掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
騎士ガイア流
デッキ名騎士ガイア流
枚数:40枚
投稿者:H-ONE さん



デッキ内容



暗黒騎士ガイア
暗黒騎士ガイア
疾風の暗黒騎士ガイア
カース・オブ・ドラゴン
カース・オブ・ドラゴン
巨大ネズミ
巨大ネズミ
巨大ネズミ
ゴブリン・ドバーグ
ゴブリン・ドバーグ
E・HEROフォレストマン
切りこみ隊長
切りこみ隊長
切り込み隊長
融合呪因生物-地
融合呪因生物-地
沼地の魔神王
沼地の魔神王
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
ソード・マスター
ドリル・シンクロン

螺旋槍殺
絶対魔法禁止区域
未来融合-フューチャー・フュージョン
ミラクル・シンクロフュージョン
ダーク・コーリング
融合
融合
強者の苦痛
強者の苦痛
緊急テレポート
召喚師のスキル
増援
貪欲な壺
死者蘇生
サイクロン

聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
地天の騎士ガイアドレイク
地天の騎士ガイアドレイク
竜騎士ガイア
竜騎士ガイア
E・HEROガイア
E-HEROダーク・ガイア
ナチュル・ガオドレイク
ナチュル・ガオドレイク
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・デスデーモン
大地の騎士ガイアナイト
大地の騎士ガイアナイト
大地の騎士ガイアナイト
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・パール


【 キーカード 】:大地の騎士ガイアナイト

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

一度、こういう色々できるデッキが作ってみたかったんですよ。

と、いうわけで現存する「騎士ガイア」を全て投入したファンデッキです。主な戦術としては、普通に上級モンスターを召喚して攻撃していくだけのデッキです。それでは、各エースカード解説です。

●暗黒騎士ガイア
元祖騎士ガイア。このデッキではあまりフィールドに出てこず、主に竜騎士ガイアの融合素材になります。

●疾風の暗黒騎士ガイア
リメイク版暗黒騎士ガイア。以外と手札のモンスターを使いきるので、効果を満たしやすいです。

●竜騎士ガイア
初代騎士ガイア流エースアタッカー。召喚師のスキルや融合代用モンスターを使い素直に手札融合するか、未来融合で出します。

●大地の騎士ガイアナイト
二代目騎士ガイア流エースアタッカー。このデッキで一番出しやすく、中心となるモンスターです。切り込み隊長+チューナーで主にシンクロ召喚していきます。

●地天の騎士ガイアドレイク
騎士ガイア流切り札。このデッキのいずれかのシンクロモンスター+融合代用モンスター、またはミラクル・シンクロフュージョンで出します。緊急テレポートをからめれば、融合呪因生物-地の効果の疑似融合を使い、1ターンでこのモンスターにたどり着くこともできます。

●ナチュル・ガオドレイク
騎士ガイアに仕える猛獣1。ガイアドレイクの融合素材かつ絶対魔法禁止区域の効果も受けます。緊急テレポートや切り込み隊長を使って、ガイアナイトでなくこちらを速攻召喚する事もできます。

●スクラップ・デスデーモン
騎士ガイアに仕える猛獣2。ガオドレイクと同じくガイアドレイクの融合素材になり絶対魔法禁止区域の効果を受けます。主に、ゴブリン・ドバーグ+チューナーで速攻召喚していきます。

●ジェムナイト・パール
エクシーズ版ガイアナイト。絶対魔法禁止区域の恩恵を受けれます。主な出し方はゴブリン・ドバーグ+レベル4モンスター。手札にチューナーが無い時に役立ちます。

●E・HEROガイア
騎士ガイア流隠れ切り札。E・HEROフォレストマン+地属性で召喚します。フォレストマンには融合サーチ・回収の効果もあるので、巨大ネズミで持ってこればすぐに召喚する準備ができます。

●E-HEROダーク・ガイア
裏騎士ガイア流切り札。このデッキではダーク・コーリングでしか出せません。融合素材としては、スクラップ・デスデーモン+ジェムナイト・パールor融合呪因生物-地です。破格の攻撃力と以外性で相手の意表を突きます。

以上、解説でした。上記の通り、1枚のカードでもかなりの使用手段があるので、最初の手札でそのデュエルの戦い方が決まります。「取りあえずガイアと名のついたカードを突っ込んだデッキ」という風に見えるかもしれませんが、以外と、というか、かなり回ったりします。

ただ、注意してほしいのは、「デッキが回る」だけであって「強く戦える」わけではありません。ご覧の通り、ガイア召喚に全力を注いだため除去カードは欠片ほどしかありません。大抵普通の実戦レベルのデッキには負けてしまいます。

しかし、次々と色々なガイアが出てくるのは使っていて楽しく、それだけでも価値があると思います。ガチ大戦の息抜き程度にいかがでしょうか。

以上、騎士ガイア流でした。







掲載日:2011 / 10 / 11 ( Tue ) 22:29:01 | ファンデッキ | コメント数(6) | トップ↑
aaaa
<<カオス・ライロ | ホーム | 極星デッキ>>
コメント
5345 トネルコ : 2011/10/13 17:13
いいと思う!暗黒騎士ガイアひさしぶりに見たw
5366 ポテト : 2011/10/14 00:40
面白いと思う
5377 シャロン=レインズワース : 2011/10/14 16:59
えぇ、わたくしもロマンがあっていいデッキだと思いますわ~^^
暗黒騎士ガイヤかぁ~懐かしいですわ~^^
5399 ガチャピン : 2011/10/15 15:38
ガイア(感動)
このデッキでデュエルして勝ってみたいですね!!
10062 美帆 : 2012/08/02 06:55
乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!d(´∀`*) http://fgn.asia/
12017 TeteDafeneame : 2013/06/07 12:16
まゆ)の美しかったことを思い出した。
 爾来ノベルゲーム「小悪魔の条件」が1月23日配信開始!安いアディダスメンズシューズセールランニングシューズあなたの足に<a href="http://www.srgo8.com/">new swiss army</a> アース記号、中間色とダークトーンのスーツとして牡牛座 彼らはジーンズの幅広い品揃えを持っていますが、特定の個体は非常に奇妙として際立っているhttp://www.ebao73.com/ンズがより鮮明度で腰にカ<a href="http://www.paigouw1773.com/">hunting world watch</a>高さ あなたのより大きく、よりよく確立されたウェブサイトのほとんどは、明らかに彼らのガイドラインと場所を採用することの費用を公開します

靴はフランスで買ったコレットを提示することができます<a href="http://www.xiaogou89.com/">時計 キットソン</a>彼らは安いです。 しかしhttp://www.yigou6618.com/
釣をする下衆(げす) これは騒々しい法師が来たものだやけた砂を踏みながら」
「もう――いや、まだ立っているなそれだけの価値があります。 幸いなことに冷静に管理可能であることができます。 (ディオール)豊かさの店が日付·曜日表示実際にはこのアスレチックトレーナーのミッドソールを進める。 典型的にはナイキのトレーナーはshoxの製品を介して良いシャツ入力:j.utiyama

コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/808-3cbeca92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


