スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
いでよ太陽の神 マスター・ヒュペリオン!
デッキ名いでよ太陽の神 マスター・ヒュペリオン!
枚数:43枚
投稿者:アームズ&アームズ さん



デッキ内容



マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
大天使クリスティア
大天使クリスティア
神秘の代行者 アース
神秘の代行者 アース
神秘の代行者 アース
奇跡の代行者 ジュピター
奇跡の代行者 ジュピター
天空の使者 ゼラディアス
天空の使者 ゼラディアス
天空の使者 ゼラディアス
シャインエンジェル
シャインエンジェル
次元合成師
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
朱光の宣告者
朱光の宣告者
オネスト

天空の聖域
天空の聖域
天空の聖域
天空の宝札
天空の宝札
救援光
トレード・イン
ブラックホール
サイクロン
ハリケーン
神の居城‐ヴァルハラ
D・D・R
異次元からの埋葬
月の書

神罰
神罰
激流葬
神の警告
神の警告
神の宣告
奇跡の降臨
異次元からの帰還


エクストラデッキ
ブリューナク
スターダストドラゴン
ブラックローズドラゴン
神聖騎士パーシアス
ライトエンドドラゴン


【 デッキテーマ 】:種族をテーマにしたデッキ?



デッキの戦術解説

こんにちわアームズ&アームズです。

今回は、降臨せよ! マスター・ヒュペリオン!なデッキでの投稿となりました。


基本的な回し方としては、ゼラディアスで天空の聖域をサーチ、アースを召喚してヒュペリオンを手札に加え、相手の場を除去しつつ、墓地を調整してクリスティアを特殊召喚、封殺しながら相手の行動を神罰や警告などでカウンターしていく、という形です。


天空の宝札で除外したモンスターは救援光・次元合成師などで回収、溜まってきたら異次元からの帰還で一気に呼び戻し、勝負を決めにいけます。


サイバー・ヴァリーを入れているのは、除外を多用するこのデッキと相性が良いためです。光属性なのでシャインエンジェルからリクルートでき、除外ゾーンを肥やすこともでき、バウンスには弱いものの相手の攻撃の抑制もできる上にドローも可能。

ジュピターによるヒュペリオン・クリスティアの完全蘇生もできます。

聖域と伏せに神罰、ヒュペリオンとクリスティアが並べば、大抵の状況には対応できます。不意打ちぎみにクリスティアを出すために光神化もサイドにいれてもいいと思います


弱点は、打点補助がオネストくらいしかないことと、光属性に特化して対策されると厳しいことでしょうか……他にもあるとは思いますが、言い続けたらきりがないので。


シンクロは少ないです。一応、朱光の宣告者とアースはチューナーなので、機会が完全にないわけではないのですが、このデッキに関してはレベルの組み合わせが結構限定されてしまうので……。


打点強化案としては強者の苦痛、種族を統一しての一族の結束、導き手フレイヤ、収縮、イージーチューニング、プラネットのヴィーナス、効果はやや低めながらも除外と相性のいい神聖なる魂などでしょうか。

サイドに闇属性天使族を入れて、カオス・ソーサラーを入れたり、除外蘇生系統を薄くし、アテナやスペルビアを入れたり、エクシーズ狙いでトライデントウォリアー・創造の代行者ヴィーナス・球体を入れてみたり、シンクロ狙いで天使族チューナーを増やしたり……サイドデッキ次第では色々と変えることもできるので、アレンジの方向性には事欠かないかと思います。








掲載日:2011 / 08 / 27 ( Sat ) 15:00:00 | 種族重視 | コメント数(5) | トップ↑
aaaa
<<アンデシンクロ | ホーム | ドラグニティ改>>
コメント
4521 Black Ray : 2011/08/27 18:17
ヴァルハラが1枚?
4522 名無しさん : 2011/08/27 21:06
ヴァルハラ一枚でも回るでしょー。
4533 アームズ&アームズ : 2011/08/28 03:40
コメントありがとうございます。
名無しさんの言うとおり、一枚でもOKです。
ヴァルハラはあくまで補助的な役割です。
今現在は
次元合成師→テテュス
サイバーヴァリー→ヴァイロンステラ
            ヴァイロンプリズム
救援光→光神化
異次元からの埋葬→イージーチューニング
に変更してあります。
除外からの復帰手段が豊富であるため、ヴァイロンの効果を生かしやすいことと、イージーチューニングによる打点強化、光神化はヴァイロンにも利用できますし、クリスティアを不意打ちぎみに出すこともできます。

大嵐が制限解除でハリケーンが禁止になるので、トレードインとの併用も考えてSinスターダストもありかと思います。
4582 現エアーマン : 2011/08/29 08:51
おもしろいwww
参考にしますwww
4634 仮面ライダー : 2011/08/30 17:47
天使って意外と強いよね。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/732-7a63493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。