掲載日:-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
暗黒界
暗黒界の龍神 グラファ デッキ名暗黒界
枚数:40枚
投稿者:ピルグリム さん



デッキ内容



暗黒界の龍神 グラファ
暗黒界の龍神 グラファ
暗黒界の龍神 グラファ
暗黒界の術師 スノウ
暗黒界の術師 スノウ
暗黒界の術師 スノウ
暗黒界の狩人 ブラウ
暗黒界の狩人 ブラウ
暗黒界の狩人 ブラウ
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の尖兵 ベージ
魔轟神レイヴン
魔轟神レイヴン
トランス・デーモン
トランス・デーモン
メタモルポット

暗黒界の門
暗黒界の門
暗黒界の門
墓穴の道連れ
墓穴の道連れ
墓穴の道連れ
暗黒界の雷
おろかな埋葬
死者蘇生
ブラック・ホール
手札抹殺
大嵐
月の書

マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス
神の警告
神の警告
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
魔轟神レイジオン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
天刑王 ブラック・ハイランダー
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
魔轟神レヴュアタン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ナイトメア


【 キーカード 】:暗黒界の龍神 グラファ

【 デッキテーマ 】:ビートダウン系



デッキの戦術解説

これが初投稿となります。普段自分が使用している暗黒界のデッキです。
基本的にはグラファを墓地に落とし、自身の効果で下級暗黒界を戻して特殊召喚→門と合わせて3000打点となったグラファでビートダウンを狙うという暗黒界の典型的な戦法がメインとなりますね。また、レイヴンの効果でベージを落とし、ベージを特殊召喚、そのままブラック・ハイランダーの召喚に繋げるという手もよく決まります。
後は『ORDER OF CHAOS』で登場したトランス・デーモンも中々。手札から悪魔族モンスターを1体捨てて自身の攻撃力アップという効果も効果で捨てるものなので、暗黒界に対応しており、スノウやベージを捨てればスノウの効果で暗黒界をサーチ、ベージを特殊召喚してランク4エクシーズを召喚することができます。また門の効果で除外されたモンスターを手札に加えることもできるので、門の効果を繰り返し使うことも可能です。








掲載日:2012 / 03 / 01 ( Thu ) 08:20:54 | ビートダウン | コメント数(31) | トップ↑
aaaa
<<ドラグニティ | ホーム | 最強シンクロデッキ!>>
コメント
8432  : 2012/03/02 03:04
レイブン2トランス2に対して召喚権を使わずに出る下級暗黒界ベージが2なのが気になりました。

墓穴3マイクラ2なのでメインに魔デッキはいらない気がします、一意見なので参考までに…
8433 淑女はキモカワイイ : 2012/03/02 12:37
トランスかレイヴンどっちか1減らさないと事故るんじゃね?
8434 とうりすがりの旅人 : 2012/03/02 20:15
強欲で謙虚な壺はもってますか
もし持っているならば
outダストシュート、魔デッキ2 メタポ
レイヴン1
in強謙2 クリッター 雷1 
スキドレか激流葬
をオススメします
参考になると幸いです
8449 淑女はキモカワイイ : 2012/03/03 10:07
俺はoutトランス×2、魔デッキ×1、ブラックホール、ダストシュート、メタポ
inベージ、取引、剛健×2、スキドレ×2
俺はこれで勝っとビングしてる
8497 名無しさん : 2012/03/07 19:32
↑勝っとビングとかあなた中二病ですか(笑)
8549  : 2012/03/10 14:03
わざわざ書き込む意味…
煽るような発言は辞めた方が良い
8563  : 2012/03/11 19:11
俺スキドレ型なんですけど多分、どの暗黒界もトランス・デーモンは1だと思います。
8570 揚げポンド : 2012/03/12 01:23
魔デッキは墓穴やマイクラ有るから要らないと思う。あとトランス1枚抜いた方がバランス尖らなくて良いと思う。  余った枠は強兼2 取引1 自分なりに頑張ったんだけどどうかな?
8628 たーちゃん : 2012/03/17 17:28
まず、ベージはノーコストで墓地から湧いてくるから、3積みしたいところだ。次に、トランス・デーモンは事故るから抜いたらどうだろうか?空いた枠には、レイヴンさんを積むことをオススメしておこう。最後に、グラファ型のデッキなら、魔デッキ破壊より、闇デッキ破壊を勧めるよ。
8631 たーちゃん : 2012/03/17 17:57
あと、終末の騎士を1、2枚いれるべき。雷は3積みでいいと思う。
8645 とうりすがりの旅人 : 2012/03/18 11:27
↑終末は大事な召喚権を失ってしまう
しグラファの除去効果が発動できないから
いらないと思う。
雷はデモチェ、強脱、サンブレの
フリーチェーンが流行ってるなか
いらないと思う。雷はチェーンされると
捨てれないから1、2、安定 環境によるけど 
8651  : 2012/03/18 21:05
雷1のほうが良いと思いますよー
ていゆか、昨日ある店の非公認大会行ってきたんですけど三回戦(準決勝)で俺暗黒界とミラーでやったんですけど、ゴルドとかシルバ2ずついれますか?まあミラーだったからしかたないかもなーと思ったんですけどメインにいれますか?普通「怒」ゴルドとか多くて1じゃないですか?てゆうかサイドだろ「怒」
8654  : 2012/03/19 01:07
トリシューラ禁止だろーがバーカ
8656 Mr・T : 2012/03/19 13:56
しかたなくねトリシューが禁カなる前にここあったようなきがするし。
8657 Mr・T : 2012/03/19 13:59
てゆうか暗黒界だったらスキドレがただろ。
まあふつうだな
これ安定?
8720 黒猫くわえたどら猫 : 2012/03/22 18:45
現環境はスキドレ安定だと思いますよ

