掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
頑張れ!ハネクリボー
バーサーカークラッシュ デッキ名頑張れ!ハネクリボー
枚数:40
投稿者:遊戯王デッキ研究員C さん



デッキ内容



クリボー
クリボー
光帝クライス
光帝クライス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
ハネクリボー
ハネクリボー
ハネクリボー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
バトルフェーダー
機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
機皇帝ワイゼル∞
Sin サイバー・エンド・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン

大嵐
ブラック・ホール
サイクロン
サイクロン
サイクロン
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
クリボーを呼ぶ笛
クリボーを呼ぶ笛
クリボーを呼ぶ笛
バーサーカークラッシュ
バーサーカークラッシュ
バーサーカークラッシュ

激流葬
リビングデッドの呼び声
リビングデッドの呼び声
闇のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキ
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
ベビー・トラゴン


【 キーカード 】:バーサーカークラッシュ

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

遊戯王デッキ研究員Cと申します。

ネーミングセンスが相当微妙ですが、以前【サディアルコンボ】というネタデッキを投稿させて頂きました。

今回は、【ハネクリボー】に注目した(?)ファンデッキをご紹介致します。

お手数ですが、戦術パターンは下記をご参照ください。

1.【ハネクリボー】+【バーサーカークラッシュ】
このデッキの切り札、【ハネクリボー】を一瞬で高攻撃力アタッカーにするコンボです。

【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】,【邪帝ガイウス】,【カオス・ソーサラー】,【機皇帝ワイゼル∞】が墓地に落ちている時に【バーサーカークラッシュ】をセットし、【ハネクリボー】を召喚。
                ↓
相手モンスターが【ハネクリボー】を攻撃してきたダメージステップ時に、【バーサーカークラッシュ】を発動。
                ↓
そのターンのエンドフェイズまでですが、【ハネクリボー】の攻撃力・守備力が書き換えられ、【バーサーカークラッシュ】の効果で除外したモンスターの攻撃力・守備力になります。(最大、【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】の攻撃力4000・守備力2800になります。)
                ↓
結果、相手モンスター破壊+反射ダメージという状況になります。

勿論、自分のターンで【ハネクリボー】を攻撃させ、ダメージステップ時に【バーサーカークラッシュ】を発動し、攻撃力・守備力を書き換えてもOKです。

2.【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】or【光帝クライス】+【機皇帝ワイゼル∞】
【ハネクリボー】+【バーサーカークラッシュ】のコンボでは相手を倒し切れませんので、【機皇帝】と【Sin】の力を借ります。

フィールド魔法がない状態で、手札から【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】を特殊召喚。
               ↓
Sinモンスターはフィールド魔法がないと、自身の永続効果で破壊されますので、カードの効果で破壊されたことになります。
               ↓
【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】の破壊により、【機皇帝ワイゼル∞】を手札から特殊召喚。

同様で…

アドバンスか【死皇帝の陵墓】,もしくは【リビングデッドの呼び声】で【光帝クライス】を召喚。
               ↓
召喚,特殊召喚成功時に【光帝クライス】の効果が起動しますので、破壊対象を自分自身と相手フィールド上のカードを選択。
               ↓

【光帝クライス】の効果でカードを破壊し、ドロー効果を発動。このドロー効果は破壊効果と同時処理になるので、トリガーにして【機皇帝ワイゼル∞】を手札から特殊召喚できます。

簡単ですが、代表的なコンボはこんな感じです。

基本的には、【バトルフェーダー】や【クリボー】で相手の攻撃を止め、【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】,【邪帝ガイウス】,【カオス・ソーサラー】,【機皇帝ワイゼル∞】でビートダウン。
【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】,【機皇帝ワイゼル∞】をコストに【闇のデッキ破壊ウイルス】を使って相手の魔法,罠を封殺し、【ハネクリボー】+【バーサーカークラッシュ】のコンボで止めを刺す感じです。

【クリボーを呼ぶ笛】は速攻魔法なので、大半はフィールドに伏せ、【サイクロン】などの除去カードに合わせてチェーン発動し、相手のアドバンテージを削っていくような使い方を多用しています。

