掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
【スタダなにそれ】TG代償セイクリッド【おいしいの?】
血の代償デッキ名【スタダなにそれ】TG代償セイクリッド【おいしいの?】
枚数:40
投稿者:ミカゲ さん



デッキ内容



セイクリッド・エスカ
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・スピカ
セイクリッド・スピカ
セイクリッド・ポルクス
TG ストライカー
TG ストライカー
TG ストライカー
TG ワーウルフ
TG ワーウルフ
クリッター
トラゴエディア
グローアップ・バルブ

強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
簡易融合
簡易融合
簡易融合
クロス・ソウル
クロス・ソウル
死者蘇生
貪欲な壺
大嵐
ブラックホール

血の代償
血の代償
血の代償
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
激流葬
神の宣告
ダストシュート
聖なるバリアーミラーフォースー


エクストラデッキ
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍ブリューナク
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
TG ワンダー・マジシャン
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
魔導騎士ギルティア
音楽家の帝王
アンデッド・ウォーリアー


【 キーカード 】:血の代償

【 デッキテーマ 】:とにかく強さを求めたデッキ?



デッキの戦術解説

最近実用性のないデッキレシピの投稿が多すぎて萎えているミカゲです。


今回はTGを組み込んだコントロール主体のセイクリッドです。

『代償を使うならガジェでいいじゃない』と思う人もいると思います。

しかしセイクリッドにはガジェとは徹底的に違う点が1つあります。


それは『相手の行動に左右されにくい自発的な除去』が豊富にある点です。


もともとガジェットは除去を罠に任せがちなので自発的にコントロールから攻めに転じることが苦手です。

今回はこの長所を最大限生かしたレシピを投稿させてもらいました。


セイクリッドの特権である『コントロールから自発的な除去による奇襲』を最大限生かすために、アドを失いにくくシンクロ・リリースなどの多方面に使用できるTGを組み込みました。


これにより純正セイクリッドの問題点である初動の遅さと安定性の確保を実現し、さらにTGの苦手とする高打点をセイクリッドの除去力で補うことができます。








掲載日:2011 / 12 / 07 ( Wed ) 12:29:34 | とにかく強さ | コメント数(2) | トップ↑
aaaa
<<禁止あり エヴォルデッキがこんなにも強くなるのか… | ホーム | 極星 1キル>>
コメント
6963  : 2011/12/07 23:22
同じようなレシピで組んでるので参考になります。私はインゼクター意識してデモチェとヴェーラー積んでます。
6978 ミサワ : 2011/12/08 20:42
私もセイクリッドを作っていますが、デモンズチェーンは役立っております。
是非採用してみてはいかがでしょう
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/877-dc33584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


