011/08/13 18:53
現に外国ではブリュが禁止、ゴヨウが制限だと

警告
蘇生
クリスティア
ブラホ
操作
ローンファイアなどが規制強化になる

これらあげたカードは特殊やその関連に繋げるカードが規制になることはご存知だろう
4043 アイスマン : 2011/08/13 20:43
滅びる可能性あるな。
4046 Black Ray : 2011/08/13 22:42
僕は二極化は嫌いだな…暗黒界にアンチするデッキ構成したらなんも面白くない暗黒界に留まらずアンチデッキは嫌いだな
4049 初代エアーマン : 2011/08/14 00:29
基本的に海外は環境が全然違うのであまりあてになりませんよ
でもロンファ、ライブ当たりは怪しいですね
もし次でつぶれたら天狗構築を考えて4月に備えようと思います
4055 Black Ray : 2011/08/14 06:55
トリシュや警告あたり怪しいかな、なんかOCGのWikipedia見てたら規制緩和予想リストに開闢が緩和されるて書いてあったからこれはデマだなと思った
4062 初代エアーマン : 2011/08/14 22:44
次のex4が強すぎるので調整するために開闢制限はわりとよく聞くからもしかしたらワンチャン
4066 Black Ray : 2011/08/14 23:33
ex4は暗黒界のサポートカードがあると聞いたが…
4067 初代エアーマン : 2011/08/14 23:58
ARCHFIEND EMPRESS
レベル8ATK2900DEF2100闇属性悪魔族
このカード以外のフィールド上に表側表示の闇属性、悪魔族モンスターが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する闇属性悪魔族モンスターを1体除外することができる
。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、[ARCHFIEND EMPRESS]以外の自分の墓地に存在する闇属性悪魔族モンスターレベル6以上のモンスターを特殊召喚することができる
ぶっちゃけ微妙

CHAOS HUNTER
レベル7ATK2500 DEF1600闇属性悪魔族

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時手札を1枚捨てることで特殊召喚することができる。このカードがフィールド上に存在する限り相手はカードを除外することができない
これは強いぜw

サイドから入りそうなのが
SKULL MEISTER
レベル4ATK1700DEF400闇属性悪魔族

相手の墓地で魔法罠効果モンスターの効果が発動した時このカードを手札から墓地に送ることでその効果を無効にする
この効果は相手ターンでも発動することができる
4070 次元世界渡る者 : 2011/08/15 01:53
ブリュが禁止になるか心配だ…
4071 折原臨也 : 2011/08/15 02:44
スイマセン
Black Layさん

言い方悪いけど、Wikiはクズの集まりだよ
みんな自分の意見ばっかりで人の話なんか聞こうともしない
あそこは自己中と厨病のバカがあふれてる
ゴミのたまり場みたいな場所だから

オレ的にはHIDEの部屋がお奨めかな
Vジャンもネット上での情報は信じないほうがいい
誰かが自作をばら撒いてるから
4074 Black Ray : 2011/08/15 09:06
各種何枚積みが妥当かな?

ブリュが禁止なったらミストが上位互換になっちまうなあ

クズの集まりかー
4075 Black Ray : 2011/08/15 09:23
米版の強謙だとー( ̄▽ ̄;)買わなくちゃ!

皆強謙買い漁るから在庫がなくて困ってた
4083 X : 2011/08/15 16:52
折原臨也、てめーいい加減調子のんな。
「Wikiはクズの集まりだよ
みんな自分の意見ばっかりで人の話なんか聞こうともしない
あそこは自己中と厨病のバカがあふれてる
ゴミのたまり場みたいな場所だから 」   お前が、そんなこと言える資格あんのか?いいこと教えてやるよ、   どう考えたって、人の批判しかできないお前の方が、「自己中と厨病のバカ」だよ。 少しは、勉強になった?

4091 初代エアーマン : 2011/08/15 23:57

折原さんのコメント全部見てから言えよ
4097 フォレストマン : 2011/08/16 07:17
それは、困難だな。 初代エアーマン 、お前が全部コピーして貼り付けて、コメントしてみろよ。 できるわけないだろwww 人に喧嘩売るんだったら、勝てる喧嘩にしとけよwww
4103 Black Ray : 2011/08/16 10:26
気にするなエアーマン愚民の戯れ事には耳を貸すな

Ex4を買って大暴れするかな
4107 折原臨也 : 2011/08/16 12:38
>>X
勉強になった
お前がWiki出身の馬鹿だってことがね

フォレストマン
それ自分がやったら?
散々荒らし紛いの事して何を偉そうに言ってるの?
大体、そんなことされると場所とるから邪魔なんだよね
まるで君みたいに

4118 初代エアーマン : 2011/08/16 23:00
フォレストマンは管理人に一言言ってもらうからほっといて・・・
新禁止制限出ましたね~
4120 Black Ray : 2011/08/16 23:21
シエンが制限て…なんかコナミの策略感じてきた

デブリが制限て
4122 初代エアーマン : 2011/08/16 23:25
世界大会優勝の天使かかんなかったからびっくり
4125 Black Ray : 2011/08/16 23:50
なんで狼煙が制限?増援は仕方ないとしても狼煙が制限?シエンが制限になったから?それは関係ないだろ
4127 初代エアーマン : 2011/08/17 00:06
狼煙を制限にする→六武のサーチを少なくしてシエンを出しにくくする
さらにシエン制限
六武詰んだな
これからは天使とxセイバーだね
4131 Black Ray : 2011/08/17 00:17
コナミの策略にしか思えんが、六武は環境トップだったが一応六武はオリジナルだからなあ、もう裁龍は無制限になったからなあ、しかも弾圧禁止とかザマww

暗黒界とライロあたりが無難かな~
10419 遊戯王fan : 2012/08/26 13:31
スパーアはたしか禁止カードのような
10449 舞花 : 2012/08/28 05:17
大人の隠れ家。無制限生撮りOK(〃▽〃)★ http://sns.b8y.in/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/691-63876f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


