掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ガエルの力をかりた神風
デッキ名ガエルの力をかりた神風
枚数:40
投稿者:現役女子高生 さん



デッキ内容



風帝ライザー
風帝ライザー
風帝ライザー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
イレカエル
イレカエル
イレカエル
鬼ガエル
鬼ガエル
鬼ガエル
魔知ガエル
魔知ガエル
魔知ガエル
黄泉ガエル
黄泉ガエル
引きガエル
引きガエル
金華猫
金華猫
サイバー・ヴァリー

振り出し
振り出し
振り出し
サルベージ
サルベージ
サルベージ
貪欲な壺
貪欲な壺
貪欲な壺
ワン・フォー・ワン
サイクロン
大嵐

鳳翼の爆風
鳳翼の爆風
鳳翼の爆風
マインドクラッシュ


エクストラデッキ
必須は無し
必須は無し


【 デッキテーマ 】: ビートダウン系




web拍手 デッキの戦術解説

つまるところ爆風ガエルですね
最初にすることはデッキ圧縮です
鬼ガエル→イレカエル落ちから金華とかサルベとかで釣ったり
もちろん141とか使ったり
一般的なガエルとは最後の陣形が異なります
デッキからよりカードをドローする為
イレカエル+魔知ガエル
ではなく
引きガエル×2

つつがなく出来たならデッキの1/4は圧縮したことになります
そうすれば後は風帝出したり
振り出し、爆風でドローロックします
コストはサルベ貪欲サンドラで稼げます
因みにこのデッキではヴァリーは墓地アドです(金華猫の関係)ので捨ての候補ですね
最初は141対象の保険のつもりだったんですがなかなか優秀でした
サルベの対象は鬼ガエルが1番です
黄泉ガエル復活

鬼ガエル捨て鬼ガエル特殊

鬼ガエル起動効果で場の風帝戻す(バウンスはコスト)

黄泉ガエルリリース風帝
万が一相手がこの時点で鬼ガエルを倒す手段がなければ勝ちが決定しちゃったりするんですね
理想かつ狙うのは毎ターンドローロックです
初手事故らず圧縮出来たら引きガエル効果も相まってかなり安定します
最後に一言
引きガエルが残念な子とか言う輩はこのデッキにボロボロにされちゃえばいいんですよ!
以上祀られる風の人間でした





掲載日:2010 / 05 / 09 ( Sun ) 17:36:02 | ビートダウン | コメント数(4) | トップ↑
aaaa
<<~自然と戯れて~ | ホーム | 表遊戯デッキ!>>
コメント
14 THUNDER : 2010/05/14 00:31
引きガエルをイレカエルしてもドローできない

タイミングを逃すので注意が必要
16 ガエラー : 2010/05/20 08:13
魔知ガエルもむりっす
76 鳥カエル : 2010/08/01 01:25
解説よく嫁ww
10069 純子 : 2012/08/02 07:26
本番OKらしいです(。・ω・)ノ★ http://www.44m4.net/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/72-3906e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


