掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
古代の儀式に聖なる光を・・・
デッキ名古代の儀式に聖なる光を・・・
枚数:40
投稿者:いおり さん



デッキ内容



イビリチュア・リヴァイマニア
イビリチュア・リヴァイマニア
イビリチュア・ソウルオーガ
イビリチュア・ソウルオーガ
イビリチュア・ソウルオーガ
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・テトラオーグル
リチュア・エリアル
リチュア・エリアル
ヴィジョン・リチュア
ヴィジョン・リチュア
シャドウ・リチュア
シャドウ・リチュア
シャドウ・リチュア
リチュア・アビス
リチュア・アビス
リチュア・アビス
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ

リチュアの儀水鏡
リチュアの儀水鏡
リチュアの儀水鏡
手札抹殺
光の援軍
強欲なウツボ
トレード・イン
トレード・イン
手札断殺
手札断殺
ソーラー・エクスチェンジ
ソーラー・エクスチェンジ
サルベージ
サルベージ
サルベージ



エクストラデッキ
No.17 リヴァイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・エメラル


【 キーカード 】:リチュアの儀水鏡 ダイガスタ・エメラル

【 デッキテーマ 】:エクシーズ召喚



デッキの戦術解説

リチュアロードですよ!!!!


新しいDTが出まして今までの種族が強化されたり新しい(個人的にはセイグリット)に注目する中・・・。

もう何回目か、毎度つまらないデッキを投稿しています、いおりです。


今回、DTでイビリチュア・リヴァイマニアが出ました。

これによって大きく変わった、と言う事もなくリチュアはこれまでとあんまり特殊な変化はないと思っています。。。。




今回出たエクシーズ

ラヴァルバル・チェイン

ダイガスタ・エメラル



どんなデッキにも勿論強いのですが、調整してみたら今までのリチュアロードみたく裁きの龍を保険で入れている=ライロが各種一枚ずっこ

ではなく

必要な数で墓地を肥やす

と言う方向のおかげでリチュアの特徴である

デッキの中を育てるプレイング

がしやすくなる事になりました。



個人的にはエメラルを良く使うのですが

たとえば墓地にシャドウやらなんやらがいるのにサルベージがないよ



とか

モンスター落としたいのに愚かな埋葬がないよ

みたいなことで中々苦戦したのは私だけではないはず。


そんな中ラヴァルバルは愚埋の強+サーチ

エメラルは貪壺の劣化(?)効果。
召喚、効果発動した時のリチュアの動きだす速度は格段に上がりました。


、、無理やりスタンや大嵐をいれずにライラやらなんやらで割れば良い

そんなに都合よくライラやライコウなんて引かないよ
とお考えかもしれませんがそんなことありません。
ビックリなほどひけます。
そう結う風になっています。



後は墓地のカードで何をどうたらみたいなことさえ出来れば普通に勝てるようになりました。
良ければ作ってみてください。







掲載日:2011 / 10 / 26 ( Wed ) 08:55:17 | エクシーズ召還 | コメント数(10) | トップ↑
aaaa
<<安定勝率志向 ドラグニティ | ホーム | スクラップ>>
コメント
5925 レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 : 2011/10/27 17:19
リチュアロードですね!俺も作ってました。手札断殺は2枚くらいが俺は安定すると思います。
リチュア・リバイアニマを除けてガスト・クラーケを3積みにした方が絶対強いと思います。
個人的意見なんですが
リチュア・ガストクラーケ ×3

リチュア・テトラオーグル×1

リチュア・マインドオーガス×2
にした方が俺は安定するし、今のとこリチュアの儀式モンスターの中で一番強いのはガストクラーケだと思いますよ?
あくまで個人的な意見なんで・・・・長文失礼致しました。
5928 トネルコ : 2011/10/27 17:20
俺の友達でも、リチュア使ってるやついましたよwレイシスさん
5930 レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 : 2011/10/27 17:23
そうですか~wトネルコさんの友達にもリチュアロード使ってる奴がいたんですかwwww
リチュアはハンデス型が強いと俺は思いますよ。
5940 トネルコ : 2011/10/27 17:48
へー、でも今暗黒界はやってるからダメじゃね?ハンデス
5943 レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 : 2011/10/27 17:53
暗黒界の効果は手札から捨てられたとき、ガストクラーケは手札を一枚デッキに戻すなんでぜんぜん怖くないですよ!!!暗黒界なんて!!
5945 トネルコ : 2011/10/27 17:54
あ、戻すんだたっけw
5951 虹色クマクマ : 2011/10/27 23:51
リチュア・エリアルはいらないと思いますよ。
5974 レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌 : 2011/10/28 17:00
クマちゃんの言うとおり、エリアルはいらないと俺は思うよ!サーチ効果は強いけどリバース効果だから、じゃっかん回りが遅くなる。代わりにリチュア・ビーストを入れたらどうですか??
9307 メロウガイスト : 2012/05/17 23:22
フィッシュボーグランチャーって入りますか
9384 プラズマ : 2012/05/28 23:18
勘違いしないでください。
リヴァイマニアではありません。リヴァイアニマです。
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/828-95c8848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