あと個人的にはメタポが好きじゃない
動き遅くなるんで

8741 不幸を呼ぶ黒猫 : 2012/03/24 10:27
メタポ入れるより栗田(クリッター)だろ
トランス・デーモンはどうすれば良いだろう
2つむか、1メイン1サイドにしても良いかな?
8743 Mr・T : 2012/03/24 12:02
間のデッキ破壊なんかいらねいだろ
8745 フォレストマン : 2012/03/24 14:44
「間のデッキ破壊」とかwww
「闇のデッキ破壊」は、いらなと思うけどwww
スキドレについてだけど、暗黒界は引きゲーだから、いかに不要なカードを絞るかが鍵なんじゃないの?
まぁ、現環境に刺さるのは間違いないけど。
あとクリのない暗黒界初めて見たwww
メタポは微妙なとこだけど、1枚くらいならいいんじゃないの? 不要でもないし。
闇は、強いけど1でいいんじゃない?

8794 Mr・T : 2012/03/28 11:28
闇のデッキ破壊なんていらないよ
チェーンデストラクションのほうがいるやろ
8822 淑女はキモカワイイ : 2012/03/29 18:42
↑なぜ?w墓地アドとられて終わりだろ
8870 Mr・T : 2012/04/01 19:06
↑何故ってインゼクのときにいりますよ
あ!俺デストラクションてかいたのかすみませんロストの方かこうとしていたのにデストラクションの方来てしまいました。(n‘∀‘)η
8871 Mr・T : 2012/04/01 19:09
トランス・デーモンは、俺2つんでるんですけどみなさん何枚積んでますか?
8875 淑女はキモカワイイ : 2012/04/01 20:00
↑俺は入れてませんね 最近奈落見ませんし
8980 Mr・T : 2012/04/08 19:46
↑何故入れないお前入れないじゃなくて
持ってないだろそれか暗黒界作ってねいだろ
そんなやつがしゃしゃり出るんじゃねーー
8996 淑女はキモカワイイ : 2012/04/09 16:21
何故入れてないだけでケンカ売ってくるんだ?w
8997 淑女はキモカワイイ : 2012/04/09 16:26
まず除外回収なんてそんなやらないし1枚しかきれないとかそんな遅いのを入れようとは思いませんね。
入ったとしても1枚
9003 Mr・T : 2012/04/10 12:30
トランスの効果は闇のモンスターだったら何でもイイんだぜグラファー除外されても戻ってくるしスノウ戻して門の効果で落としてサーチできるしブラウだったらドローできるしトランスは門の効果受けるし打点高くなるから強い。
3わ入らないけど2位あればけっこう役立つ
1いれんだったらサイドとかに1入れていいと思うとにかくあいつは2あっていい
9009 /// : 2012/04/11 00:04
Mr・T
言い方うざい
コメント見てて不愉快になってくる
9025 Mr・T : 2012/04/13 18:42
すみませんあの時わイライラしてて周りがよく
見えなくなり八つ当たりしてしまいました。
皆さん本当に申し訳ございませんでした。
次からは、気お付けます。
9454 くぁwせdrftgyふじこlp : 2012/06/07 20:44
ダークグレファー入れたら絶対強いとおもいます<デッキなんてまわればおk>
トランスとレイヴン一枚ずつ減らせばいいと思います
終末の騎士の効果は一度しか使えないのでダークグレファーにすればいいと思います
あとこんなところで喧嘩しない方がいいですよ恥ずかしくないんですかNE
コメントの投稿





全デッキレシピ一覧(新しい順)
赤字はコメント数



トラックバック
トラックバックURL
http://yugioh2010.blog6.fc2.com/tb.php/974-e0d158a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
関連記事(同カテゴリ内)