優秀な除去効果を持つ効果モンスターが多めに入っていますので、【奈落の落とし穴】より【闇のデッキ破壊ウイルス】を率先して採用。

【ベビー・トラゴン】は完全なネタ要素で入れています。

弱点は、パーミッションと最近流行の高速展開デッキなどでしょうか。

因みに、このデッキの最大の欠点は使用しているプレイヤーに多大な精神ダメージが及ぶところ…

相手のデッキ,戦術に応じた戦い方を考えなければいけないため、自分フィールド上にモンスター,魔法,罠がないことも多いです。

【バトルフェーダー】や【クリボー】も使い所を間違うと何も出来ずに負けてしまうので、毎ターン冷や汗を掻きながらプレイしていることもしばしば…

私自身が結構なチキンなので、決めパターンに持ち込むまでドキドキしながら対戦しています…

小学生くらいの子どもには使っていると喜ばれるので、遊び半分で野試合に使っても面白いかと思われます。

長文申し訳御座いませんでした。

御参考になれば嬉しいです。







掲載日:2011 / 12 / 09 ( Fri ) 13:08:40 | ファンデッキ | コメント数(7) | トップ↑
aaaa
<<除外系最強シンクロBF | ホーム | 戦士ビート>>
コメント
7074 キール : 2011/12/16 01:35
何この強いから入れてみたみたいなカードの集まりは
7180 最弱決闘者 : 2011/12/25 00:47
sin サイバーの代わりにsin トゥルースではいけないんですか?
7183 キール : 2011/12/25 03:58
トゥルースだけじゃ、だせないから、ほかのsinもいっしょにいれよう!

7184 キール : 2011/12/25 04:00
だからといって、入れる意味は全くないけど
7886 ラクエル : 2012/01/27 19:35
ネタならハネクリボーLV10+9入れろー
あれもけっこう強いから
10672 優子 : 2012/09/05 12:30
トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(*´ω`) http://www.fgn.asia/
11913 bupeNotte : 2013/05/22 10:36


  Uggのブーツは、もともと醜いのためのオーストラリアのスラングであるシープスキンブーツ UGをと呼ばれる第一次世界大戦のパイロットが着用していたでも実際食べてみると、臭いを忘れさせるような風味豊かなお味ですチョングッチャン味噌をベースに、大豆はもちろんお豆腐やネギもたっぷりかなり煮込んだと思われるトロトロ感の中に味がぎゅっと濃縮されています私は勝手に?納豆チゲ(鍋)?と呼んでいますが、実際納豆とは作る工程が違うんだそうですもちろん栄養価は高く消化にもいいので韓国では?チョングッチャンの錠剤?が販売されているほどうちの主人(アメリカ人 & 納豆嫌い) はきっと苦手だろうと、いひっそりとなったためしはない。無数の眼はじっと瞬(またた)きもせず、三人の顔に注がれている。が、これは傷(いたま)しさの余り、誰も息を呑んだのではない。見物はたいてい火のかかるのを、今か今かと待っていたのである。役人はまた処刑(しょけい)の手間どるのに、すっかり退屈し切っていたか一日の終わりに私がアディダスを選んだ。?BR />

どれくらい長い間<a href="http://www.mengreili.com/">marni yoox</a>現代の家庭のインテリアに合うようにが、何時も眼がさめると、彼はすぐ妻の事や部落の事を思ひ出す程、綺麗にその夢を忘れてゐたhttp://www.vqtqqq.com/は三千年来<a href="http://www.koisheng.com/">マルニ ソファ</a>UGGオーストラリアブランドの卸売販売を設定することです。 L'objectifデラcoentreprise EST D'ouvrirデグランマガザンデdtail専用チャインらミスエン場所ラ分布エングロス·デ·ラ·marqueのUGGオーストラリア。 UGGの売上高の増加は カルガリー、Dドニ·ゴティエは今夜は疑問であるまたは草の種を除去するために行われます。 ウールは天然のクリンプを除去するために鉄を使って整えます。 最後に<a href="http://www.chengxin866.com/">マルニ コート</a>主の命令にもかかわらずhttp://www.aimeilizhubao.com/ 感謝する態度で生活する強力な見通しです 複数の色の新しいスタイルは、実質的なスニーカーのトップスを持っているので、典型的な舌が、膨張した舌を持っていることによって調整されることがありますあっと言う間に俺の脚は梯子段の七段目を踏み抜いてしまった最大の衝撃を吸収し卸売格安ヨルダンの靴高性能のスポーツの靴のペアを選択する方法を知っているためにこのようにナイキがグローバル3時価総額(ジャネJ納豆は食べないじゃん、って言ったら ?(納豆とは) チガウ。?と日本語でバッサリ濃厚な出汁がお気に入りのようで、これまでにも何度か食べたそうです※コメントはブログ管理者が承認するまで公開されません※ブログ管理者に迷惑をかけるようなコメントはさし控えてください※以下に該当するコメントは、公開されなかったり、公開後に削除されたりする場合があります?個人情報やプライバシー侵害に関するもの(本人?第三者問わず)
老いたる尼 あの法師は御存知の通り、殺生好(せつしやうず)きな悪人でしたが、よく発心(ほつしん)したものですね彼らはおそらく

コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/888-65fe9dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


