掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
緑豊かな魔法都市
神聖魔道王エンディミオンデッキ名緑豊かな魔法都市
枚数:40
投稿者:ぺんそる さん



デッキ内容



神聖魔導王エンディミオン
神聖魔導王エンディミオン
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者 ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
終末の騎士
終末の騎士
マジカルコンダクター
BF-精鋭のゼピュロス

大嵐
死者蘇生
増援
貪欲な壺
ブラック・ホール
簡易融合
簡易融合
魔力掌握
魔力掌握
魔力掌握
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
月の書
サイクロン
サイクロン
サイクロン
禁じられた聖杯
禁じられし聖槍
禁じられし聖槍
終焉の焔
終焉の焔
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
魔法都市エンディミオン
魔法都市エンディミオン
魔法都市エンディミオン



エクストラデッキ
レア・フィッシュ
カオス・ウィザード
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
カチコチドラゴン
ジェムナイト・パール
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴァイロン・ディシグマ
No.11 ビッグアイ
氷結界の竜 ブリューナク
ブラックローズ・ドラゴン
氷結界の竜 トリシューラ


【 キーカード 】:神聖魔道王エンディミオン

【 デッキテーマ 】:ファンデッキ,ネタデッキ



デッキの戦術解説

エクシーズの登場以前は、モンスターがエンディミオンと終末のみという完全なネタ構築でしたが

サモプリ等エクシーズのギミックを入れることで、まぁまぁ戦えるファンデッキとなりました。

1ターン目にエンディミオン落とす&魔法都市を貼れれば大体OK。

後はサモプリ・簡易でエクシーズしながらエンディミオンを蘇生させて

アドバンテージを稼いで勝ちにつなげます。

初手にサモプリor簡易&終末があるなら、皆さんご存じのコンボ

「〇〇を落としてチェインにエクシーズ、トップをダムドに」ができるので、その後の立ち回りが非常に楽です。








掲載日:2012 / 01 / 13 ( Fri ) 09:33:26 | ファンデッキ | コメント数(6) | トップ↑
aaaa
<<適当に金華猫 | ホーム | 俺たちのエクシーズ>>
コメント
7658 次元世界を渡る者 : 2012/01/13 18:39
エンディミオンあるからゴーズじゃなくてドラゴエディアで良いと思う。

後チェインいるならこのデッキに合うチューナー(ゾンビかエンドマスター?)1入れてみるのも有りかも。
7660 停車男 : 2012/01/13 18:55
終焉の焔いるかなあ?
7661 名無しさん : 2012/01/13 20:10
罠入ってないならお触れとか入れてみたら?
7665  : 2012/01/13 22:51

マジ
Sinサイバー入れたいな

7689 ぺんそる : 2012/01/16 00:09
皆さんコメントありがとうございます
まず、トラゴでなくゴーズなのは、すぐに手札が切れる、エンディミオンが除去されやすい、レベル7である、などの理由からです。まぁ、トラゴの方が良かった…という場面があるのも確かですが。
終焉の焔は壁になり、エネコンのリリース要員にもなるので入れてみました。
お触れは…ごめんなさい。元々モンスと魔法のみで作ろう、というコンセプトで組んでいたものなので、入ってないだけです。普通は入ると思いますよ。
Sinサイエンもいいですね~。思いついてなかったです。
10228 雅美 : 2012/08/13 04:55
密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(/∀\*))☆ http://fgn.asia/
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/924-76e26344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


